キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・2015年上半期あれこれ7

さて、うにさの別パラサイトの前に・・・、スタジオクゥのfacebookについて少し。

5月からスタートさせて、ようやく慣れて来たところでしたが、先日、大元の「スタジオクゥひよさ」のアカウントが、本名でないことで、突然、facebookから弾かれてしまいました。
そのため、現在ログインすることが出来ず、メッセージ等を頂いても、見ることもご返事することも叶いません。

あくまでも「スタジオクゥひよさ&うにさ」として活動をしていきたい私達は、facebookの基本的なルールであるところの「本名登録」を堂々とペンネームを使って動かしておりましたから、さもありなん・・・という事態ではあるのですが、急に消えてしまったことで、多くの方にご心配をお掛けしたことを、お詫びしたいと思います。(状況をお話出来るブログがあって良かった!!)

facebookで応援して下さっていた方々!!頓挫してしまい、ごめんなさい!!

現状、本名登録による継続は考えておりませんので、北米のfacebookで昨年暮れあたりから許可されているというペンネームや芸名での使用が、日本のfacebookに導入されることを祈って、しばし様子を見たいと思います。

何故に大元のページが消えた状態で、下の階層にある「スタジオクゥ」のページが生き残っているのか??いづれこのページも消えるのか??謎が残りますので、それらも含めて、ゆっくり解決していく所存です。

・・・ま、その話は置いておいて、うにさの別パラサイトのつづきをどうぞ♪

うにさの別パラサイト2015年上半期あれこれ7

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

あら、そんなナイスな喫茶店があったなんて〜♪
次回はぜひ(笑)

そりゃ災難でした。
コメント読めないのって、もやっとしますね・・・。
早くペンネーム登録できるようになったらいいのに~

その喫茶店はあのあたりの日曜祝日しかあいてないあそこだろうか。

私も本名登録していませんが弾かれていません。
どうしてなんでしょうね???

香子さま

ご高齢の方の憩いの場として成立している喫茶店だったようで、入ると常連のお婆ちゃんに「ここが良く見えるよ」と、テレビの見える席へと誘われました。笑
時間があって話し始めたならば、きっと簡単には足抜け出来なくるお店です。

葉子♪さま

やっと慣れて来たところだったので、アレレレレ???という感じでした。
たまたま、ページを持つ際に設定や使い方を教えてくれた友人が、何かの時のためにと管理人になっていてくれたので、その人を経由すればスタジオクゥのページにはアップすることが出来る状態なのですが・・・いやはや、困ったものです。

あっくまさま

恐らく、毎日開いている喫茶店だと思います。
お年寄りが、そこでテレビを見ながら遅い朝ごはんを毎日食べているような風情でしたから。
値段設定も、メニュー構成も、そのあたりで成立しているのではないかと・・・??笑

ひろさま

実際に本名登録されていいない方は多いのだと思います。
恐らく、スタジオクゥの「スタジオ」の部分が自動の語句検索で引っかかってしまったのだと思います。
まあ、個人の名前にスタジオは付かないですものね。苦笑
しかし、ペンネームが使えないのは、仕事上、やはり困るのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1746-6912ea73

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。