キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

緊急ですが、サイン致します!

まずは、先日の根津でのちんどん行列に参加して下さった皆様、ありがとうございます!!

2015年6月おひとり様のふたり暮らしちんどん行列1

そして、スタジオクゥの新刊『おひとり様のふたり暮らし (コミックエッセイの森)』への感想をお寄せ頂きありがとうございます。
Amazonにレビューを上げて下さった方もいらっしゃるようで、ブログの読者さんとのことですので、その方にも、こちらで御礼申し上げます。

少し時間が掛かりますが、頂いたコメントには必ずご返事させて頂きますので、しばしお待ち下さいませ。

発売からおよそ一週間、facebookの方にはチョコチョコ投稿しておりましたが、ブログには発売されたご報告をきちんとしていないことに、今更気付くというテイタラク。

紀伊國屋新宿南口店おひとり様のふたりぐらし
(発売初日、紀伊國屋新宿南口店(1Fコミック売場)。平積みで、一番手に取りやすいところに置いて頂いております♪)

いささか間抜けではありますが、『おひとり様のふたり暮らし (コミックエッセイの森)』6月7日付で無事発売されました。

ブックファースト新宿西口店おひとり様のふたり暮らし
(発売初日、ブックファースト新宿店(西口モード学園コクーンタワー地下)で写真を撮らせて頂いたところ、「描いて帰る?」とその場でpopを描かせて頂きました♪)

刊行にあたって、これまでwebメディアマトグロッソ上で公開されておりました第一話~第四話は、第一話のみの公開となりましたが、本編には収録されない出版記念番外編を新たに書き下ろしましたので、合わせてご覧下さいませ。

そして、キモノ好きの方たちには、『召しませキモノ』の続編の方を先に望まれていたこととは思いますが、キモノとは関わりのない私たちの新刊から、たった今、キモノに関心のない方たちのところに、前作『召しませキモノ』が手に取ってもらえるようになることを願って応援して頂けたなら、嬉しく思います。

明日13日土曜日は、日帰りですが、また大阪に行って参ります。
新刊の帯文を書いて下さった脚本家の木皿泉さんにお会いするために!!笑

その後、こころやさんが出展されている阪急うめだ本店『おしゃれ夏きもの 2015』をチラリと流し見する予定♪

そして翌14日日曜日には、現在開催中のギャラリーマルヒさんでの『小倉充子型染展 夏の絵羽きもの』展に、14時頃から再び顔を出します。
サインをご希望の方がいらっしゃいましたら、是非遊びにいらして下さいませ!

小倉充子×草萠の新作足爪ネイルチップも並んでおりますし、

2015年6月マルヒ小倉充子展にて1

2015年6月マルヒ小倉充子展にて2

2015年6月マルヒ小倉充子展にて3

仮絵羽にされたキモノの試着もご自由に出来ます!

2015年6月マルヒ小倉充子展にて4

6月14日(日)は、1ヶ月以上にも及んだ今季の小倉絵羽の展覧会の最終日となります。

2015年6月マルヒ小倉充子展にて5

最後の最後に、更なる新作『猫じゃ猫じゃ』も登場しておりますので、皆様、心残りの無いように、お出掛け下さいまし!

2015年6月マルヒ小倉充子展にて6

羽織ると更にかわいいの。

初日の楽し過ぎたちんどん行列のご報告はまたあらためて!

黒子姿でお会いしたいところですが、

2015年6月おひとり様のふたり暮らしちんどん行列2

フツーな感じでウロウロしていると思いますので、皆様、お会いしましたなら、お気軽にお声掛け下さいまし♪

本日も、書店さん用のPOPから一枚。

おひとり様のふたり暮らしpop4


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

9日に無事入手し、とても面白く読ませていただきました。おみやげの裏話とか(なるほどこんな方法が…)、心のオカンの話とか(全く同感…)、親のこととか(心配、イライラ、感謝…)、とても楽しかったです。これからも応援してます。♪ヽ(´▽`)/

本屋でお二人の本を発見してウフフと思います。売れますように!と念も込めて。
うにささんのビール結界、私もよくやります。

小倉充子さんの下駄も、召しませ着物で憧れだったビール花緒GET!(黒ビールの方)他のデザインも欲しくて結局2足買いましたー幸せ(笑)

サイン会楽しんでくださいね♪
お会いしたら皆お二人のファンになっちゃうと思います。

最近本屋でお二人の本を発見してウフフと思います。売れますようにと念も込めます(笑)

召しませキモノで憧れだった小倉充子さんの黒ビール下駄が欲しくて、3回通って他も素敵で結局2足GETしました!幸せです。小倉さんも気さくで優しくてウットリ。

サイン会楽しんでくださいね♪
お会いしたら皆お二人や小倉さんのファンになっちゃいますよ。

大阪も根津の最終日も行けないけれど
身体壊さないようにがんばってね (^0^)/
次回お会いする時には本持参しますんで
サインしてちょ♪

最終日に飛び降りるのかな〜ww
ミケが見たかった…

先月末の宴会残念だったなーと思っていたところに、
思いもかけずにお会いできてムチャクチャ嬉しかったです。
頂いたサインも宝もんになりました。ありがとうございました。
またキモノも二人暮らしも続編お待ちしてます。
お忙しいこととは思いますが十分なご自愛を。

私は小倉さんのとこで、「蓮」をですね....アレしました。初日に充分吟味しておいたので即決です。いつできるかは知らんですが...

根津最終日行けなくて残念です(┳◇┳)今年は手に入れられなかったけど、いつか小倉浴衣を手に入れるべく、また今日から仕事がんばりまする。鬼でんでんの手ぬぐい欲しかった…

お疲れさまです♪

猫じゃを見たいなぁ~

葉菜子さま

楽しんでいただけまして何よりです!嬉しいです!

お土産については、相方に聞くといろいろ出てきて怖いので、もう何も聞かないことにしました。笑
でも好きなんですよねー、お土産もらうの。
本当に何かトラウマでもあるでしょうか。
私が子どもの頃、父が買ってくるお土産がたいてい豆ちくわだったせいかもしれません。笑

番長さま

ビールの結界は酔っ払いには通用しないですよねー。
というか、酔っ払いにはどんな結界も効かないですよね!

ビールの鼻緒、わたしも欲しいです。
めったに草履も下駄も履かないけど欲しい。
クローゼットに10着しか洋服を入れない人には理解不能でしょうね、きっと。
我ながら謎心理。

香子さま

もはや元旦、紅白のネタの返信も不可能に・・・・・・

現在午前2時すぎ。年越しうどんはいつ食べたらいいでしょうか。
初詣に行って、そのあと食べるべき?
そして一眠りして、さらにお雑煮を食べる?

一年の計は元旦に・・・・・・とかいう説は思い出さないようにします。
いっそ、うちの今年のお正月は旧正月で実施することにします。
そうだそうだ、そうしよう!

櫻子さま

いや~、もう、飛び降りたい一心だったのですが、なんだか煙に巻かれたみたいになって、そのままになっています。
あと数年は、この駆け引きを続けるのかも・・・・・・(⌒▽⌒;)

かなこさま

こちらこそありがとうございましたー!
楽しんでいただけたならば本望です。

ふたり暮し本も続編が描けるといいなあと思っています。
年齢があがったり環境が違ってきたりすると、また思うことが違ってくると思うので。

今年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

あっくまさま

アレされましたねo(^▽^)o
ところでコーヒーのデビュー戦はされましたか?
来年は着姿を拝見出来るのを楽しみにしています!

なみこさま

はい、私も今年も射落とせぬままになりました。
しかし、また来年に楽しみが出来たと思って、仕事に励むことと致します♪
新年に掲げる豊富は、とりあえず出来そうなことにしておきましょう・・・。笑

葉子♪さま

『猫じゃ猫じゃ』目にしたら、忘れられなくなり、羽織ったら離れられなくなったかもしれません。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1736-f24002f8

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: