キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

西荻やfacebookに出没します

さてさて、ご無沙汰しっぱなしのスタジオクゥです。
校了まであとわずか・・・Amazonに書影が上がるまであとわずか・・・と、腰の落ち着かぬ日を送っております。

2015年4月八重咲チューリップ1

八重のチューリップはすっかり咲き終わってしまいましたし、続いて咲いたコデマリも散りはじめました。

2015年5月コデマリ

あぁ、季節がどんどん過ぎてゆく・・・。

蕎麦屋の出前みたいですが「もう出ます!!」しばしお待ちを!!

というわけで、気を取り直して、今週末の催事のご案内。(いつもギリギリでスミマセン)

うちのブログではお馴染みのこころやさんが、今年も西荻にいらっしゃいます。

2015年5月ココロのよそおいTokyoDM

大阪こころや東京出張展『ココロのよそおい・Tokyo2015』
2015年5月9日(土)~11日(月)
11:30~18:30(月曜日は17時閉店)
※少々延長もできますのでごゆっくりお楽しみください

2015年5月ココロのよそおいTokyoDM2

雪花絞や、新之助上布はもちろん、Sakurako改めSakuracoさんの和小物や、騎西屋さんの帯留も並ぶようですよ♪
いろいろ楽しみはありますが、私の今年の一番の注目は、コレかな・・・。

こころや墨流し1

墨流し。

こころや墨流し2

マーブリングですね♪

3月の頭に、偶然染め上がりを見せてもらう機会があったのですが(私の3月唯一のお出掛け日だったなぁ・・・。苦笑)、かなりステキと思います。

そして・・・、実は9日の13時くらいから、スタジオクゥはふたりで会場に出没予定です。

え?トークショーとかじゃありませんよ。苦笑
まあ、お手伝いという名を借りた、賑やかしです!!
会場で、ただただウロウロしていると思います。汗

とはいえ、会期中は3日間とも股旅縞手ぬぐいも置いて頂いておりますので、是非遊びにいらして下さいませ。

そして、もうひとつご報告、何が何だか迷走中ですが、スタジオクゥのfacebookを開設致しました。

どなたでも見ることが出来る設定になっておりますので、お気軽に♪
これまで通りブログを中心にやって行くつもりでおりますが、ご存知の通りブログを書く時間を中々取ることが出来ませんので、facebookで短めのものをアップする機会も増えるかと思います。
まだまだ道具に使われている感じですけれど、何かオモシロイ使い方はないものか?と考え中。
ブログ共々、気長に応援して下さいまし♪

しかし・・・、何年も連絡を取っていなかった高校の時の友人とfacebookを通して再会出来て、今日は嬉しかったのでした♪

あ、赤坂さんだ!


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ウワサの墨流し…拝見しに行かねばー!

赤坂さん(笑)
そういやあ「マツコの知らない世界」で小林君が出てた!

ほんわかアットホームな雰囲気ですぅ♪
皆さま、遊びに来てくださ〜い*\(^o^)/*

香子さま

あ、出てましたね、小林くん!

わたし、うっかり今日のお昼も大食いの再放送見てました。
どんだけ好きなの大食い。
でも赤阪さんほどの豪傑は出てきませんねー。ざんねん。
あなーたはーわたーしのーせいしゅんーそのものー。
(それでいいのか、わたし)

櫻子さま

おっとり、のんびり、こころやさんらしい展示でしたよね♪
そうだった、この頃facebookを始めたのだわ・・・( ̄0 ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1729-53d71baa

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: