キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草履屋ちぐさ、西荻出張開催中です

ご無沙汰しておりますが、皆様如何お過ごしですか?

気候も良くなって、催事のお知らせもたくさん頂いておりますが、ご紹介も出来ず、行くことも叶わずで、不義理を致しております。

しかし、スタジオクゥにもようやく春の気配が・・・。

2015年4月チューリップヒヤシンス水仙1

頭が重たくなり過ぎたチューリップやヒヤシンスをいくつか回収しましたが、庭のお話ではありません。

新刊『おひとり様のふたり暮らし』の刊行が、じわじわと近づいて参りました。

4月13日に入稿完了、木曜日にはゲラ(校正刷り)が出て、只今、絶賛(?)校正中でございます。

おひとり様のふたり暮らしゲラ

発売日は決定しておりますが、先行予約の開始日が確定していないので、本日のところは、ぼんやりと6月初旬発売とだけご報告しておきます。

まだしばらくブログの更新は飛び飛びになると思いますが、気長にお付き合い下さいませ。

さて、本日から開催されている催事を、慌てて1つだけご紹介。

今年も、大阪は船場の草履屋ちぐささんが東京出張にいらしています。

2014年4月18日(土)~20日(月)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
ギャラリーがらん(西荻窪)

例年通り、来場サンクス記念のお一人様・一足の踵のゴム無料張替えも実施されるそうですよ♪
詳しくはちぐささんのブログをご覧ください。

挿げをお願いされる方は、時間が掛かりますので、くれぐれもお時間に余裕を持って出かけられますように!!

しかし・・・昨年の催事の様子をお見せしようと、写真を探したのですが、ストックが膨大過ぎて見つけられない・・・。涙
仕方がないので、捜索中に見つけた関係の無い写真を少し。

2014年3月国立劇場にて1

去年の桜の頃。

2014年3月国立劇場にて3

あっ!胸に虫が!!

2014年3月国立劇場にて4

こんなこともあったなぁ・・・と自分的に、懐かしい・・・。苦笑

2014年3月国立劇場にて2

コーディネイトは、2010年の花見の時とほぼ同じです。

次回更新の際には、書影も出て、八重のチューリップも満開に違いない・・・。

2015年4月チューリップ八重

いつのまにやら冬が過ぎて


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

入稿おめでとうございます♪
6月初旬の発売を、ワクワクしながらお待ちしています~。

うにささん、お体の調子が戻りつつあるようで良かったです。
私も最近、肩が痛くて帯を結ぶのがツライ時も・・・。
これが噂にきく〇〇肩とゆーやつでしょうか。
ついに来たかって感じです(笑)

たのしみですねー。早くみたいですー。

月曜入稿で木曜初校だなんて
製版屋さんがんばったね〜 (;_;)
(や、コミックスだともっとムチャもお願いした…苦笑)
6月が楽しみだにゃ〜ん♪
とりあえずはお疲れさまでしたっ!

お疲れさまでした~。校正が終われば一息入れられるのでしょうか?少し休憩したらブログの更新やら催事のお知らせやらを是非ともお願い致します。おまけにもう少しで五月ですよ(汗)新刊予約開始日決まったら予約しますね、わくわくo(^o^)o楽しみです。

お疲れ様でした。楽しみですぅ♪
校正は終わったのかちら?
ぱ〜っと行きたいですねぇ、ぱぁ〜っと!
出版記念イベントやりますのん?

いつも気にかけていただきましてありがとうございます。
最終日は、いつもお世話になってばかりで
すみません。m(__)m

hiromiさま

いつも応援ありがとうございます!
そして、いつもいつも返信が遅くなってごめんなさい!
(ただいま2015年紅白放送ちゅう。のっこ歌唱しております。お~っふれぇぇぇーーん)

肩甲骨の意外な実力を思い知らされた2015年でした。
現在、体調はそこそこです。

私は、診断は最初○○肩だったのですが、結局違ったらしく、その実態をつかめずに完治しちゃいました。
どうなったら○○肩なのか?
わかったらぜひお知らせください!

あっくまさま

出版からだいぶ時間が経ちました・・・・・・
今年は新刊を見ていただくことができてよかったです!
来年も出すぞー!
いや、出していただくぞー!

それにしても返信遅すぎ。すみませんほんとに。
(2015年紅白放送ちゅう。SMAPの勇気ある生歌を聞きつつ。)

香子さま

ううっ・・・、頼りになる編集さんのおかげです。
しかし、反省の甲斐もなく、今現在も、色々とお待たせしているのでした。汗

なちもさま

大変です!既に時は、12月です。(ノ ̄□ ̄)ノ
全くもって要領の悪い私達は、いつも何かに追われております。
でも、今年は新刊が出せて嬉しかったです♪

櫻子さま

うふふ・・・やりましたね~イベント♪
楽しかったなぁ・・・。
入稿前の苦しさは、案外忘れています。(だからきっと同じことを繰り返すんだなぁ・・・。)

ぼよさま

遅い遅いご返事でスミマセン!!
おっちゃんが来られるのは、私も毎年楽しみにしております♪
来年もお会い出来ますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1728-4fde55da

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。