キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配をお掛けしております

またしてもブログの更新が滞りご心配をお掛けしております。

そして、私ひよさの実家広島の土砂災害についてのご心配もたくさん頂き、ありがとうございました。

幸い、実家は家も無事で怪我人も出ずに済みましたが、すぐ裏の家まで浸水するという状況だったようです。

何はともあれ、これ以上被害が拡大しないことを祈りつつ、被災された方々へのお見舞いを申し上げたいと思います。

テレビもなくケイタイの電波も入らないところに


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

このあまりに長い消息不明に心痛のあまり寝込みそうだった婆がここにいます。

ご無事でなにより。

ひよさちゃんのご実家もご無事なようで。

今回の災害では若い方、幼子・・・・・・多くの命が奪われて本当にかなしいことです。

ところでお二人の永のご無沙汰は新刊書発行に忙殺されて??ですよね。

楽しみにしていますから。

本はももちろん更新もですぞ!

ご実家、ご無事でなによりでした。

広島の災害も今日の北海道の災害も、ワタシも家の裏が山なので他人事とは思えません。実家が被害に遇われず、お二人が元気でいる事に安心致しました。ブログもぜひ更新して下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ!実家ご無事で何よりでした。
毎年自然災害の甚大な被害がでるようになってしまいました。
ひとごとではいられないです。

朝から問い合わせがいっぱいだろうからと夜にメールしたら…
その辺りから逆にいっぱい着信してたんですね〜。
お疲れな中すみませんでした m(__)m

今日は例の物の衿付けしますよ〜 (^0^)/

HAZUKIさま

ぶ、無事です!!(今更ですが・・・。)
ふたりで夏風邪三昧、お仕事三昧の夏でありました。(私はもひとつ藍染三昧♪)
困ったことに、ここに来て、本の進行が遅れております。涙
何故こんなに要領が悪いのかしら??・・・私達。
来年も、気長にお付き合い頂けると嬉しいです♪

midoriさま

ご返事遅くなりましたが、ありがとうございます!!
大雨の中、実家の電話が通じなくなっていたため、安否確認をしたい人達から私宛にジャンジャン電話が入っていたのですけれど・・・、私は私でテレビも無く、携帯の電波も入らない場所におりましたため、何重にも人様にご心配を掛けることとなってしまいました。汗
何もなかったから良かったようなものの、現場を見てあるいは?と想像するとゾッとします。

なみさま

遅くなりましたが、ありがとうございます!!
本当に、少し崩れる場所が違っていたら実家は無事でなかったかもしれません。
山沿い川沿いではあるのですが、近年になって宅地化された場所ではないので、少しは頑丈なのかな??

鍵コメントを下さったIさま

遅くなりましたが、ご心配ありがとうございます。
しばらくバッタリの無いまま今年が終わってしまそうで、残念です。
穏やかな田舎町にこんな災害がピンポイントでやって来るとは、思ってもみませんでしたから、状況を知った時には本当に冷汗が出ました。
少しでも早い復旧を願いますが、人的被害が無かった場所などは、復旧が手付かずのところもあるようです。

鍵コメントを下さったhさま

お気遣いありがとうございます。
声に出すことも出来ずにハラハラと心配して下さっていた方が実は多いということに、ワンテンポ遅れて気づき、ブログでも無事を報告せねばならじ!!と思ったのでした。
実家には、直接状況を訊くのを躊躇われた方からのハガキも届いているらしいです。
ありがたいことです。

あっくまさま

ホントに、近年の自然災害は規模が違って恐ろしいですね。
雨や雷も、こんなの生まれて初めてみたいな大きなものに遭遇する機会が増えているような気がします。

香子さま

いえいえ、ありがたかったですよ~。
今回、一番肝心な時間帯に連絡が取れない人になってしまっていた私ですが(汗)、大丈夫だった時に「無事です!」の発信をするのも大事なのだなぁ・・・と気づかされました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1670-94b44ade

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。