キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『小倉さんと芝崎さん 〜ゆかた&秋物受注会〜』本日のみ!!

急ぎ催事のご案内です。
既に、お出掛けになられた方もいらっしゃることでしょう。
昨日と今日の2日間、新御徒町のGallery&Spaceしあんさんで、小倉充子さんと芝崎るみさんの『小倉さんと芝崎さん 〜ゆかた&秋物受注会〜』が開催されております。

2014年7月小倉さんと芝崎さん案内

2014年7月19日(土)・20日(日)
12:00~19:00

20日14:00より小倉充子×芝崎るみ 型紙トークイベント開催

2014年7月小倉さんと芝崎さん会場2

今回の催事では、初めての試みがあるのですよ♪
なんと、生地を選んで、裾や袖に好みの柄をポイント柄としてオーダー出来るという、受注会なのであります。
面白そうでしょう~~♪

早くにお知らせしたかったのですが、始まってからの告知になってごめんなさい!!

本日は、トークイベントもありますので、是非是非お出掛け下さいまし。

2014年7月小倉さんと芝崎さん会場1

写真は、搬入後の様子を充子さんが送って下さったものです。

ところで、私、数日前から夏風邪をひいてしまいまして・・・、昨日、目が覚めたらついに声が出なくなっておりました。
本日、もしも、会場内でウロウロしている私を見かけても、その声に驚かないで下さいまし・・・。汗

いっそもんたよしのりのモノマネで


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

素敵過ぎる催しのご紹介を感謝申し上げます。

いつも楽しい絵と随筆とありがとうございます。

ルミロックさん小倉充子さんお二方共憧れてます。
素敵過ぎる催しに明日はバンビ浴衣を引っ掛けて、喜んで馳せ参じまする!
最大の難は野暮な姿の己です…(泣)

喋らない方がいいですよ

私は風邪で声がでなくなり、咽喉炎から声帯炎に悪化したことがあります。無理に喋っていたらますます調子が悪くなりました。

重い腰を上げて行った耳鼻咽喉科のドクターからは咽喉を休ませるために、できるだけ声はださずヒソヒソ声で話すように指示されました。

それからは快方に向かいましたが、結局1か月は声がうまく出ず大変でした。電話の相手からは「あれ?電波が悪いのかな?もしもーし!」なんて言われたり(笑)。

早めの受診&喋らないで咽喉を安静にすることをオススメします。どうぞお大事に!

今日別腹見て、今日行ってきた。ついたら、6時半過ぎてた。まあ。12時過ぎに起きた私もアレだが...ルミロック浴衣を買ってしまった。

↑あ、姐さんどうしたかな?と思ってたら夕方出勤でしたか(笑)
お帰りは雷雨だったのでは?
ルミロック浴衣もいいですよねえ、お披露目楽しみ♪
何も買わずに別腹のお2人や皆さんとトークショー聞いて
酒だけ飲んで帰ってきました (^-^;;

昼前に知りましたが夕方まで既に動けず涙を飲んだ次第であります(涙)まぁお金もないので仕方ありませんが…。喉大丈夫ですか?あんまり無理して出そうとしちゃいけませんよ、しばらくはジェスチャーと筆談でガマンして下さい。ワタシはそこから気管支炎になり、声が出た後1ヶ月は咳がとまらなくなり喘息アレルギーと診断されました。2年くらい春秋に咳が出て悩まされました。最初が肝心です、どうか安静にして下さいますよう。

しゃべらない方が良いというアドバイスが耳に痛いですな(笑)
で、あっくま姐さん、浴衣ご購入ですと!どんなどんな?
人の買物は大好物なので立会いたかったなぁ〜(*бωб*)

でかい金魚柄の浴衣を買いました。もっと他のも試着したかったですが、7時過ぎちゃってたんで....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに、スポンサーサイトがトップに来ました...
はよう、はよう、ここ更新を...

ぴっころさま

今更のご返事ですが、その節はお会い出来て嬉しかったです♪
台湾行にるみさんをハントしたのは、まさにこの日のことでした。笑

悟天さま

ご心配ありがとうございました。(今頃スミマセン・・・。)
あの夏風邪には結局2ヶ月近く悩まされましたよ。
しっかりうにさにもうつして、ふたりで競うようにゼーゼー言いながら同じ病院に掛かり、同じ薬を出され、同じくらいに完治しました。苦笑
私はあまり風邪はひかない方なのですが、何故か今年は季節ごとに風邪をひいてしまいました。
むーーー、年のせいかな??

あっくまさま

ふっふっふ。来年の夏はその浴衣でお会いしましょう♪

香子さま

一瞬、その日はどこで飲んだのだっけ??と思いましたが・・・、私達はあの後、下北に移動して別の飲み会だったのでした。真夏に火鍋でしたわ。

なみさま

治まって来たかと思うと咳だけがぶり返す、ホントに厭な風邪でありました。(o>д<o)
今、風邪をひくととても困るので、最近はマスク着用で寝ております。
しかし、喉には良いのですが、顔にマスク跡が付いて困ります。苦笑

櫻子さま

病院の先生にも黙って静か~にしているのが一番と言われましたが、少し回復していたので、ついついお喋りしてしまいました。汗
次回からは気を付けよう・・・。

あっくまさま

すれ違いでしたねえ・・・・・・(遠い目)
充子さんとルミさんのトークイベント、面白かったんですよぅ。
ちなみに、この日、ルミさんの台湾行きが突然持ち上がりました。ほんとにとつぜん。
ルミさんのイベントをまわす力はすごい!と、私らに見込まれた記念日なのです。笑

鍵コメントを下さったMのNさま

大変遅いご返事で申し訳ありません。
ご心配頂き、ありがとうございました。
ブログにも書きましたが、お陰様で実家は無事でした。
http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/blog-entry-1670.html
つい先日帰省した際に、近所を見て歩いたところ、まだまだ復旧されていない場所が多く見られ、被害の大きさを思い知りましたよ。
来年は、大きな災害が無いことを祈りたいですね。

あっくまさま

ご心配お掛けしました~~。
いや、もう、ホント、更新がトビトビで忝い限りです。
でも、約1年分のコメント返信を今していることの方が、もっと問題かも!!ヽ(′Д`;)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1669-0a8a32ac

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。