キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luncoさん『ザ・刺繍』展へ3

志むら』さんを後にして、『Lunco』さんへと向かいます。
まずは・・・、オーナーの永田欄子さんはこの日もお元気でした!笑

Luncoザ・刺繍19

前回の訪問から近かったこともあって、覚えていて下さったので、ちょっと嬉しかった。
欄子さんのお話もさらにパワーアップ。笑
お写真もたくさん撮らせて頂き、ありがとうございました。
パワー不足の私としては、充電される感じです。

さて、今回は『ザ・刺繍』という企画展でしたので、置いてあるお品も前回とはガラリと代わり、たくさんの刺繍を目にすることが出来ました。

Luncoザ・刺繍6Luncoザ・刺繍5

あ~・・・ため息が出ますね・・・。

DMに使われていた獅子の帯とも対面出来ました。

LUNCOザ・刺繍DM

写真より本物の方が色が枯れた感じで、予想以上にシックで迫力のある帯でした。
目の金属プレートも確認!

あ~ステキ~と思うものがたくさんありましたが、殊更に私を惹きつけた帯が2本。
1本目は配色がズバ抜けてかわいらしいこちらの帯。

Luncoザ・刺繍18

大胆な笹と、背景には舟でしょうかね?
自分にというよりも、ロミちゃんに締めてもらいたい帯でした。
理由は、私がロミちゃんを色で示すとしたら、だいたいこんな配色だから・・・。笑
あくまでも私の勝手な見解ですが、ロミちゃんには外国の砂糖菓子みたいなものがよく似合うと思うのです。

Luncoザ・刺繍12

店主のオーラ

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

二番目の画像の……

棚の、一番下の段の帯が面白そうですね。わたくしとしては(囁き
ではッ(逃

わぁ、素敵!!!
色とりどりの柄に、目が釘付けです♪
『Lunco』さんのページにも行ってみました。
今、物欲に火が付いて燃え上がってしまってます。
鎮火しそうにありません。

緑川婦人さま

はい、Luncoさんは、いつ行っても楽しいお店です♪
ひょいひょい買うのは難しくても、眺めるだけでも楽しいお店は、足が向きますね。
あ!!緑川婦人!!
いつも風のように去って行かれるのでした。笑

comichikoさま

それは大変です!!
炎が消えないように、どんどん油を注がなくては!笑

comichikoさんのご本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579111710/comichiko-22/ref=nosim/

楽しく読ませて頂きましたよ♪
早く、オリジナル帯結び試してみたいです。

新たなインスピレーションを求めて、Luncoさんへ走って下さい!!

すてきな配色の帯だったね~
ひよさとは(うにさ&朋さんも)xx年来の付き合いだから
好きなものが分かってしまうね。
お財布から許しが出ず帯はポンっと買えませんでしたが
半襟や帯揚げ用の布を選ぶだけでも楽しい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/166-61dc6886

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。