キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四話『下駄を預ける』が公開されました

日ましに、夏の気配が濃くなって行きますね。
庭の水やりに蚊取線香が必要になって来たことで、季節の移り変わりをひしひしと感じている私です。

2014年5月花柚子の花2

昨年暮れに手に入れた花柚子の花がポツポツと花開き、八重咲きのクレマチスはジャンジャン咲き誇っております。

2014年5月クレマチス

そんなに大きな株でもないのに、50個以上も花を付けて・・・大丈夫かしら・・・?嬉しいけれど、ちょっと不安。

2月から連載を続けておりますWeb文芸誌『マトグロッソ』での『おひとり様のふたり暮らし』、第四話『下駄を預ける』が公開されました。

今回の舞台は台所。
私たちはふたりとも食い意地が張っているので、食べることについてのエピソードは多いのですが、如何にや如何に?

さて、この4ヶ月の間、『おひとり様のふたり暮らし』の連載を中心に生活をしておりましたが、マトグロッソでお知らせしております通り、2015年1月刊行に向け執筆作業に専念するために連載は一旦お休みすることとなりました。

専念とは申しましても、単行本化にあたり、ウフフなことを計画していたり(実現するかなぁ??)、『召しませキモノ』の台湾翻訳版の出版が予定より早まって台湾の方に会いに行く企てを慌しく練っていたり、『召しませキモノ』の続編のことで進めねばならぬことに四苦八苦していたり、他の仕事を抱えていたり、単純に自分達の進行が遅かったり・・・、とモゾモゾしながらの専念です。苦笑

来年の1月にはきっちり本の形にしてお披露目したいと思いますので、楽しみにお待ち頂けたなら幸いです。

え?ブログもお休みするのかと?
いえいえ、滞り気味ではありますが、ブログは続けますよ♪
こちらも気長にお付き合い下さいまし!!

『おひとり様のふたり暮らし』のバックナンバーはこちらでお読み頂けます。
第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ
第二話『足元から鳥が立つ
第三話は『蝸牛角上の争い

ふたり暮らしのごはん問題


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ふふふ、ウチも台所は基本1人で入ります。
相方が台所に立っている時はワタシは休憩〜♪
なにしろ相方はマイ包丁を持ってるくらいなんで (^-^;;
(形から入るタイプ)
ただし刺し身とかはいいけど煮物などの料理になると…。。。
美味しくない時は素直に「イマイチ!」と言いますわ。
これでいいんだ♪と思われちゃあ困りますもんね(笑)

来年1月が今から楽しみ!

面白い企画ってなにかな・・・。(妄想中)

私も台所は一人!に激しく同意します。
だって段取り狂うとイラつくしい~
基本的には自分の縄張りですが、
ダンナは買い物が好きで、冷蔵庫に投げ込むと忘れる
リスみたいなヤツなんで、あたしも在庫整理に回る方です。

続編ばんざい!

『召しませキモノ』でお二人の大ファンになり、このブログにたどりつきました。
続編が出るんですねー!やった〜!
とっても楽しみにしています。

香子さま

うふふ。そうそう!!
「感謝」や「褒め」は必要ですけど、ご家庭内では「お世辞」は誤解の元ですよね。

葉子♪さま

うう・・・、ごめんなさい。進行が遅れています。
1月には間に合いません。涙
もうしばらくお待ち下さいませ!!

かなこさま

遅い遅いご返事で申し訳ありません。
不思議なことに、うにさの方は、台所に一緒に立つのが案外嫌いじゃないみたいなんですよ。苦笑
むしろ、果敢にチャレンジして来る感じなので、ちょいちょい私に叱られています。

そして、先日、珍しく私の方が味見がしたくて新しいものを開封しようとしたところ、うにさから「それは私の役目だ!!」と言い放たれました。笑
日々そんなやりとりをしながら、暮らしています。

ぴんさま

ご返事の遅いブログで申し訳ありません。
続編を楽しみにして下さってありがとうございます!!
でもね、まだちょっと先なのです。
その前に『おひとり様のふたり暮らし』を仕上げなくてはならぬのです。
これまた、1月の予定が進行が遅れており、お待たせすることになりそうなのですが、どうぞ気を長~くお待ち頂けたなら幸いです。
世の中のペースより、ちょっとユックリです・・・。(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1656-5f55927e

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。