キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

2014年『日本の夏じたく』展ご案内

またしても更新が滞っておりましたが、皆様如何お過ごしですか?

大阪の粉浜で清水の舞台からダイブされたり、東京の西荻で狂喜の声を上げたり、皆様、お楽しみであったこと思います。笑

私たちは、お尻が椅子と一体化する程に机に張り付いて仕事をしておりましたが、忙しい中でも、山本会の狂言でクスクス笑ったり、

2014年5月山本会別会公演ちらし

住大夫さんの引退公演に感涙したり、

2014年5月七世竹本住大夫引退公演ちらし

ついに台湾行きを決心して小龍包を夢見たりなどしておりました。

ハイ、元気にしております。

本日は、またしても慌てて催事のご案内♪

2014年5月三溪園日本の夏じたく展リーフレット1

『日本の夏じたく』
2014年5月23日(金)~25日(日)
10:00~16:30
三溪園(横浜)

2014年5月三溪園日本の夏じたく展リーフレット2

2014年5月三溪園日本の夏じたく展リーフレット3

イベントやワークショップもたくさん準備されているようですので、詳しくは『日本の夏じたく』のHPをご覧下さい。

さて、先日のこころやさんの催事で帯を初お披露目された小倉充子さんですが、関東ではこの『日本の夏じたく』展で初めて帯を展示されます。

実は、住大夫さんの引退公演は充子さんとご一緒したのですが、今年は帯を作るのが楽しくて楽しくて仕方がないご様子♪♪

え?絵羽は無いのかと??

大丈夫です。絵羽の新作は秋頃に見られるようですから、安心してこの夏は帯を楽しんで下さいまし!!

丁度、私たちも仕事がひと段落したところ(数日後にはまた波に飲まれるのではありますが・・・)、行くぞ三溪園!
夏のしたくは出来ないかもしれないけれど、気分だけでも衣替え!!

本日はうにさのイラストはお休みです。

代わりに、庭の柿の花。

2014年5月柿の花

今年は実が生るかな・・・?

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

今日からですよね、夏じたく!
さっそくお二人で行かれたのかしら。

大阪で充子さまは「新作(帯)もできれば少し染めたいけど・・・」とつぶやいておられましたが、どうなったのやら。

住太夫の引退公演、よかったですよね!
演目は違うけど、私も大阪の最終公演に行きました。
同じく涙腺決壊! でも胸の中に一生忘れないタカラモノができました♪

三渓園ってば入園料がいるのよね。
別所からいただいた案内状に入園券入ってなかった〜!
ち、自腹で払わねば。。。

昨日はお会いできて嬉しかったでーす♪
足の件ではご迷惑かけました(ノω<;)
富士山、先にアップしちゃった〜(スンマセン)

葉子♪さま

住大夫さんの引退公演、泣けましたね。
その後のNHKの番組では更に号泣いたしましたが、もう舞台を拝見出来ないと思うとまた泣けてきそうです。

香子さま

あの敷地から、全員が出たことを確かめるのは大変そうですよね。
どうやって確認するのでしょうね??
行き倒れても発見してもらえなさそうで、ちょっと不安です。

櫻子さま

広い廊下があって良かったです。
廊下に座った記憶があるせいで、少しのんびり過ごした印象の思い出になっていますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1655-eaef9989

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: