キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・豚汁・番外編

うにさの別パラサイト豚汁番外編

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

豚汁編、お疲れ様でした~。
甥御さんの大学生生活も一月が過ぎようとしていますね。美味しい豚汁、作れるようになったかな?
なんにせよ、料理が出来る男子はポイント高いですから!
頑張れ甥っ子くん!

ぶぅわっはっはっは(>▽<)
最後でめっちゃ笑っちゃったじゃないっすか!
確かに「豚姉」の「汁尼」も嫌だなあ… (^-^;;;;;

わははは(爆)オチが良いですオチが(笑)
頑張ってかまってあげて下さい。豚汁以上のインパクトを目指しませう。

戒名って家族でさえ覚えられなかったりするから、
豚も汁もインパクト狙いでいいかも〜(他人事ww)
談志師匠に匹敵する戒名っつうことで後世に残ること間違いなし!

オバのスタンスというのは確かにあるかもですね〜(^^)
この連休に妹夫婦(子ども無し)がはるばる四国大陸に遊びに来るんですが、主な目的はウチの息子と遊ぶことのようです…。
成長につれ、違うアプローチしてくるんだろうなあ、妹。

hiromiさま

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
hiromiさん、ごぶさたしておりますー。

甥っ子は、豚汁が作れるようになったかどうかは不明ですが、割としょっちゅう実家に帰って栄養補給しているもよう。ダメかも。笑
兄の奥さんは料理が上手いし、たぶん、たんまりとタッパーを持って帰っていることでしょう。
電子レンジ以外の器具が使えるようになってるといいなあ・・・・・・

あ、あと、喫茶店と定食屋に一人で入れるようになったかどうか、今度会ったら聞いてみようと思います。
意外に友達とファミレスにしか入れないような気がする。
大人の階段上れ!

香子さま

ね、嫌ですよね、豚汁しかイメージの湧かない叔母って!(´;ω;`)
なんかカッコイイ漢字を刷り込みしとかないと!

なちもさま

姪はいいんですけど、甥ってどうかまっていいのやら。
でも姪も、かまいすぎて悪い影響受けたら嫌だな、とも思うんですよ。美大に行きたいとか言うし。笑

先日、久々に姪に会って、美大卒業後のネガティブなイメージをうっすら植え付けるべく、発言をコントロールしていたら、
「夢の無いことを言い過ぎる」
と、姪からたしなめられました。笑
ごめん、そんなつもりじゃ・・・・・・(いや、そんなつもりだったんだけど)

櫻子さま

戒名とか気にしてないんですけどね、じっさい。
でも「豚」より「汁」のほうが嫌だなあ、とは思う。笑

いっそ戒名を自分でつけておこうかな。
ちなみに好きな漢字は「箱」。
やっぱり戒名になりにくいわー。箱根出身の人みたいー。

しほさま

返信が遅くなりました!ごめんなさい!

そう、オバのスタンスなんですよ。
基本、無責任なんですわ。
無責任なくせに、姪の美大進学を阻止しようとしたりするので、訳わからんことに。笑

まあしかし、子どもにとっては、訳のわからない大人の存在が役に立つこともあるのかも。
こう、人生の逃げ道というか、良いか悪いかはともかく、生きる道はいろいろ示されたほうがいいかなと思います。
でもできれば、影響は受けないでもらいたい。無責任だから。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1653-d79d84ae

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。