キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井戸端・着物マーケットと音色展再訪

さてっと、本来はうにさにブログをジャックされるはずの私が、何故かうにさの別パラサイトをジャックし続けるという妙な状態に現在陥っております。苦笑

何やってるんだ??私達??という気も致しますが、よくよく考えたら、キモノブログとしてはこれはもしや真っ当な状態なのか???
まぁ、真っ当とか王道とか邪道とか蛇の道とか、色々ありますが、ここは気にせず参りましょう。

現在開催中の『井戸端・着物マーケット』、覗いて参りましたよ♪

大盛況でお客様を避けて写真を撮るのは難しい状況でしたが、少しだけ撮影させて頂きましたのでご紹介。

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて1

日の当たる縁側に並べられた東風杏さんのガラスの帯留。

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて2

かなり光がうつり込んでおりますが、かわいらしいのは一目瞭然。

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて3

和キッチュさんのベトナム刺繍の半衿の数々。

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて4

カラフルなものも素敵ですが、一色使いのものもいいですね♪
私も3枚程使わせて頂いております。(キノコに、ザクロに、秋の落ち葉など。)

写真向かって右に見えるのはろっこやさんのポジャギ帯など。

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて7

左に見えるのは、新之助上布さんの作品群です。

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて6

そして、ようやく写真を撮る機会が巡って来た梅屋さんのリバティープリントの鼻緒や帯に、

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて5

新之助上布さんとのコラボの麻のおキモノ。
梅屋さんとはブログを始めた時期が同じくらいだったこともあり、ず~っとお知り合いのような気持ちのまま長らくお目にかかる機会がなかったのですが、昨年の暮あたりから、チョコチョコ催事でお会いしております。
ただ、残念なことに、いつもバタバタお会いしてパタパタお別れするという・・・これが定番になるのかな??まぁ、それはそれで面白いか・・・。笑

あ゛ぁぁぁぁ・・・、洒落水引さんの写真が撮れていない!!(ごめんなさい!!)
せっかく写真を撮らせて頂ける機会だったのに・・・一緒に出掛けた友人ロミちゃんも(久しぶり♪)かなりウットリしておりましたのに・・・。

・・・というわけで、是非お出掛け下さいまし♪

運がよければ、のし餅ならぬ、のし猫の姿も見られます。

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて8

撫ぜて・・・

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて9

撫ぜてよー

2014年4月井戸端・着物マーケットを訪ねて10

ん??6年前に会ったトラ??

話は変わって・・・。
昨日申し上げました通り、西荻で開催中の『音色展』にも再訪して参りましたので、少しだけ追加情報♪

スラドキーさんのぼかし染めの浴衣の発色の良さが、1度目より2度目、2度目より3度目と、ジワジワ攻めて参ります。

ちょっと顔に当ててみようか・・・??

ロミちゃんは迷わずオレンジと黄色。

2014年4月音色展東京を訪ねて13

私は紫とグレーかな??

2014年4月音色展東京を訪ねて12

これ、素敵だと思う・・・。

お訊ねしたところ、ブランドの店舗では通常は浴衣の扱いはされていないとのこと。
本物を見たい方は、この機会に是非!!

ちなみに、一緒に出掛けたもうひとりの友人朋さんは、既にこころやさんの反物を2本を胸に抱いておりましたので、スラドキーさんの顔映りチェックは致しませんでした。笑

最終日は17時までです。

急ぎ更新しましたので、本日はうにさのイラストはお休みです。

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

こんにちわ。私も昨日は音色~井戸端ハシゴしておりました。
お時間的にすれ違いだったようで、お会いできず残念です。
でも、三品さんからお三人の写真を拝見させていただきました♪
バックル帯留’ズ、素敵でしたー。

先日は、偶然のバックル三人娘さんで
お会いできとっても嬉しかったです~。

会場のご紹介もありがとうございます。

6月末の神楽坂「フラスコ」さんでは
たぶん、のんびりモードだと思うので
ゆっくりとお立ち寄りくださいね~!!

ぼかし染めの浴衣いいね~こんな事やってたんだ(笑)
私は例の反物を自力で仕立てるために準備を始めました!がんばるよ。

ゲン♪♪さま

4月の返事を今頃されても・・・とお思いでしょうが、お許し下さいませ!!
バックルズ!!本当に偶然なのですよ。
三品さんにお会いするから・・・という気持ちがそれぞれにあったことが結集した感じでした。笑
しかも、指摘されるまで、トリオになっていることに三人とも気づいておりませんでしたのよ。
お会い出来なくて残念でした。

masako mishinaさま

遅い遅いご返事で申し訳ありません。
今年は東京で2度お会いすることが出来ましたね♪
来年はどこでお会い出来るのやら??楽しみにしています。
お家にも遊びにいらして下さいませ。

朋さん

そうよ、やってたのよ。気づかなかったでしょう~。笑
仕立ては終わったのかな??来年お披露目??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1651-1d588f59

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。