キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年4月音色展を訪ねて

おっと、済みません、豚汁のお話の続きが気になるところですが、またしても乱入。苦笑

只今、西荻で開催中の『音色展』の初日にちょいと出掛けて参りましたので、少しばかり写真をご紹介。

2014年4月音色展東京を訪ねて7
(トリエ)

浴衣を中心に、かわいいものや、きれいな色のものが沢山揃っておりましたよ♪

2014年4月音色展東京を訪ねて5
(トリエ)

綿絽の生地にいるのはカワセミかな??

2014年4月音色展東京を訪ねて6
(トリエ)

一見幾何模様にも見える黒猫の帯に

2014年4月音色展東京を訪ねて2
(こころや)

サイダーみたいに爽やかな麻の帯地に

2014年4月音色展東京を訪ねて3
(こころや)

こちらは伝統的な長板藍染め。

2014年4月音色展東京を訪ねて1
(こころや)

雪花絞のバリエーションもこんなに(いや、もっとなんですが・・・)来ています!!

2014年4月音色展東京を訪ねて11
(トリエ)

浴衣以外にも、こっそりモダンな秩父銘仙なども潜ませてあったりしますので、反物を逐一広げてチェックすることをおススメします。笑

2014年4月音色展東京を訪ねて4
(こころや)

こちらは今回初めて拝見したスラドキーさんの近江ちぢみを使ったぼかし染めの浴衣。

2014年4月音色展東京を訪ねて8
(ごめんなさい!!ちょっとピンボケ・・・。涙)

スラドキーさんは本来は洋服のブランドさんなので、こんな面白い靴下などもありましたよ♪

2014年4月音色展東京を訪ねて10

二色に染め分けされた手ぬぐいは、半衿に求められる方が多いとか。

2014年4月音色展東京を訪ねて9

実は・・・、今日も明日も覗く予定の私。(ちらっとね、ちらっと・・・。笑)

皆様もお誘い合わせの上、お出掛け下さいまし♪

豚汁ブログと呼ばないで


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

もう財布の紐はしっかり固く!と決意して臨むつもりなんですが…
スラドキーさんの靴下キャワイイっすね〜 (^-^;;
ゴルゴになって頑張ろう(誰もワタシの背中に付くなよ!)www

リビングに私物…ワタシは自分の部屋が無いので
そりゃもう当たり前のように置いてまっせ(笑)

こころやさんのサイダー帯、大阪の音色展でかなり気になっていたんです~。
小倉さんにお願いしている夏着物に合うだろうな~と、若旦那はんとうんうん唸っていたのですが、締めるにはワタシに色気が足りない(笑)!とゆーことで、泣く泣くあきらめたのでした。しっかり別の麻帯はゲットしましたが♪

ウェブコミック第3話、読みました~。
自宅パラサイトで12畳の自室を使っているにも関わらず、リビングにも自分のモノが散乱している身としては、ちょっと申し訳ないような気がしました(笑)

香子さま

うちは今の家に引越ししてから、ようやく私物が部屋に入るようになりました。
(あれでも、それぞれがんばって自室に入れたほうなんですの!)

そういえば、うちの実家も母の部屋ってなかったなあ。
母が広げた洋裁道具を、父が蹴散らして歩いてた記憶が。ひどいな!笑
香子さん、和裁はどこでなさってるのでしょう。

hiromiさま

そうです、そうです!!hiromiさん、充子さんのおキモノ着られましたか??
この夏、丁度制作されている時に工房をお訪ねしたのでした。
お召しになっているところを拝見出来る日を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1650-fcabf050

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。