キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も日本橋三越で

うにさの別パラサイトを邪魔しているワケではないのですが(苦笑)、本日も割込み割込み~~♪

待望の小倉充子浴衣のお話です。

来月5月から、続々と各地で小倉充子の催事が開催される予定ですが、それに先駆けて、本日4月23日(水)より、日本橋三越オリジナルバージョンの発売が開始されます!!

昨年の催事はこんな感じでしたね。そして私は注染を手に入れました

まずは、小倉染色図案工房のFacebookの方で新作の柄がアップされておりますので、是非覗きに行って下さいまし!!

6月末には関連企画で、か・な・り面白いメンツを揃えてのイベントも開催されるようですよ~~♪
〇○さん×▲▲さんのトークショウ・・・!!モニョモニョモニョモニョ。(言いたいが、流石に私の口からはまだ言えない・・・。苦笑)
直前になったら詳細が出ると思いますので、お楽しみに!!

イベントには行きたし、新作は早く見たし、充子さんには会いたいし・・・、行く日に迷いますね。

話は変わって、昨日、用事があって吉祥寺に出掛けて参りました。
出掛けついでに立ち寄った展覧会が2つ。

1つは陶器やファブリックが大人気の鹿児島睦(かごしままこと)さんの『鹿児島睦とおいしい仲間たち』展。

2014年4月鹿児島睦とおいしい仲間たち展ポスター

『鹿児島睦とおいしい仲間たち』
2014年4月19日(土)~4月26日(土)
12:00~19:00(最終日は17:30まで)
23日は定休日のためお休み
ギャラリーfeve

こちらは、もう残り数日。
同じ建物の地下にあるダンディゾンへのお立ち寄りもお忘れなく!!
私達は、あの日と同様、焼きたてのパンを向かいの原っぱのベンチでムシャムシャ食べてしまったので、写真はありません。苦笑

もう1つは、明治から昭和を生きた版画家川上澄生の展覧会。

川上澄生愉しきノスタルジアちらし

『川上澄生 愉しきノスタルジア 鹿沼市立川上澄生美術館所蔵』展
2014年4月5日(土)~5月11日(日)
*4月30日(水)休館
武蔵野市立吉祥寺美術館

川上澄生さんと言えば、奥野かるたさんから出されているトランプのファンの方も多くいらっしゃることでしょう。(『とらむプ繪』や『四季のたのしみ西洋骨牌』)

川上澄生四季のたのしみ西洋骨牌トランプ

ようやく、私達も1つ手に入れました。うれしいな~~♪♪

川上澄生箋らんぷ

ランプの便箋もかわいいですよ。

今週末の西荻の『音色展』と吉祥寺をカップリングなさってみては如何でしょうか?

あ・・・、明日24日(木)の14時頃に、Web文芸誌『マトグロッソ』での私達の連載『おひとり様のふたり暮らし』の第3話がアップされますので、そちらもよろしくお願い致します!!

ダンディゾンのパンを食べると


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

思わず見て来ました、充子さんのFB!
う〜ん、面影橋から落合の古地図もいいし(以前の住所がその辺)
牡丹灯籠もワタシ的(?)な柄だし…迷うにゃあ〜 (^-^;;

中央線沿いに用事があり、せっかくご案内いただいたからと、ちょっと足を伸ばし
川上澄生展&パン屋さん行ってきました!(音色展は先立つものが無く目の毒だからパ~ス!!!^^;)
しかーし、まずはビル内で展覧会場が見つけられず別館に行ってしまう迷子っぷり。
パン屋さんは、歩いていると後ろから「おいしいパンだけど、前に入場制限してた」との
声が聞こえながらも、「その店どこですか」と振り返ることが出来ず、歩き続けて住宅街。。
もどってみたら、たぶんその声が聞こえたあたりにお店が。ばかばか
お陰で家に戻るまでには、1万歩を超えて歩いていました。
が!フィットだったから大丈夫!!←宣伝^^
健康的かつ充実した一日となりました♪

香子さま

昨年に引き続き、今年も三越オリジナル良かったですよね♪
来年はどんなものが見られるのやら??とっても楽しみにしています。
5月に大阪ご一緒しませんか??ふっふっふ・・・。

AMASさま

そうなんです、ダンディゾンさんは、確かこの辺??っと思ってからもう少し歩いて、更に見つからなくて、通り過ぎた??っと思った頃に出て来る感じです。笑
我家では、年内にお正月用のパンを買いに行くか行かないかで現在話し合い中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1648-a60afa2b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。