キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        



2014年4月催事いろいろ2

さて再び、うにさの別パラサイトの途中ですが、催事のお知らせです。
4月は催事が満載で、目が白黒している私です。

開始日が早い順に参りますよ♪

まずは本日から開催のLUNCOさんの催事から。

2014年4月LUNCOフルーツな気分DM1

LUNCO『フルーツ気分な春のsale』
2014年4月19日(土)~23日(水)
70%~30%off
目白LUNCOにて

2014年4月LUNCOフルーツな気分DM2

Oh~!!なんと今回はsaleじゃございませんか!!
先日LUNCOさんで開催された『子供の時を過ぎても』にも出掛けて参りましたが、用事が立て込んで到着出来たのは初日の閉店間際でございました。
既にお嫁入りしてしまったものも多く、随分ほぞを噛んだ私たちでしたが、そこはそれLUNCOさんのこと、面白いものが無くなるワケもなく、短い時間でもしっかり拝見させて頂きましたよ♪

せっかくなので、撮らせて頂いた写真をちょっとだけご紹介。

うわっ!ダイヤモンドゲームの帯!!

2014年3月LUNCO子供の時を過ぎてもを訪ねて1

好きだなぁ・・・。

かなりの珍品がこちらの帯飾り。

2014年3月LUNCO子供の時を過ぎてもを訪ねて2

軍配に桃があしらわれた鼈甲と銀の細工物ですが、チェーンの先に付いた留め金を後ろに回して固定する形になっています。

2014年3月LUNCO子供の時を過ぎてもを訪ねて3

ボリューム満点でゴージャスなこの飾りは、一見の価値がありましたよ♪(恐らく男性用・・・?)

LUNCOさんに行ってみたいけど、まだ行ったことがないという方も、このsaleの機会に是非LUNCOさんデビューなさってみて下さい。

そして次のご案内は、Rumi Rockさん。

2014年4月RumiRock新作浴衣展示会DM1

Rumi Rock新作浴衣展示会
2014年4月25日(金)~27日(日)(各日営業時間が異なりますので、ご注意下さい!)
25日(14時~18時)
26日(11時~18時)
27日(11時~17時閉場)
浅草西会館

あ゛ーーーー、ついに新作浴衣の季節到来ですね!!
キモノよりも気楽に誂えられる分、悩みも深いのではないでしょうか?笑
浅草辻屋本店のすげ職人さんがいらしたり、ルミロック柄ネイルを施して下さるネイリストさんがいらしたり、こちらも間違いなく楽しそう♪(詳しくはキモノスイッチさんのブログをご覧下さいまし。)

続いて、東京では2度目の開催となる『音色展』。

2014年4月音色展東京DM1

『音色展』~トリエ・スラドキー・ツバキ庵・こころや四人展~
2014年4月25日(金)~28日(月)
11:30~18:30(最終日は17時まで)
gallery GARAN(西荻窪)

2014年4月音色展東京DM2

昨年の音色展とはメンバーを変えて、関西の人気者達が西荻にやって来ます♪
中でも、麗しいツバキ庵のマミさんの東京遠征を待ち焦がれておられた方は多いのではないでしょうか?
既に席が残り少なくなっているようですが、ツバキ庵さんのスタイルアップセミナー&レッスンのお申込みは、ツバキ庵さんのブログへ急いで!!
ツバキ庵さんのレッスンは25・26・27日の3日間ですので、レッスンは受けないけれどマミさんにお会いしたい!!という方も、間違えて最終日に行かれませぬよう。

マミさんと言えば・・・懐かしの大阪遠征♪あの時も美しかったなぁ・・・。(ギョッ・・・5年も前??驚)

トリエさん、こころやさんはもちろんですが、スラドキーさんの商品は私も初めて拝見するので楽しみです♪
搬入から覗きに行こうかなぁ・・・。(邪魔しちゃダメダメ!)

最後は、これまた楽しい顔ぶれが並ぶ『井戸端・着物マーケット』。

2014年4月井戸端・着物マーケットvol6DM1

井戸端・着物マーケット vol.6
2014年4月26日(土)~29日(火祝)
11:00~19:00
古民家ギャラリーゆうど(目白)
出店:東風杏(TONPU-AN)・洒落水引新之助上布ろっこや和キッチュモダン着物小物梅屋

2014年4月井戸端・着物マーケットvol6DM2

お気づきになりましたか?昨年音色展に出品されていた東風杏さんは、今回は井戸端・着物マーケットの方に出品されます!(昨年私が頂いた帯留はこちら。)

風の噂によると、目白組と西荻組は合同飲み会もされるとか。笑
場所はは少し離れていますが、行ったり来たりで主催側も仲良く楽しむというのは、素敵なお話のような気がします。

ゆうどさんを訪ねるのも、久しぶりだなぁと思い過去のブログを辿ってみたところ・・・、うわぁ!こっちは6年も前のことでした。汗

皆様、抜かりなくお出掛け下さいまし!!

まる一日歩きまくりたい


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

目白はやっぱり志村の九十九餅だわよ。
おいしいよ〜 (^-^)b

香子さま

九十九餅!!美味しいですよね♪
けなげな私、せめてうにさの希望を叶えようと、その後、3つ店全てに走りましたとも!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1646-1d95c72a

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

