キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年4月催事いろいろ

うにさの別パラサイトの途中ですが、またしても慌てて催事をいくつかご案内。

以前にもご紹介したことのある中村かをるさんが2人展を開かれます。

2014年4月中村かをる創作帯と羽織ものDM1

中村かをる 創作帯と羽織もの
酒井啓子 和装アクセサリー
2014年4月10日(木)~13日(日)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
hako gallery(代々木上原)

2014年4月中村かをる創作帯と羽織ものDM2

かをるさんの狸の僧侶の帯のことは、未だに度々思い出す私です。笑
今回は羽織も出展されるとのことで、興味津々!!
代々木上原に行くとなったら、ハリッツさんも外せないなぁ・・・。

そして、2つ目はDMはありませんが、大阪は船場の草履屋ちぐささんの東京出張販売。
2014年4月12日(土)~14日(月)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
ギャラリーがらん(西荻窪)

昨年の6月の東京出張販売には2度もお邪魔しましたのに、引越し騒動が落ち着かぬままブログには訪問記は上げられなかったのですよね・・・。

2013年6月ちぐさ東京催事を訪ねて2

阿波しじらのキモノに、LUNCOさんで求めた麻帯を締めて、

2013年6月ちぐさ東京催事を訪ねて1

真剣に物色している私の姿が記録されております。苦笑

その際に求めたのは、漆の縞目が美しい下駄の台でした。

召しませキモノ』の中でもちぐささんには登場して頂いておりますが、スポンジ草履は一昨年の暮れに更なる進化を遂げて、土踏まずにフィットするこぶ付きの『キャメル』↓となり、

2013年6月ちぐさ東京催事を訪ねて3

今年は更なる新作『ルーチェ』も登場しているようですよ♪

昨日、久しぶりにおっちゃんと電話でお話しましたが、おっちゃんのヤル気も益々健在!!

PCの中にある昨年撮影した写真を見返したところ、そうでした、昨年は搬出が終わった後に一緒に阿佐ヶ谷の『すぎもと』さんで焼鳥を食べたのでした。笑

2013年6月すぎもとレバ串

そして3つ目は、これまたお馴染みの暮らし家さんやきものなかむらさんが出店される催事のご案内。

2014年4月暮らし家今昔きもの市DM

今昔きもの市
2014年4月17日(木)~22日(火)
最終日は17:00閉場
横浜上大岡京急百貨店7階催事場

今昔きもの市と聞いて、新宿京王百貨店で定番の催事を思い出される方も多いと思いますが、ご注意下さい!!
今回は、横浜上大岡京急百貨店です!!

そうそう、暮らし家さんと言えば、現在開催中のこちらの催事にも出店中ですよ♪

骨董屋十軒 選りすぐり『木の道具 木の器 木の玩具』
2014年4月5日(土)~13日(日) (10日木曜日休み)
12:00~19:00 
gallery cadocco(西荻窪)
出品:あんてぃかーゆ・Coupe・暮らし家・世界・ソラシカ散歩・田螺堂・なおんど・莫大小・藻刈・ベビヰドヲル

そうか・・・ちぐささんの催事と『木の道具 木の器 木の玩具』展は同じ西荻でハシゴ出来る日があるのだわ!!
皆様、抜かりなくスケジュールをご検討下さいまし。

・・・、いや、私自身のスケジュールが一番問題か・・・。汗

2014年3月モクレン1

春がどんどん通り過ぎて行きますよ。

たいへん落ち着きます


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ご無沙汰してます。m(__)m
代理管理人ぼよです。いつもちぐさの催事を書いて
いただきまして、ありがとうございます。

また関東の皆様にお会いできることを嬉しく思ってます!
おじちゃんが焼き鳥さん美味しかった~♪
と喜んでました。
お会いできる日を楽しみにしてます。

ハリッツさんのドーナツ、あのもちもちふわふわ感が忘れられません・・・。
ちぐささんのスポンジ草履、ますます進化してるんですね~。
今年はちぐささんデビューしたいです♪

記事とは関係ないのですが、今朝のNHKシャキーン!に「福島履物店」が登場されていましたね。ご覧になりました?一本歯の下駄をご主人が紹介されてました。ちょっと欲しくなりました...(笑)

ぼよさま

遅い遅いご返事で申し訳ありません。
今年は残念ながら美味しいやきとりは食べることが出来ませんでしたが、おっちゃんやお母さんとお会い出来てとっても楽しかったですよ♪
来年もまたお会い出来るのを楽しみにしています!!

hiromiさま

コメント返信をしながら、ハリッツさんのドーナツをむしょうに食べたくなっているひよさです。
しかし、当然ながら現在は年末年始のお休み中。
きっと、これは素早いコメント返信をしなかった罰に違いない・・・。

usagiさま

とんでもなく遅いご返事でごめんなさい。
残念ながら見ておりませんでしたが、usagiさんからのコメントを嬉しく拝見しました。
一本歯の下駄は、本物を見るともっと履いてみたくなりますよ♪笑
八王子から引っ越してしまい、中々伺える機会も少ないのですが、困った時に駆け込める履物屋さんの存在は、今でも心強いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1643-00630e07

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。