キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luncoさん『ザ・刺繍』展へ1

少し前のことになりますが、またしても目白の『布と玩具Lunco』さんに行ってきました。
前回の訪問の際にご案内頂いた『ザ・刺繍』を是非とも拝見したくて、毎度お馴染みのロミちゃんと、着物の奈落へ落下中の朋さんと、前回欠席だったうにさと4人で一緒に出かけて参りました。
(前回の訪問については、目白散歩3をご覧下さい。)

目白駅の改札で集まるなり「お腹がすいたー」と言ううにさ。
Luncoさんでどれだけ時間が掛かるかも判りませんし、まずは腹ごしらえをすることに。
この日は気温が高く袷を着るには暑いようでしたので、私とうにさには、ある期待があったのです。(食い気に抜かりナシ!)

目指すは目白駅からほど近い甘味処『志むら』さん。

志むら2

お!出てる出てる!氷の旗。

志むら3

今年の夏、必ず食べようと思っていた『志むら』さんの『かき氷』を早くも頂いてしまいました。
とはいえ、まだ5月のことです、いきなりスキッ腹にかき氷では、お腹が心配です。
まずは軽くおにぎりや磯部焼きなどを食べてお腹を起動。なんて正しい甘味道♪笑。

志むら磯辺巻志むらおにぎり

甘味処の軽食って意外なほど美味しいんですよね♪こういうご飯は毎日食べても厭きません。
磯部焼きの海苔、絶妙に美味しかった!
お腹の準備も整い、いよいよかき氷の登場です。

志むらかき氷1志むらかき氷2

うおぉぉぉ~すっごい斜め!
フワフワの氷の半分にシロップがかかって削れたような外観です。
お気付きですか?このかき氷、いわゆるかき氷と圧倒的に違う箇所があるのです。
ちなみに私達が頼んだのは『いちご』にミルクのトッピングをしたものと『あんず』にアイスをトッピングしたものです。うふふふ・・・。

甘味屋さんのごはんメニュー


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

おいしそう…

失礼、朝食前ですので……(^^;
かき氷のボリュームがすごいですね。食べたあと頭が痛くなりませんでしたか?

違い・・・なんだろー、中に何か隠れてる?
ご飯も美味しそうですね。

まつげさま

中に隠れているというのも面白いですね。
なんだか、闇鍋ならぬ闇氷みたいです。笑

こだまさま

ありがたいことに、私、こどもの頃から冷たいもので頭が痛くなったことがないのです♪
よくみなさんキーンってするっておっしゃいますよね。
でも、流石にこの量をひとりで食べるのは、お腹の方が心配だったので、4人で2つにしておきました。笑

ちなみに、冷たいものでのキーンはないのですが、何故か生クリームをたくさん食べると、目と目の間(鼻の一番低い部分)がグニグニしてきます。なんとなく脳みそに油が回ったような感覚です。
おかげで、ショートケーキ1個が食べられません。
大人になってから、叔母や従姉妹が同じことを言っているのを聞いたので、コレは遺伝形質による現象に違いない!と勝手に思っている私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/164-8625e125

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。