キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年3月LUNCO『子供の時を過ぎても』のご案内

先日来から沈丁花の甘い香りに酔いしれておりましたが、ここ数日、どうも様子がオカシイ。

確かに春の匂いではあるのですが、何やら心底は喜べないような匂いが混ざっているのです。
そう、香るというよりは、匂っている。

原因は、頭上にみっちりと小さな花を付けた、こやつでございました。

2014年ヒサカキの花

ヒサカキ。
死臭に似ているとかラーメン臭に似ているとか、あまり香りについてはよろしくないことを言われる木です。

うーん、個人的には毛嫌いしたくなる程ではないのですが、沈丁花の香りに被さってくるのはかなりアイタタな感じでございます。しかもこれから毎年。

うにさは、別の木に植え替えようなどと申しておりますが・・・、それ、やるの私でしょ。

結構立派に育っているしなぁ・・・、どこかから泥棒がやって来て、掘り起こして持って行ってくれないかなぁ・・・むむむむ。

引っ越して来てからもうすぐ1年が経とうとしています。
バクの額ほどの小さな庭の全容が、ようやく少し見えて来たような・・・??

さてさて、しばらく頂いたご案内もご紹介出来ずにおりましたが、久しぶりにLUNCOさんの催事のご案内を致しましょう♪

2014年3月LUNCO子供の時を過ぎてもちらし1

『子供の時を過ぎても』
2014年3月29日(土)~3月31日(月)
12:00~19:00
目白LUNCOにて

2014年3月LUNCO子供の時を過ぎてもちらし2

今回の催事は、目白のお店で開かれますが、現在日本橋高島屋で開催中の『生誕120年 武井武雄の世界展』に思いを込めて企画されたのだそうですよ♪

実は、昨年12月の催事に伺った際に「3月にクゥさんたち好みの催事をやるから楽しみにしていてね~~。」と囁かれた私達。

うぅぅぅーーー、武井武雄・・・・大好きですとも!お待ちしておりました!!
なにやらオモシロ柄がわんさとありそうな予感・・・。

しかし、いつもより催事の期間が短いぞ!
30日はこっちに行くから、やはり目指すは初日だな・・・。
皆様、お見逃しなく!!

ちなみに『生誕120年 武井武雄の世界展』は現在決まっているだけでも以下のスケジュールで巡回するようです。

2014年3月26日~4月6日 髙島屋日本橋店
2014年4月23日~5月5日 髙島屋横浜店
2014年5月8日~5月19日 髙島屋京都店
2014年8月6日~8月18日 髙島屋大阪店
2014年8月23日~9月28日 石川県小松市立宮本三郎美術館

名古屋、東北、九州など8会場の開催を目指しておられるようですので、イルフ童画館で最新情報をgetして下さいまし。

そういえば、うにさが果敢に挑戦したことがありましたね・・・。笑

上履きをどこか遠くで焼いているみたいな匂い


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

単体では別段気にならない香りでも
相乗効果ってありますもんね(それもマイナス方向)

リーフレットの中にステキな柄発見♪

ひさかき きになりますなー。花はかわいいのに。ハエがよってくるのでは?

香子さま

ヒサカキの匂い(香りではなく)には、本当に悩まされたので、この秋はかなり角刈りみたいに刈り上げて、枝も少なくしてみました。
春になってつぼみが出来て来たら、咲く前に刈ってしまおうか・・・?と思案中でございます。

あっくまさま

死臭やラーメン臭と言われているにもかかわらず、案外ハエは寄って来ませんでしたよ♪
人間にそう感じられるだけで、他の生きものには違って感じられるのかもしれませんね。
あ・・・、蜂はしっかり集まっていました!!しかし、ヒサカキの蜂蜜って・・・遠慮したい気がします。汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1639-f3f5e09a

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。