キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回内子座文楽チケット発売のご案内

お話の途中ですが・・・、本日はご案内。

今年もこのお知らせを上げる季節がやって参りました。
内子座文楽公演チケット発売が開始されましたよ♪
例年通り、チケット争奪戦を煽りたくはありませんので、1日遅れのお知らせになりますが、まだきっと良いお席が取れることと思います。

第18回内子座文楽公演ちらし

第18回内子座文楽
桂川連理柵:六角堂の段 /帯屋の段 /道行朧の桂川
2014年8月23日(土)・24日(日)
午前の部10:00開演
午後の部14:00開演
詳しくは内子座文楽公演のHPをご覧下さい。

昨年のご案内の際に、2011年に訪ねた際のレポートを少しでも書きたいなどと記しておりますが、結局出来ず仕舞いになっておりますね・・・むむむ。汗

実は、1度目の内子座訪問の際には、宇和島から土佐清水方面を旅しましたが、2度目はルートを変えて高知市の方へ足を延ばしておりました。

そうそう、サンライズ瀬戸のお話が聞きたいとのコメントも頂いておりましたね。

よし、3月中にダイジェストでやってみますかね♪
今月分のマトグロッソの『おひとり様のふたり暮らし』の入稿が終わったら・・・ということで、しばしお待ち下さいまし。

2009年の四国訪問については、『季節外れの真夏の西国旅行のお話・・・四国編101112131415161718192021222324252627』でお読み頂けます。(長い・・・。)

行き先言うのは家出じゃないよ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

愛南には年に数回行くのですが、いつも松山方面から高速で行けるところまで行ってしまうので、内子に寄ることはほとんどなく・・・。
からりのバーガー、食べてみたいんですけどね。
今年こそ、途中から下道を通ってみようかな~。

わ〜、お半長右衛門かあ。いいなあ〜☆
これをネタにした文珍さんの落語もおもしろいんだよねえ。

ぜひぜひ

おふたりはいらっしゃるのかな?
ぜひぜひ松山にお立ち寄りください。

うにさの家出、受け入れましょうか?(笑)

一度は行きたい内子座、金丸座。
っていうか、四国に上陸したい。。。

けいな様

嗚呼・・・、どうしてこんな時期までご返事が出来ないのか??
自分でも嫌になりますが、本当にごめんなさい!!
サンライズ瀬戸のお話も結局出来ぬまま年が変わりそうです。
今年はからりのバーガーをお召し上がりになれましたか?
私達は今年は四国には上陸出来ず、無念に思っております。
しかし、夏には松山から友人が泊まりに来てくれたり、秋には道後の温泉煎餅を送ってくれたりして、少しだけ四国を楽しむことが出来ました。
来年はまた四国のどこかに上陸したいものです。

香子さま

今年も、年末駆け込みでコメント返信を開始致しました。
いや・・・、もう読まれないことも込みで反省しながらご返事書いております。
内子にご一緒出来ることがあると楽しいですね♪

しほさま

とんでもなく遅いご返事をしているので、行けなかったことはご存知のことと思います。汗
来年は四国で会えるかな?東京で会えるかな??

櫻子さま

金丸座は私達もまだ行ったことがないので、行ってみたいです!!
四国ではありませんが、八千代座も!!

四国は、美味しいものが溢れておりますから、上陸せねばならぬ土地でございますぞ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1635-2e4ab79d

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。