キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おひとり様のふたり暮らし』連載スタート

ついにWeb文芸誌『マトグロッソ』で、スタジオクゥの新連載『おひとり様のふたり暮らし』がスタートしました。

早速足を運んで下さった方々、ありがとうございます!!

公開された直後に「隔週連載」と誤りが流れていたようすが、月1回の更新が正解です。(隔週連載では、私達さすがに死んじゃいますから・・・。苦笑)

月末の木曜日公開とご記憶下さいまし♪

しかし・・・、描き下ろしの本と違って、ネットでの連載というのは描いている最中に反応が上がって来るのですね・・・。汗
そんなこと今更・・・。ブログ何年やってるんだ??・・・と突っ込まれそうですが、正直な感想なんですよ。

何でしょ、ちょっと、制作の途中をチラ見されているようなハズカシさとでも言いましょうか・・・、うにさなんて震え上がっておりますよ。笑

第1話が公開されてホッとした気持ちと、ついにゴングが鳴って本格的な戦闘が開始された感覚とで、本日は落ち着かない私達です。

ところで、マトグロッソの著者のプロフィール欄に重大なご報告が含まれております。お気づきになられたでしょうか?
ブログではまたお話していなかったのですが、今秋、『召しませキモノ』が台湾で翻訳されることとなりました!!驚

昨年の夏に台湾の出版社からオファーがあり、出版の期日が決まったところで発表しようと思っておりましたが、この機会にコソッと公表です。

うちの本・・・、文字がギュムギュムに詰まっているので、翻訳大変そうでしょ・・・。

台湾・・・、行きたいなぁ・・・行こうかなぁ・・・ぶ~んとね、飛行機に乗ってね・・・キモノでね。何しよう??

そんなわけで、私達を行く気にさせて下さるような台湾のおススメ情報もお待ちしております。笑

「おひとり様のふたり暮らし」は


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

「おひとり様のふたり暮らし」さっそく拝見

隠居の楽しみが増えました。月一というのがややさびしい!けど

昨日も書き込みましたが、別腹の更新も楽しみにしていますよ。

さっそく読了♪

いやー、私も友人とそっくり同じ会話をしてて笑いましたわ。
みんな、考えること一緒よね~。

次回も楽しみ♪

そっか、来月末更新が正しいんですね・・・。ちょっとがっかり。
でも月末にお楽しみができました。*^o^*

ウェブコミック、読ませていただきました♪
まんまワタシと後輩達との会話でした・・・。このままいくと、20年後には自宅の敷地に「hiromiハウス」ができる予定です(笑)

そして台湾での出版、おめでとうございます~!
台湾にも、日本の「キモノ」に興味を持ってくれる乙女達が増えるといいなぁ♪
いつか行きたいと思いつつ、未踏の地台湾。
ショーロンポーと翡翠の白菜しか思いつかない自分に呆れます・・・。

ウェブコミック拝見しました。
やっぱ一人よか誰かと一緒の方がいいですよ。
だって一人だと絶対栄養失調になりそう。(手抜きしまくって)

台湾での出版おめでとうございます。
去年某国へ旅行して帯留用のブローチやら簪やらを仕入れたんですが、
同じ中国文化圏、応用できるものが結構あるんですよね。
何なら海外取材もされて応用編なんていかがでしょ?(無茶ブリ)

こんにちは~
ちょっと間を空け、昨日ブログチェックしたら、なんと新しいニュースが!
ちゃんと昨日のうちにチェックさせてもらいましたよ^^

私自身、冬の日にお風呂で茹で上がる、
夏の日に空調を使わずフローリングが冷たいのうと倒れたまま干上がる
恐れあり^^;;
とりあえず、健やかな体作りと、ご近所さんとの友好な関係作りを心がけたいと思います。

とりあえず、雪の日は深夜にご近所(老夫婦)と、お向かい(一家総出でお出かけだったらしく、門が開かないほどの雪溜り)を雪かきしておきましたが、、、
たぶん、小人さん並に気づかれてないかな。。。

HAZUKIさま

はい、ここ1年滞ることの多いブログになってしまいましたが、出来る限り努力したいと思います♪

葉子♪さま

はい、鉄板ネタですよね♪笑
先日、大阪人の男子からは「しる」ではなくて、「おつゆ」発言されました。
東西の差??笑

けいなさま

がっかりしないで・・・。
マトグロッソさんでは他にも興味深い連載がいくつもありますので、是非是非そちらもご覧下さいまし!!

hiromiさま

おお・・・場所も特定され、命名までされ、具体的ではないですか!!笑
私も遊びに行きますよ♪

台湾は私達も未踏の地でして、やはり食べたい物ばかり頭に浮かぶ状態です。
準備するとしたら健胃ですかね??笑

かなこさま

よそ様の同居については解りませんが、私達の同居は確実に肥え太る同居ですよ。笑
栄養失調も困りますが、ふたりでメタボも問題ですネ。

ベトナムだと刺繍が浮かびますが、台湾独特のものってどんなものがあるのでしょうね??
調べるだけでも面白そうです。

海外取材はとっても楽しそうですが、台湾に関する本は既にたくさん出ているので、私達がやって面白そうな企画が組めれば・・・って感じでしょうか??出来るかなぁぁ・・・??ちょっとワクワク♪

AMASさま

ご近所さんとの友好関係は、一軒家に引っ越して来てから痛切に感じますよー。

先日の2度の大雪の日のこと、朝6時には門の外に出られるように雪かきが成されておりました。
ご近所のどなたかがやって下さったハズなのですが、特定出来なくてお礼も言えない状況です。汗

もしかしてAMASさん??笑
・・・ということにして、お礼を言っておこう。
雪かきありがとうございました!!

ご無沙汰してます!

ゆうべ久々に覗かせてもらったら、まあ、連載が!
これを機に時々覗かせてもらいます。
ふたりに会いたいわ。

初めまして

いつも楽しく読ませて戴いております。、『召しませキモノ』が台湾で翻訳されることとなりました!!驚→おめでとうございます。秩父の三峰神社の話が一番印象に残っています。
シェアせいかつもいろいろと大変でしょうがゆるりとお過ごしくださいませ。私の老後は三男が見てくれるそうです。耳の不自由な母をほっとけないということのようです。またお便りします。

しほちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰してまーす!!
Facebookやっていないので、全然近況が解らなくて残念です。
私も会いたいわ~~~。

妖怪さま

初めまして・・・、と書きますが、以前にもコメント頂いている『妖怪さん』でしたら、お久しぶりでございます。
台湾で翻訳されることで、台湾の方々が三峯さんの節分祭を訪ねられるようなことが起きたら、楽しいなぁ・・・と思います。
頼もしい三男さんさんがいらして、安心ですね♪
私達のルームシェアは、多くのルームシェアとは異なる気もするのですが、こんな生活している人もいるんだなぁ・・・くらいに思って読んで頂けたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1632-36a22d8b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。