キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

流れ流れて・・・

長らくご無沙汰しておりました。
久しぶりの更新です。
時間がさらさらと流れて行きますねぇ。

前回の更新の直後に大風邪をひいてしまい、その後しばらく体調を崩しておりました。
もちろんスケジュールの中に「体調を崩す」という項目は無いワケで、想定外の進行に頭を悩ませながら、2度の大雪で雪掻きに励んだり、ソチオリンピックに歓声を上げたり、突然の訃報に打ちひしがれたり、来客に励まされたりしながら、やっと今日に辿り着いた感じでございます。

というわけで、本日はスタジオクゥの新たな挑戦について発表です。
来る2月27日より、出版社イースト・プレスが運営するWeb文芸誌『マトグロッソ』内で、スタジオクゥの新連載がスタートします。(パチパチパチパチ・・・)

はぁ、そうなんです。もう明後日からですね。苦笑

いや~、緊張しておりますよ。
いかんせん初めてのことですから・・・。

恐らく14時頃にアップされるかと・・・。

召しませキモノ』の続編をお待ち頂いている皆様には、大変かたじけないことですが、今回はキモノのお話ではありません。それでも、皆様に面白がって頂けたなら幸いに思います。

書籍化する予定の原稿ですので、web上では少しだけ読みにくい点もあるかと思いますが、どうぞどうぞよしなに・・・。

ブログを始めた頃には、こんな展開は予想だにしていなかったなぁ・・・っというのが一番の実感。
人生、まだまだ何が起こるか判りませんな。
流れ流れてスタジオクゥはどこへ行く???

長らく放置してスミマセン


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

待ってましたあっ!

 その節はたいへんお世話になりました、葉です。お体はもう大丈夫ですか?
 新しい試み、これだったのですね。あさってを、てぐすね引いて待ってます!

 マトグロッソ。寡聞にして知りませんでした。ちょっとのぞいたらなかなか愉しそうですね。楽しみがまた増えました♪

葉さま

こちらこそ、その節はお会い出来なくて残念でした。
そして、さりげない突っ込みありがとうございます!!
そうですそうです、明日じゃなくて明後日です!!
ふたりして、今日の日にちを間違えてましたーーーー。
大動揺・・・。

わ〜い、楽しみ楽しみ♪
ばっちりブックマークいたしましたよーv(^o^)v

ワタシもBMしましたん♪
飛んで行ったら高野文子さんのお名前があって懐かしかった〜。
「るきさん」とか覚えてるわあ (^-^)b
そして今さらながらEP社の場所を確認! 近かったのねえ☆

今回は着物ネタではないわけですね?
どんな連載になるのでしょう。
楽しみに公開を待ちます~。^^

櫻子さま

う~~、ありがとうございます!!
公開されたら、少し落ち着き(気持ちの)を取り戻せると思うので、例の件のご連絡しますねーーー!!

香子さま

高野文子さんの『ドミトリーともきんす』最終回を迎えて残念です。
一緒の誌面(画面?)に並んでみたかった・・・いや、恐れ多いんですが・・・。笑
最近は、編集さんが新宿まで出て来て下さることが多くて、しばらく神保町に行ってないんですよー。(寄り道大王なので、それはそれで残念・・・。)

けいなさま

はい、キモノネタはまた次回ということで、ちょっと違うテーマのものを描いております。
あと数時間後・・・心配しても、もうどうにもならないんですが、緊張して今夜は眠れない・・・。苦笑

おぉ、すばやいコメント返しっ!
また雪が降るんじゃないかしらん(笑)
例の件は心身ともに落ちついてからでオケですよ〜

見て(読んで)きました〜。
あぁ、切り口はそうきたか…と(笑)
このまんまのお2人の暮らしにも憧れるけどな〜ワタシ。。。
1人暮らしでも突然倒れたりしないよう体調にココロしてれば
汁にならないかもよ〜 (^-^;;

PS:隔週連載はキツそうだ…(苦笑)

拝見しました~♪

こんにちは!もうアップされてましたので早速拝見いたしました!
ネタバレになるのでここで感想は控えさせていただきますが、「あー、分かる分かる!」とww

隔週連載とのことですので次回も楽しみにしております~♪
まだまだインフルエンザ等流行っておりますのでお二人ともくれぐれもご自愛くださいませ。

公開されていましたねー。
読みました。
なるほど、確かに興味津々なテーマです。
ただ、最後に「隔週連載」ってあるのに、次回は3/27って、1ヶ月後・・・???

うふふ、いち早く読んできてしまいました。
思わず頷きながら読んでしまいました(笑)
次回も待ち遠しい♪楽しみにしてまーす♪

ププ、そうなのだ。個性爆発な面々であることは年を取っても学生時代と変わらないのだ( ̄▽ ̄)
次回が楽しみ〜♪

読んできました。
このおうちは、新居の方ですかね。

先のことはいろいろ妄想するよね。汁にならないように、倒れるなら冬。

毎日、ブログを眺めてはため息をついていた婆がここにいますよ。
まずはお久ぶりの更新に拍手・・・・・です

なんとあの山梨県の雪模様を知らないとは、浮世ばなれにもほどがありますぞ!

わたくしは信州からご苦労なことに14日の朝一泊の予定であずさ号でお江戸にむかいましたのさ

もちろん15日、16日すんなり帰れるはずもなく、上野駅で延々8時間の缶詰状態 まあ、そんなこんなの大雪でしたね

南信州方面ににお越しの際はご一報を

お目にかかりたいと思っている隠居がここに居ますぞ

櫻子さま

あ・・・、ホントに雪になるカモって言ってますね。
いえいえ、私自身が早く見たいんです!!
心身ともに落ち着く日を待っていたら、3年くらいかかりそうです・・・。汗

香子さま

隔週とかホント、絶対無理ですよーーー!!
始まるまでは、目の前のやるべきことに必死でしたが、公開されたとたんに、連載の過酷さを身に染みて味わっております。

こまさま

・・・というワケで、隔週連載は誤報なんですよ。のんびりお付き合い下さいね♪
キモノのお話ではありませんが、読んで下さる方のどこかに引っかかるようなところがあるなら嬉しいです。

けいな

早速読んで頂いてありがとうございます。
隔週連載の件、誤報で済みません!!
webのコミックとしては1話が長いので、隔週にして1話を2回に分けるという話も途中で出ていたので、誤りが出たのではないかと思います。


ゲンさま

ありがとうございます!!
昨日、一昨日は、ふたりとも何だかソワソワして色々手に付かない感じでしたが、頂いたお言葉を励みに、2話目、描き進めまーす♪

櫻子さま

10年経っても20年経っても、それぞれのキャラは変わらない気がしますよ・・・。苦笑
しっかりとそこだけは構築されている気がします。

あっくまさま

はい、新居です♪昨年のゴールデンウィークの出来事がモチーフになっています。

なるほど、倒れるなら冬ですか・・・。
ん?でもフィリーズドライになっちゃうのも、嫌カモ・・・。汗

HAZUKIさま

上野駅で8時間の缶詰はツライですねぇ。
お泊りになることころに困られたりしなかったのでしょうか?今更ですが心配します。
南信州のエリアに入るところには、ふたりともまだ行ったことが無いと思うので(多分)興味津々ですよ♪

しかし、ホント、いっぱいいっぱいに成り過ぎですよね私達。
うにさの部屋にはテレビがあるのですが、私の部屋にはテレビが無くて、仕事をしているとどんどん私が世捨て人みたいになるので、心配したうにさに最近ラジオを置いて行かれました。
でも、ラジオはちょっと一生懸命聴き過ぎちゃうので、ちょっと仕事になりません。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1631-6a9c6bcb

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: