キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初の小倉充子展へ

またしても更新が滞っておりますが、如何お過ごしですか?

現在スタジオクゥは、2月からの新しい挑戦に向けて準備を進めているところです。

ん??何を始めるのか??

いや~~、自分たちも楽しみにしていることではあるのですが、まだ怖くて言えませんのよ・・・。
でも、軽~く宣言しておいた方がプレッシャーが掛かって仕事が進みそうでしょう。苦笑

だから、ちょっとだけ。

ネット上で新しいことを始めます。

ダメダメここまで!!

ともかく頑張ります!!

そんなわけで、年が明けてからというもの、初釜で出掛けた後は、仕事の打ち合わせ以外では家に引きこもっていた私ですが、ちょっこし気分転換に出掛けて参りました。

2014年1月日本の素材とデザイン展DM1

日本の素材とデザイン展
~雨林堂と小倉染色図案工房~
2014年1月22日(水)~1月28日(火)
10:30~20:00
銀座三越8F Japan Edition

2014年1月日本の素材とデザイン展DM2

年末年始に大人気で品切れとなっておりました小倉充子さんの「馬尻東風」手ぬぐい!再販されておりました!!

小倉充子_馬尻東風

きっちりget♪

写真を撮らせて頂かなかったのですが、雨林堂の星野諭生さんの透かし模様の入った和紙もとっても素敵でしたよ~。

バレンタインデーに向けてデパートにはチョコレートが溢れる季節でございます。
殺人的な状況になる前に、是非お出掛け下さいまし。笑

ちなみに、私は銀座に出る前に新宿伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラを覗いてみましたが、早くも殺人的な現場が出来上がっており、たいそう驚きました。

ほとんどの女子が自分のために買ってると思うな・・・。笑

もちろん、我家も・・・。

ジャン=ミッシェル・モルトローのチョコレート

今年はJEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)さんのチョコを選んでみましたよ♪

試食したものの中では、一番カカオの香りが高かったのが決め手。
ま、年に1度の贅沢です。笑

スイートバイオレンス


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

バレンタインは女の子何人かで集まって作ったりもしますよ。
そうするとお互い数少なくて済むの(笑)
最近は義理チョコを男の子に上げるより
友チョコで女の子の友達に上げる方が多いかな (^-^)b

小倉さんトコ、28日までですね。行けるかなあ〜。

三越のやつも、充子のやつも、何にも連絡よこしやがらねえorz

(よびすてにしてすみませんすみません)

住所知らないか...

ネット上で新しいことって、なんでしょう?
楽しみにしています~♪

小倉さんのお馬さん手ぬぐい、色が素敵ですよね!

ツケマ見ちゃった~('v')

わぁ、新しいことってなんでしょう?
完全発表を楽しみにしています。

そろそろ2月の声が聞こえてきますね♪
続報お待ちしております^^

あ!広告がトップにきちゃった

香子さま

なるほど!!共同作戦は、送る側も受け取る側もダメージが少なくていいですね~。

あ・・・、中学生の時に、年賀状を仲良しの友人と一緒に出したところ、返信は2倍必要になると大変不評だったことを思い出しました。汗
今も連盟ですが、住まいも同じだから大丈夫♪

あっくまさま

それは、姐さん!!是非、住所を知らせて下さい!!
でも、多分届くのは毎回ギリギリだと思う・・・。笑

hiromiさま

うぇーん、ご無沙汰しております!
またしてもめっきり返信が遅くなっちゃって・・・・・うぇーん。

新しいこと、本日の記事で発表です。
そしてもう、いきなり明日公開です。
我が家の混乱ぶりがうかがえる切羽詰ったスケジュール。笑
いろいろギリギリです・・・・・・ああ、諸方面の方に申し訳ない。

櫻子さま

わたし見てない~!
もともと目元くっきりだから、あんま変わんないような気も?
(本人が聞いたらガッカリするかな?笑)

けいなさま

返信がすっかり遅くなってしまいました~
本日の記事で上がります!
そして、もう明日公開!

WEBで読むコミックってどうなんでしょうか。
自分たちもまだ見てないので、超ドキドキです。お腹壊しそうです。笑

櫻子さま

ちょうど入れ違いだったんですよーー。
私もバッチリ目撃して来ましたよ♪
お会い出来てたら、一緒にマジックショー見れたのに・・・惜しい!!

葉子♪さま

もう3月の声が聞こえてきた!
久々にスーパーに買い物に行ったら、春野菜が陳列されていて衝撃を受けました。
雪に埋もれて籠っているうちに・・・・・・・ああ。

ブログも滞ってしまって心苦しい思いでいっぱいでしたが、久々に新作を読んでいただけることになりました。
ぜひぜひ読みに行ってくださいねー。



あっくまさま

ヤバイ!
と、焦れども、仕事終わらず。
(じっと手を見る。見てても終わんない。)

コミックエッセイ用の脳とイラスト用の脳とブログ用の脳があったらいいのにー。
スタップ細胞でどうにかなりませんかね?
(なったら怖いな!)

明日じゃない!

マトグロッソの公開、明日じゃなかった!
27日(木)からだそうです・・・・・・
すみません、すみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1630-b5ada494

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。