キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


今年も一年ありがとうございました

さて、大晦日の夜を皆様如何お過ごしですか?

私達は、紅白のあまちゃんを気にしつつ、年賀状やら掃除やら宴の準備などしております。汗

今年は仕事で東京に揃って残っているのですが、引っ越して最初のお正月ですし、大晦日の夜に近所のお寺に初詣になど出掛けようかと計画しております。

でも、途中で銭湯に寄るかもしれないので、洋服なんですけどね・・・。笑

今年はブログをあまり更新出来ない一年でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

順調に進めば、来年は2冊の本のご報告が出来るのではないかと・・・。(あ・・・、言っちゃったよ。大丈夫かな??)

まぁ、予定変更はつきものですが、どうぞ温かく見守ってやって下さいまし。

さて、上げきれないお話が多かった一年ですが、殊にお話が滞ったのはお茶のお話。
休み休みですが続けておりますのよ。

恒例のものを着ましたので、年末最後のお稽古の時の写真を上げて、今年の最後の記事にしたいと思います。

2013年の金角銀角

リア王で、たりえちゃんと一緒に金角・銀角の再来

2013年12月お稽古1

今年は牡丹と軍配の帯と合わせてみました。

2013年12月お稽古2

来年もキモノを着るぞ~~!美味しいものを食べるぞ~~!!

それでは皆様!良い年越しを!!

コメント返しの壜と再会


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

あけましておめでとうございます、昨年も楽しいブログありがとうございました、と書く暇もない仕事漬けな大晦日でした、あれれもう新年ですよ(苦笑)。コメントの返信ありがとうございました、読んで来ました、とても嬉しかったです。新しい本楽しみにしてます、しかも2冊も。発売まで忙しいと思いますが、お身体に気をつけて下さい。

あけましておめでとう御座います。 
昨年も、楽しいブログをありがとう御座いました。
本年も、いっそう充実しますよう、お祈りしております。
私も、お二人を見習って「キモノを着るぞ~~!美味しいものを食べるぞ~~!!」で、あります。まず、手始めに衣装箱からキモノを出せねば!-です。
ところで、一年ほどさすらった うにささんの姿が、まるで「十戒」のモーゼの様に見えて仕方がありません。「コメント返信」の瓶を発見された時に 海が割れたのでしょうか?(正月から、何を言っているのでしょうか、私は・・・)

なちもさま

はい、もう新年も10日以上が過ぎてしまいました。
時間に置いてきぼりばかりくらっておりますが、明けましておめでとうございます。

コメント返信を遡って頂くのも大変な作業であったことと思われます。
年末年始の貴重な時間にありがとうございました。

2冊の本、ふたりで楽しく作っておりますので、しばしお待ち下さいませ♪
馬車馬のように走って息切れするかもしれませんので、どうぞブログを通して見守ってやって下さいまし。

らんちう亭 山椒 さま

明けましておめでとうございます。

うちの相方ひどくって、この絵を見た時にヒゲはスルーでした。
「ヒゲにも何かツッこめよ。」と指摘したら、「あぁ、うにさにはヒゲは生えないんだったっけ。」と。
なんかもう年齢的にもアレなんで、性別とかどっちでもよくなってきてるらしいです。

私も私で酔っ払って1話目を描いちゃったので、翌日見て「コメント返信の壜」って何?という始末。
たぶん海は割れたりしなかったでしょう。
うにさ頭巾にはそんな力はないんですよ~。迷子になるのが関の山です。笑

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
私も自力でキモノを着られるようになろう!(意欲は見せてみた。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1627-7126c032

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

