キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末だしね・・・ちょっと駆け足2

さて出掛けた文楽のお話なども、すっ飛ばしておりますが、調子に乗って更に以前のコーディネイトを引っ張り出して参りました。(いや~・・・PCの中の写真の整理も大変です。汗)

グイグイっと遡りますよ~、平成24年2月!!(流石に遡り過ぎだな・・・。)

2012年2月文楽公演へ1

この日のコーディネイトは黒地に帆船模様の訪問着に、ミツウロコの帯

2012年2月文楽公演へ3

訪問着ではありますが、かなりカジュアルに着ております。

2012年2月文楽公演へ5

この日拝見した演目は
・菅原伝授手習鑑
「寺入りの段」と「寺子屋の段」
・日本振袖始
「大蛇退治の段」

2012年2月文楽公演パンフレット

演目と関係あるというか・・・、

2012年2月文楽日本振袖始チラシ

このポスターを拝見して、あまりのカッコ良さに、あやかりたくなりまして・・・、こんな組み合わせとなりました。

2012年2月文楽公演へ4

コーディネイトの動機も色々ですよね。笑

2012年2月文楽公演へ2

ちなみに、写真の記録によりますと、この日は赤坂見附のしろたえさんで、ケーキを食した模様。

2012年2月しろたえのケーキ1

2012年2月しろたえのケーキ2

お土産もしっかり・・・。笑

2012年2月しろたえのケーキ3

あぁ・・・、しろたえのチーズケーキが食べたくなって来た・・・。

ぬくすぎて


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

素敵な柄ゆきですねえ。ウロコの帯は半幅ですか?
ところで、私は「日本振袖始」を見てないかも...
東京での公演は全部見るって決めたのに、記憶にない。
それとも、またしても寝ていたのだろうか...
どちらにしろ、くやしい。

あぁ、このお着物姿拝見したかった!
仕事で居酒屋に駆けつけられなかった時かしら?

あっくま姐さん、こちら2月の演目ですのよ〜。
勘十郎さんの八岐大蛇、ゾクゾクしましたよ〜 (^-^)/
女形から立ち役からエキセントリックな役から三枚目まで
勘十郎さんはホント幅広いなあ(は〜と)

無理矢理、居酒屋に拉致した時だっけ?
こんなステキなお着物でしたのね♪
って、覚えてないワタス。。。(^^;

あっくまさま

この帯は、半幅ではないのですが、フツー幅よりちょっとだけ狭いんですよ。

私は、今年は5月の公演以来、行くことが出来ないでいるので、もっとくやしいですよ~~~、
いや、悲しいだ・・・。涙

香子さま

居酒屋の日とはまた別の日ですね。笑
この日は、生八つ橋星人と一緒でありました。

櫻子さま

大丈夫です!!その日は私洋服でした。覚えていらしゃらないので正解です!!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1621-ba31c9cc

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。