キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

12月の催事いろいろ

またしばらくブログの更新が出来ずにおりましたが、恐るべきことに、今年も最後の月に入ってしまいましたね。

今年も色々あったなぁ・・・と振り返るにはまだ早過ぎるのですが、ここ一ケ月は、本当に目が回る勢いの忙しさでありました。

往復夜行バスを使っての遠方への出張、伊勢丹でのお手伝い、友人の結婚式に、1週間程は『娘』もやっておりました。
はい、広島から父ひろしと母やすこが上京していたのであります。
普段、親不孝をしておりますもので、慣れない娘モードを全開に致しますと、それはもう大変で・・・。苦笑

退屈させてはならじと、アレコレ予定を組みましたが、後から考えると、父も母も結構な老体で、よくスケジュールをこなしたものだなぁと感心するばかり。

ところで、コレ↓何に見えますか?

花瓶よね?

どこからどう見ても花瓶ですよねぇ・・・。

夕食後に私が台所で洗い物をしておりますと、前日に洗い上げて置いてあったこの花瓶を、母やすこが持ってウロウロしているではないですか。

「これこれ、お母さん、花瓶持って何やってるの??」

ペロリと舌を出してやすこ「・・・。この家には変わったものが多いから・・・。」

やすこさん、花瓶をグラスと間違えてひろし君にこれでお薬を飲ませたらしいです。

まぁ、ひろし君、気づいてないし、きれいにしてたからいいんだけど・・・、飲み難くなかったのかしら??

さて、本日は催事をいくつかご案内。

まずは、きものなかむらさんから。

●kimono nakamura + kocari 『*style japandia*』

2013年12月kimono nakamura kocariDM1

2013年12月kimono nakamura kocariDM2

2013年12月6日(金)~9日(月)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
神楽坂フラスコ


暮らし家『冬の感謝市』

2013年12月暮らし家冬の感謝市DM1

12月6日(金)~10日(火)
12:00~19:00
暮らし家店内・浦島太郎倉庫(9・10日倉庫クローズ)

2013年12月暮らし家冬の感謝市DM2


LUNCO『2013年冬 ありがとうSALE』

2013年冬LUNCOありがとうsaleDM1

2013年冬LUNCOありがとうsaleDM2

12月7日(土)~20日(金)
70%~50% off
目白LUNCO

私自身が中々伺えずジリジリしておりますが、どうぞ皆様お出掛け下さいまし♪(あ・・・、でもまだ諦めて無いですよ♪まずは、カレンダーと睨めっこ。)

長生きしてお待ちいただけると助かります


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

子供はね、3歳までに親孝行をしちゃってるのですよ。
残りは付録なわけ (^-^)b
だから考えなくていいと思う…と今思ってます。
ホント、可愛かったのは3歳までだったよ(笑)

香子さん
本当にそうですね。あの頃はほんとうにかわゆかった。
今や、本当に同じあの子なのだろうか?と訝しく思っている母がここにいますよ。

お二人さんに
真面目な話、己の不孝を嘆かない子もまたいないと思いますよ

ますます良いお仕事を!

花瓶、大きさが気になります…。

私の頭の中では、大きな花瓶を抱えて薬を飲もうとしている父ひろし様のお姿が浮かんでおります。
いえ、恐らくはコップと同じくらいの大きさなのでしょうけれども。

香子さま

3歳まですらも可愛かった自信がない。笑
付録の時間の負債のほうが、はるかに多いような気がする!

母・トモコへ
いつも「お金がない」って言っててごめん!
いつか大金持ちになるから、長生きしてくださぁぁぁい!!
(こんなとこで言ってどうする。)

HAZUKIさま

ほんま、親不孝なことですんません。
相方の父母にもお世話になりっぱなしで・・・・・
いつかは温泉旅行にご招待します!
いつかっていつ~~~??
貧乏が体質でないことを祈りたい。笑

けいなさま

うふふ、大きな花瓶を抱えて薬を飲むひろしの図は面白いですね。
残念ながら花瓶は15cmくらいの高さのものなので、ごくフツーな感じでコップ使用にしたものと思われます。
でも、縁はギザギザなんですよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1616-a2ca968f

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: