キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モダンきもの in ISETANのご案内

さて、本日は明日からの催事のご案内。
先のお話は、日本橋の大型のキモノイベントでしたが、今回は新宿伊勢丹さん。

2013年11月モダンきものinISETANパンフレット

MODERN KIMONO IN ISETAN モダンきもの in ISETAN
2013年11月13日(水)~18日(月)
10:30~20:00(最終日18:00終了)
新宿伊勢丹本館7階催物場

伊勢丹さんのHPを拝見しますと・・・

トリエ
くるり
ルミロック
こころや
ひでや工房
モダン着物工房梅屋

と紹介が続いておりますね。
そうなんです、うちのブログで毎度お馴染みのこころやさんが伊勢丹に初出店でございます。

更に、伊勢丹さんのHPではなく、頂いたパンフレットを拝見しますと、

撫松庵
東風杏
野蒜
WA-KKA
キモノ仙臺屋
HIRO
Wafure
藤岡組紐店
着物語
染めもの中野
ろっこや
月之

おお、東風杏さんのお名前も!!
先日のサローネで気になったお店も、いくつか入っておりますぞ♪

そうか、行かなくちゃ!

はい、行くのです!!
行くのですが・・・、実は私、ちょびっとだけ店番もすることになりました。
いえね、トイレ要員みたいなもんですの。
16日(土)の14時くらいから、こころやさんのところにちょっとだけお手伝いに行っております。
販売経験ゼロの私に声を掛けるこころやさんって・・・勇気あるなぁ・・・というか結構無謀。
会場で、役に立たなさそうにフラフラしているのが居たら、それが私と思います。

え?こころやさんの物だけ勧める気かと??
う~ん、ごめん!!こころやさん!!私、気に入ったものがあったら他のお店のものも勧めちゃうと思う・・・先に言っておく。
そのくらい、自由な感じで行って参りまーす。

ええ??うにさですか??
うにさは、多分・・・、そんな私をひやかしで見に来ます。笑

伊勢丹旧バージョン紙袋仮面


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

あ〜、冷やかしに行こうかと思ったら
その日は丸一日歌舞伎漬けだった〜!
残念なり (>_<;;

16日かあ、15時に荻窪で整体なので、行けたら行く、で

私は平日にこっそり偵察する予定。
おひよさんは薦め上手だからキケン(爆)

ありがとうございました。

先日伊勢丹でお目にかかったものです。
風邪気味でしたのでマスク着用の不審者風・・しかも(想像していた以上に可愛らしい方でしたので舞い上がってしまい)あがってしまったため色々失礼なことをあれこれ口走ったのでは・・と、いまさらながら心配しております。
御本にサインまでいただき、ありがとうございました。次回の御本も楽しみにしていますので、頑張ってください。

香子さま

いやいや、もうホントに、飾り以下って感じの役に立たないお手伝いでしたよ。笑
本人は楽しかったんですケドね。

歌舞伎漬・・・試しに検索してみたら、ホントにあった!!笑

http://www.ginzawakana.com/shopdetail/002000000005/

あっくまさま

あ!私の無能な店員ぶりを目撃した方がここにも・・・笑
飲み会、楽しかったですね♪

櫻子さま

いえいえ、幸い嘘はつけないので、ホントに似合うと思うものしか勧めませんよー!!
でも、自分が欲しいものはススメちゃうカモです。笑

ひろこさま

ご返事遅くなりましたが、訪ねて来て下さってありがとうございました。
私こそ、不慣れなお手伝いでオカシナことを口走ったりしておりませんでしたか?
自分のことが信用出来ないので心配です。苦笑

お買い上げになったものが、お正月に着られるといいですね♪きっとお似合いだと思います!!

催事のお手伝いをするようなことは稀ですが、どこかの催事でフラフラ遊んでいるようなことはあるやもしれませんので、またお声掛け下さいまし。
次回はうにさも一緒の時に!!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1615-6648ab34

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。