キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト2013・夏の思ひで12

うにさの別パラサイト2013年夏の思ひで12

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

だんごよりナメクジじゃないかのう。

うちの方、ハクビシンでましたー!営巣されないように気をつけます。

こんばんは。

ダンゴムシって、花を食べるんですか?!
知らなかった~~~。
枯れ葉とか食べてるイメージが。
あと、コンクリをかじるってのはテレビで見たことあります。
門柱の大集合はそれかも?
てっぺんまで登る意味は分かりませんが。

その後、犯人は確定されたのでしょうか…。

まるでミクロな王蟲の世界ですな@ダンゴムシの決起集会
さしづめ、ひよささんはナウシカか?
や、そしたら王蟲に寄り添わないとね〜 (^-^;;
あ、ちがかった? しつれいしました〜!

いや~バッタじゃないでしょうか? この辺りは軒並みバッタに食べられ
ました! だんご虫は根っこを食べますよね~(ー_ー)!! 
だんだん弱っていく植物、持ち上げると根っこが無い! それはだんご虫
の仕業でした

あっくまさま

ナメクジ説もあるようですが、ナメクジの形跡はないんですよね・・・。
1匹、主みたいなカタツムリは居るんですケド・・・。
しかし、大ダンゴムシ駆除作戦を決行したところ、被害が治まりましたから、やはり奴らの仕業に違いないと思うのです。

ハクビシン!!うちの実家の庭にも出ました~!!

けいなさま

ご返事遅くなって済みません。

基本は枯れ葉などを食べる温厚な虫のようですよ。
ただ、食べるものが無いとこのようなことが起きることがあるらしいです。

うちの場合は、花というより、マリーゴールドの若芽を食い尽くされた感じです。(茎が残って軸だけに・・・。)
かなり長い間手入れされていなかった庭で、落ち葉もいっぱいでダンゴムシが大繁殖していたところを、私が落ち葉や枯草や雑草を私が片づけてしまったんですね。それで、かなりの数のダンゴムシが存在していることは、認識していたのですが、害があると思っていなかったので放置していたのが良くなかったのかもしれません。
そう考えると、食べ物に困ったダンゴムシの一揆の決起集会だったのカモ・・・??苦笑

食べているところを捕まえたわけではないので、絶対とは言いませんが、大ダンゴムシ駆除作戦により被害が治まったところを見ると、ダンゴムシの有罪ではないかと思います。

香子さま

虫のことは決して嫌いじゃないんですが・・・。
引っ越してからと言うもの、今一番家に来て欲しくない人ナンバーワンがナウシカさんになっている私です。笑

大ダンゴムシ駆除作戦とか、地蜂駆除とか、木の根を掘り返したりとかやってる最中に「やめて!!」っと立ちふさがれても困るなぁ・・・と。苦笑
壮大な話をされて、こちらの事情はきっと聞いてもらえないと思う・・・。
悪い人じゃないだけに、厄介でしょう。苦笑

しろさま

今年の我家では、バッタ君のお気に入りはバジルとミズヒキでした。
別のものもあるのに、そのふたつを集中攻撃していましたよ。苦笑

ん??もしかして、虫たち棲み分けしていたのカモ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1610-da42680a

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。