キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

行きたい催事いろいろ

うにさの別パラサイトが始まったところですが、慌てて催事のご紹介。

・・・とその前に、またしてもブログの更新が滞ってしまい、ご心配をお掛けしております。

大丈夫か?寝込んでやしないか??との声も頂きましたが、いえいえ、バタバタしているだけで寝込んではおりません。
つい先日、いよいよ胃に穴があいたカモ??・・・とカメラで胃の中を覗かれる羽目になりましたが、穴は見当たらず、想像以上に私の胃は頑丈に出来ている模様です。笑

いや~それで、今回、鼻から入れる胃カメラを試してみたのですがね・・・。
検査前にお医者様から「大丈夫!辛くても、鼻から入れるから、喋れるからね~」との励ましのお言葉。

う~ん、先生・・・、鼻にカメラが入っている時点で、喋る気にはなれないな・・・私は。

まぁ、確かに、口から通すよりはゲホゲホ感は少なかった気がしますが、もうちょっと細くなりませんかねぇ、胃カメラ。
幼稚園の時に浮かれて本棚に突進した時以来の大鼻血でしたよ。(私は・・・)

しかし、久しぶりの更新で鼻血の話とは・・・ひどいなぁ。苦笑

さて、気を取り直して、催事のお知らせを、いくつかまとめて。

既に始まっているものもありますが、開始日が早いものから順に参ります♪

インディーズ着物ショップの『井戸端・着物マーケット in ISETAN2』

井戸端着物マーケットinISETAN2DM2

2013年9月4日(木)~10日(火)
10:30~20:00
伊勢丹新宿本店本館7階

井戸端着物マーケットinISETAN2DM1

出店(モダンアンテナろっこや和キッチュ重宗玉緒雨待ち小町funny cocoモダン着物小物 梅屋

中之島きものいち TOKYO

2013年秋中之島きものいちTOKYODM1

2013年9月6日(金)~8日(日)
11:00~18:00(最終日16:00)
深川東京モダン館2F

2013年秋中之島きものいちTOKYODM2

出店(kimono風雅舎・天府の国・KIRUKIRUCHOKOきものなかむら

平成二十五年秋 イイダ傘店 雨傘店

平成二十五年秋イイダ傘店雨傘展DM

◎東京会場 : 9/7(土)~9/14(土)
11:00~17:00※9/9(月)はお休み
中目黒ヒルサイドギャラリー no design

◎京都会場 : 9/17(火~9/23)(祝月)
10:00~22:00(最終日は18時マデ)
恵文社 ギャラリーアンフェール

◎神戸会場 : 10/3(木)~10/7(月)
12:00~20:00(最終日は18時マデ)
トリトンカフェ 北野店

◎福岡会場 : 10/11(金)~10/14(祝月)
12:00-19:00(初日は13時カラ 最終日は16時マデ)
アートスペース・テトラ

◎ホームページ受注会 : 10/18(金)~10/22(火)

詳しくはイイダ傘店のHPをご覧ください。

インディーズの新しい風に、大人気のアンティークキモノ市、既に訪ねられた方も、週末はしご計画の方も多いことと思います。
さあさあ、暦が替わって、秋から冬に向けての準備が始まりますよ♪(まだ、私の部屋には浴衣が吊ってありますケドね・・・。汗)

そして、今回は雨傘の展覧会もおひとつ。
イイダ傘店のご案内は、うちのブログでは初めてになります。
年に2回、春には日傘、秋には雨笠の展覧会を開かれる、こだわりの傘職人さんのオーダー受注会です。

実は、今年の3月に日傘の展覧会を拝見させて頂いたのですが、引越し準備の最中でブログでご紹介することが出来ず、残念に思っておりました。
オリジナルの布からひとつひとつ丁寧に作られた傘に、うっとりする女子達のなんと多かったことか・・・。

傘好きの方だけでなく、テキスタイル好きの方にもお勧めの展覧会だと思います。

天気も穏やかでありませんし、新しい傘をパッと開いて、街歩きがしたいなぁ・・・。

しかし、春に訪ねた際の写真があるかとPC内を調べたところ、その日食べたものの写真ばかりが出てきて自分にガッカリ。苦笑

自分へのごぼうびだよ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ご紹介頂き、ありがとうございます!!!

胃カメラ、お疲れでした〜
何ともなくてヨカッタヨカッタ♪
鮨でも焼肉でも食っちくれぃ!(私ならルービーだけどw)

私は口も鼻も未経験者です。(バリウム派)
鼻うがいで鼻から口への道は開通していると思われますが、
通るのは水じゃないからねぇ(((=ω=)))ブルブル
Oリンパスさんには、もう一息頑張ってもらって、
釣り糸ぐらい細くならんもんでしょうか。。。

胃カメラを飲まなきゃならないような状況になっちゃった、ということですよね。
大事に至らなくてホントによかったですね。

櫻子さん、ワタシもバリウム派です~。体の中に機械が入るなんて・・・と
考えるだけでも気が遠くなります・・・。
しかし発砲剤と水が口の中で反応してしまい、口から白い泡が大量に
噴出し、カニ星人になったしょっぱい思い出もあるのでした(笑)

hiromiさん、カニ星人…に吹き出しました〜ヽ(∀≦*)
そんな貴重な体験、なかなかできませんっ!
羨ましすぎる思い出ですわ(*бωб*)

梅まりさま

全くもって、今更なご返事で済みません。

ゆっくりとお話することは出来ませんでしたが、今年は初めてお目にかかれて嬉しかったです。
確か、ブログを始めたのが梅まりさんとは同じ頃でしたよね?ご活躍、蔭ながら応援しております。
なんとなく、ずっと遠くの方で知り合いの様な、全然知らない人のような不思議な感覚ですよ♪
次回お目にかかる時には、もう少しお話出来るといいなぁ・・・。(2度とも、バタバタでしたものね・・・。苦笑)

櫻子さま

私も若い頃2回、胃カメラ飲みましたー。死ぬかと思った。
日本の技術をもってすれば、絶対にもっといい胃カメラができるはず!
と、信じてはや二十年。
意外に進化してないような気がします。
もっと頑張って~、心と体にんげんの全部を!

hiromiさま

あ、それ、私もなったことあります!
発泡剤を飲み込むタイミングが悪く、口の中で急に膨張するんですよねえ。
何が起こったかわからず、パニックに。
病院じゃなくて、当時勤めていた職場での検査でした。さいあく・・・・・笑
それで空気が入ったとか言われて、もう一回飲むはめに。
胃の検査、もう少しデリケートにならないものですかね?
発明されたら世界に売り込めるはず!

櫻子さま

膨張剤を口に含んだままにしておけばイケますよ。
人目のあるところでやれば、パニック感もまんてんです。笑

櫻子さま&hiromiさま

いやいや、私もどちらかというとバリウム派なんですが、何か見つかった場合には結局どちらもやることになってしまうので、今回は一足飛びだったのですよ。

胃カメラは何十年ぶりのことでしたが(高校生の時以来)、その時よりカメラは太かった気が・・・?汗

それでも、腸の検査よりはマシ!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1599-88a514a9

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: