キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸名所ふたつ

さて、小倉充子さんの『江戸名所』浴衣続きでもう一報。

7月末のこと、落語に引き続き、江戸名所浴衣の似合うところに出掛けて参りましたよ。

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会8

国立(くにたち)の音楽茶屋奏さんで開催された『納涼三人会』上野茂都/宮野裕司/柳家小春。

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会1
(写真向かって左から宮野裕司さん・柳家小春さん・上野茂都さん)

はい、柳家小春さんの唄声に癒されて参りましたが、皆さん、もうお気づきですね♪
昨年11月から、チョコチョコ小春さんのライブを覗かせて頂いている私達ですが、実は、今回はこんなことになっておりました。

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会2

へっへっへ~、お揃いであります♪

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会3

マエマエ

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会5

ウシロウシロ

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会4

マエウシロ

並んでいると、同じ浴衣地なことは解りますが、個別に見ると柄出しでかなり違うのですよ。

実は、どちらも野田さんのお仕立て。

私のリクエストは先日のブログに書きましたが、小春さんのリクエストは、胸まわりに強い色が来ないようにすることだったのだそうです。

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会6

あぁ・・・この柄出しもやわらかい感じできれいだなぁ♪(そして、小春さん可愛い・・・

この日の私の帯は、この6月に、LUNCOさんで求めた麻の帯。

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会9

かなり使い回していますが、ブログにアップするのは初めてでしたね・・・。

2013年7月音楽茶屋奏納涼三人会7

充子さんの浴衣共々、この夏のヘビーローテーションアイテムです。

何がちがうというのか


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

出ました、ツーショット!
小春さんのお隣で連れ弾きできそうですわね♪
実物が拝見したかったけど、
おさしんイッパイ載せてくださってるので満足〜\(^_^)/
しかし、ホント小春さんちっちゃくてカワイイ。
うにささんもちっちゃくてカワイイよぉ。
一緒に写真を撮る時は立ち位置に注意しよっと(笑)

ひよささんが長身に見えるとは!

柄出しで印象がかわるんですね。仕立てのときに、いろいろ考えるのも楽しいですね。

櫻子さま

小春さんは「ちっちゃくてカワイイ」なんですよねえ。
しかも色っぽい。
(↑ここ、重要)
ライブに行くと、ファンの男性陣がぽーっとなってるのをよく見かけます。
わかる。笑

私の小さいとは決定的に違うみたいです。
いいんだ、みんな違ってみんないい。ってことにしよう!

あっくまさま

そうなんですよ。私も「自分、こんなに大きいっけ??」と思ってしまいました。笑

柄出しについては、希望だけ言って野田さんに丸投げしたようなものですから、和裁師さんのご苦労を思うと頭が下がります。(あ??もしかして私、厄介な客だったりして・・・?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1595-fe2b00ba

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。