キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

2013年 小倉充子 夏きもの展のご案内

本日は、皆様お待ちかねの小倉充子さんの個展のご案内。

2013年7月小倉充子夏きもの展DM1

小倉充子 夏きもの展
2013年7月8日(月)~13日(土)
10:00~17:00
うおがし銘茶築地新店 茶の実演倶楽部5階 SPACE「会」
東京都中央区築地2-11-12

2013年7月小倉充子夏きもの展DM2

◎同時開催
うおがし銘茶築地新店 茶の実演倶楽イベント
『茶遊会・夏 ~しゃんの四大産地飲み比べ~』

*『茶遊会・夏』の参加費は500円
*5階ギャラリーのみをご覧の方は参加費不要

2013年7月小倉充子夏きもの展DM3

今回は、DMが2種類もあるのです♪(レトロ印刷カワイイなぁ・・・。)

そして、気づかれましたか?DMに書かれた『半襟』や『帯揚げ』の文字。
仕上がり品は拝見しておりませんが、確かに制作途中のものを先日工房で目に致しましたよ♪

さてさて、新作絵羽の夏きものを中心にした小倉充子さんの個展ですが、実は作品が展示してあるのは5階のギャラリーだけではありません。
うおがし銘茶築地新店の全フロアーを使って、版木や型紙なども展示されます。
故に、5階だけを見て慌てて帰ってはなりませぬぞ!!
ぐ~るぐ~るウ~ロウ~ロ、上から下まで隈なくうおがし銘茶を探検し、小倉充子探しをなさって下さいまし♪

ちなみに、10日(水)以外は小倉さんも顔を出されるそうですので、ご本人探しもお忘れなく!!笑

え?私の狙っているものですか??フフッ。
以前から欲しいと願っていた、充子さんが企業のノベルティーとして制作された手ぬぐいが、一般にも販売されることになったので、それは絶対に手に入れるつもりです。(これ、かなりカッコイイのです!!)

・・・と、呑気そうに書いておりますが、私、明日、我社中の七夕茶会が控えており、かなりピンチな状態。
お点前がね、あるんですワ。ウガァ~~~。

この山を乗り越えて、無事小倉充子展へ!!

小倉充子祭りだぜ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

もちろん突撃予定でありますっ!
小倉ワールド堪能いたしますよー♪

そいやそいやっ、それそれそれそれぇ〜っ♪
暑さを吹っ飛ばせ! 突撃楽しみ〜 (^-^)v

お点前拝見できずホント、残念です!
はい、いまひとつゲラを戻しました~~~~着々と仕事してます(涙)
小倉充子さん夏きもの展はなんとか行きたいと画策中。

おやぁ。DM来てない~
今日当たり、届いてるかなぁ。
行きますさぁ。自分の誕生日プレゼントを買いに。(誰か買ってくださってもよくってよ~~)

例の、迷ってたイベントですが、思い切って参加してみました。着物で!!
目立たないように隅のほうでそっと、と思いながら、目立つ格好で行って、
しかし、なんら会話のきっかけにもならず、いいやらわるいやら^^;
あ、でもイタリアンマダム(日本語べらべら)に、「モダンアート?」と聞かれ、
「アンティーク」と答え(リサイクルと答えそうになりとどまった苦笑)、
「素敵ね」ってほめられました。しかし、その先、会話は膨らまず・・・

結果、人は他人の服装に別に興味がない→着たいものを着たらいいじゃない
ってことですね。がんばれ夏物!

櫻子さま

いや~、天井も高くて、いい展覧会でしたよね~。
しかし、どう考えても、今ご返事するのが間抜け過ぎる・・・。涙

香子さま

充子さんに、寒さも吹っ飛ばす展覧会やって欲しいなぁ・・・。今度リクエストしてみよう。そうしよう♪

うなみさま

お点前の方は、また機会がありましたらお誘いしますね♪

しばらくお会いしておりませんが、お元気にされていますか?
新刊出たらお知らせくださいね!!

お互い頑張りましょう!Oh~~!

AMASさま

いやあ、人が着てるものに興味ないってこともないでしょう。
よほどのことがないと、人の着てるものを見て「素敵ね」なんて声かけないんじゃないでしょうか。
やっぱりキモノはパーティの華だなあと思いますよ~

着たいものを着る、というのは同感です。
「召しませキモノ」でも書きましたけど、私のように私服に自信のない女が、着たくもない肩出しドレスを着るっていうのがもうダメの元なんですよね。
相方が協力してくれる限りは、私もキモノを着たいと思います。
私もずいぶん進歩したものだ。笑

それにしても「リサイクル」って答えてたら、会話がどうなっていたのか気になります。
意外に盛り上がったかも?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1588-5dde55cc

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: