キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


今週末の2つの催事

今年の東京は空梅雨かと思っておりましたが、ここのところジクジクとよく雨が降りますね。

おかげで再び庭の雑草が勢いを増し、梅雨が明けたら、どう懲らしめてやろうかと思う日々です。
とはいえ、しばし庭仕事から解放されて一息つけるのも事実。

雨の日も嫌いじゃないなぁ・・・。

しかし、それでも雨が降らないで欲しいと願う今週末の催事を2つ。

お家からは遠くなってしまいましたが、大好きな暮らし家さんからご案内が届きました。

2013年6月暮らし家乙女の旅3夏色クラシカルDM1

暮らし家夏の企画展『乙女の旅vol.3 夏クラシカル』
2013年6月28日(金)~30日(日)
11:30~19:00
暮らし家店内

2013年6月暮らし家乙女の旅3夏色クラシカルDM2

さて、これまでにも暮らし家さんでは型染め作家の関美穂子さんとのコラボ草履などを手掛けていらっしゃいましたが、今回の催事から関さんの浴衣や帯も扱われることになりました!!

こんな浴衣や、こんな

カワイイ・・・

今年は、もう浴衣は買えない身分の私としてはヒジョーに残念ですが、見に行こう♪

関さんの浴衣、着て行こうかな・・・、うむ、やはりお天気が気になる。


そしてもうひとつは、大阪の船場の草履屋ちぐささんの東京での催事のお知らせ。

2013年6月29日(土)~7月1日(月)
12:00時~19:00(最終日は17:00で終了)
ギャラリーがらん西荻

昨年11月に『召しませキモノ』出版記念イベントとして開催させて頂いた『はきもの祭』を覚えていらっしゃいますか?その節は、皆様大変ありがとうございました。(はきもの祭については『はきもの祭、ご来場ありがとうございました!!』『はきもの祭のご報告1』をご覧下さい。

そのはきもの祭でご一緒させて頂いたちぐささんが、東京で単独では初の催事を開催されます。

詳しくは『草履屋ちぐさ~おやじのつぶやき~』をご覧頂くこととして、今回も、新しい草履や下駄の販売だけではなく、大サービスで草履の踵裏のゴムの無料貼り替え(お一人様1足限り)をなさって下さいますので、是非是非遊びにお出掛け下さいまし!!

先日、ちぐさのおっちゃんと電話でお話しましたが、浴衣シーズンを控えて、今回の催事には下駄もたくさん持って来られるそうです♪

さくさく仕事を終わらせて出かけよう


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ひよさ様、うにさ様
ブログにてこのように宣伝していただきまして
ありがとうございます。m(__)m

東京に皆様に素敵な履物を見ていただける
喜びでいっぱいです。

おじちゃんも先日、お電話で温かいお言葉を
かけていただけたと喜んでました。
明日からがんばります!!!

昨日、小春先生の個展でお目にかかった、チンドン屋の者です。着物のことを色々おしえていただいてありがとうございました。

思いがけず、お会いしたので、あわあわしていたので、挙動不審だった気がします。何か失礼な態度をしていたら申し訳ありません・・・。何だか漫画の中の主人公が3Dになったような気持ちでした~

根っことの戦い、どうぞ熱中症にお気をつけてくださいませ。

この時期、風邪ひきさん多いですよ。
うにささん、どうぞお大事にね〜。

週末…いろいろお伺いしたいけれども
入谷にちょっと引き取り物があるんで
まずはそっちに行ってきま〜す (^-^)/
東京のあっちとこっちだなあ。。。

香子さん、入谷ってあれ?♡

ぢゃなくて、うにささんダイジョブ?
寝冷えですかい?
風邪はひたすら寝るのが特効薬です。
お仕事はほどほどにお大事にしてくださいね〜

今日は西荻窪でお世話になりました。
最後にぎりぎりセーフスライディングで駆け込んだ者です。
ちぐささんで誂えた可愛い草履でお出かけする日が今からとても
楽しみです。
また次回の催事でお会いできたら、と思います。
時節柄お体ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぐさ代理管理人ぼよさま

すっかりご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
大変遅いご返事になりましたが、西荻で再会出来て嬉しかったです!

次回はいつこちらにいらっしゃるのか?
首を長くしてお待ちしておりますよ~~~♪

ホッタユウコさま

こちらこそ、緊張してハタハタしていたのではないかと思います。

そして、こんなにもコメント返信が遅くなってしまって、もうなんと言ってよいやら・・・・・・すみません。

ブログも時々拝見しています。ぜひぜひまたお話聞かせて下さいね。

ちなみに、お稽古見学に行きたいと思いつつ、なかなか果たせない私です。涙

香子さま

お見舞いコメントをありがとうございます。
季節が変わって、先日また風邪ひいちゃいました。虚弱。
このころは湿度まんてんの空気でしたが、もはや家の中が乾燥しまくり。
部屋の中に打ち水をしたいような気持ちです。
借家なので加湿器買います。

櫻子さま

ありがとうございます!
半年が過ぎて、家の中が寒い!めっちゃ寒いです。
集合住宅に慣れきった体に、一軒家の寒さが堪えます。
骨が冷えるって感じです。

しょうないのでコタツを買うことにしました。
この家、本当にコタツがよく似合うんですよ~
ぜったいうたた寝しちゃいますよね。
そいで、また風邪ひいちゃうんですよね。
やっぱり加湿器も買おう。ああ・・・・・お金ないのに。
ちなみに「ダンボールに入ったみかん」なんかも似合う家です。みかんも大人買いしたい。

花かんざし☆さま

その節はどうもどうもです♪
せっかくコメントを頂いておりましたのに、ご返事が中々出来ず申し訳ありませんでした。
今度お会いする機会には、是非作品を拝見させて頂きたいです♪

鍵コメントを下さったAさま

行けなかった!ざんねん!
きっと面白かったですよねー、ざんねん。

そんな機会は無いと思うんですけど、もしも自分たちのところに回ってきたら・・・・・・とか思うとドキドキしますよね。
いや、ぜったい無いですけど!
もし失敗したら、どうやってごまかしたらいいのか?とか、想像して不安になって貧血起こしそう。笑

来年はこのヘタレ根性を払拭したいものです。
そして「コメント返信を早く!」を目標に。おー。

鍵コメントを下さったAさまへ

もちろん!フェイスブックの画像!拝見しましたとも!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1587-0d41d1bc

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

