キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわかガーデナー

2月末から始まった引越し騒動も、ようやっと落ち着いて、少しづつですが生活のペースを取り戻しております。

え?部屋が片付いたのかと??

う゛~ん、それはちと違うような・・・。

中途半端に片付いて、なんとなく生活出来るようになって、開かないダンボールにも目が慣れて、微妙なところでひと休みしている感じです。汗

うにさの別パラサイトでここ一ケ月半のお話が出て参りましたが、私の一ケ月半は、6割が庭仕事だったような・・・概ね、のこりぎとスコップと高枝切鋏と親しくしておりました。

今は、柿の木との格闘で、親指に豆一つ。

切ったり掘ったりの後は、植えたり育てたりもしたいワケで、時間を見つけては、園芸用品売場を流しているのですが、最近はこんな種を売っているのですね。

お子様ランチミックス

お子様ランチミックス。

更には

焼肉向きサラダミックス

焼肉向きサラダミックス。

そのネーミングに、日本人の頭は大丈夫か??とちょっと心配にはなりましたが、3種類の葉物が一度に楽しめるのは悪くないかも・・・と手を出してしまった私です。

レタス13種ミックス

ついでに外国製のレタス13種ミックスも手に入れました♪(欲ばりだなぁ、外国の人は。)

うにさに秘密で色々と仕込んでおりますが、結果が出るのはまだ先のこと。

現在は、前から植わっているアジサイが満開です。

2013年6月アジサイ

そんな、にわかガーデナーかプチ土木か解らないようなことをしておりますが、キモノの方はどうなっているでしょう?

はいはい、チョコチョコは着ておりますよ。チョコチョコはね。

実は新居では、3畳ばかりの小部屋をキモノ部屋として独立させることが出来たので、より快適なキモノライフを辿るハズだったのですが・・・、整備が家の中で一番後回しになっているため、未だ梱包を解けないものもある状態です。涙

夏物はまだまだと思っておりましたが、急いで開けなくちゃ!!

そして、問題はもう1つ。

着姿を撮る場所が定まらないこと。

前の家では、お隣の庭を借景しておりましたが、新しいお家では未だ手頃な場所を見つけられぬまま。

そんなこんなで、写真を撮り忘れたり、撮れずにいたりですが、ぼちぼちとキモノのお話も再開させる所存です。
今日は、所存だけ。苦笑

心ならずも健康的


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ウチの相方もちょっとガーデニング(野菜系)に目覚めたらしく
雑草コンテナにプチトマトやらシソやらバジルやら…(笑)

ゴミ出しは博多辺りのように夜中にやってくれないかなあと
思ったりしております。猪瀬さんお願い〜(-人-)

素敵なアジサイ

こんにちは。
新居にはお庭が付いているのですね。素敵。
アジサイの横で写真を撮ることはできないのでしょうか?
それはそれは風流なお姿になるのではと妄想。

でも、お庭でも「食い気」がほとばしっているのですね~。
収穫楽しみですね♪

こんにちわ。
私も今年ルッコラとミックスリーフを育ててみたのですが、
虫にやられたり葉が溶けたりでいくらも食べられませんでした。
土も薬も頑張ったのですが・・・。
葉モノは難しいらしいです。

庭があれば、虫がいる...

ちゃんと育ったら収穫して焼肉パーチーですかい?

ムカデには 気をつけんさいよ~(゜゜;

香子さま

この夏、相方の作った野菜をけっこう食べましたよ~
ばかにできない量の収穫がありました。
前の家に比べて日当たりがいいので、日光のありがたさを実感しております。
太陽さん、ありがとう。

そして本当にゴミだしは夜中にして欲しい!
でも、もう猪瀬さんに頼んでもダメかも・・・・・笑

けいなさま

素敵なアジサイは家についてきました。
アジサイの横には猫のお墓があって、さすがに猫のお墓を踏むのははばかられます。
なにゆえ猫のお墓があるのかというと・・・・・話が長くなるので、そのあたりはまた別の機会に。笑

ヒポポタマスさま

それは残念!
原因を究明したいところですね。

夏には、私も虫には随分悩まされましたよー。
葉モノは現在4クール目に入ったところですが、いくつかプランターを並べていると、集中的に虫にやられるのと、全然虫がつかないのとが出て来るので不思議です。
そして・・・、外国産のレタスの種から育てたものが全く虫に喰われなかったので、とっても不安な気持ちになりました。汗

あっくまさま

そのとおり。
都会暮らしがこんなにワイルドだとはおもわなかった・・・・・・どこにでも虫はいるんだなあ。

櫻子さま

焼肉パーリー(肉ぬき)でした。笑
けっこう立派な収穫がありましたよう。

はもきゅうさま

ムカデもいたみたいですよ~
でも家には上がって来なかった。よかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1584-0b6c6cc5

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。