キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


新宿伊勢丹と高島屋2つの催事を訪ねて

さて、珍しく当日のお話など。

仕事の打ち合わせで新宿へと出向いておりました。

現在、召しませキモノの第2弾に向けて、少しづつ取材を進めておりますが、アレやコレやで少しだけ寄り道モードの私達。

いっちょやってみるか!!と、つい先日、新しい企画を提出したところ、これが企画会議を通る勢いで、本日急遽編集さんと打ち合わせをして来た次第。

はい、またしてもおかしな忙しさに突入しようとしております。

学習しないよなぁ・・・自分。

懲りないよなぁ・・・うにさ。

どうか本格始動となりますように。

そして、コメントを先に頂きましたが、最新号の七緒では、初めてひよさ&うにさキャラが誌面に登場しております。(ワ~イ♪)

七緒vol34

模擬試験、面白かったですよ。笑
詳しくは七緒 vol.34―着物からはじまる暮らし 特集:「夏きもの」いつ着るの?/小さな「手仕事」案内 (プレジデントムック)をご覧くださいまし!!

さてさて、仕事で新宿に出掛けたということは、もちろん行って参りました伊勢丹で開催中のLUNCOさんの『イエローサブマリンブルー』。

そして、もう1つ。きものなかむらさんが出店されている新宿高島屋の『リサイクルきものセレクトバザール』。(旧住所から転送分の郵便のため、ご案内が遅れてごめんなさい!!)

異なるラインナップで、どちらも見所満点でありましたよ♪

まずは、LUNCOさんの『イエローサブマリンブルー』から。

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて1

うはっ!大好きな

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて2

夏キモノがやって来た!!

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて3

こってりアンティークから

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて4

大人かわいいラインナップまで。

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて5

しばし引越し騒動でキモノ屋さんからも足が遠のいておりましたので、刺激が強い強い。

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて6

大きい井桁模様のキモノも可愛いなぁ。

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて7

夏のお茶会にどうかしら?

・・・とキョロキョロしつつも、案内の写真で見染めた半幅帯を探す私。
もうお嫁に行っちゃったかな・・・?ちょっと胸を撫で下ろした直後に、発見!!
そして、あえなく撃沈。
はい、今回は、四の五の言わずに連れて帰りました。(写真はまたあらためて・・・)

こちらは、私が連れて帰った子の姉妹みたいな名古屋帯。

2013年6月LUNCOイエローサブマリンブルーを訪ねて8

ものすご~く素敵です

担当編集さんともご一緒にひと騒ぎした後に、高島屋さんへと移動。

さあさあ、きものなかむらさんの催事は如何かな?

おお、こちらも気合が入っております。

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら1

相良刺繍の寺院がどーん。

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら2

実づくしの帯に

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら3

鳩や

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら4

龍の帯。

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら5

夏らしい金魚の帯はちょっとひょうきんです。

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら8

この紬は、着たら絶対にカッコイイと思う!!

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら6

デッドストックのお品も多く、状態は完璧!!古着はちょっと苦手という方にもお勧めです。

リサイクルきものセレクトバザールきものなかむら7

麻モノのかわいい柄も揃っていましたよ♪

新宿高島屋の『リサイクルきものセレクトバザール』には、きものなかむらさんの他にも
銀座かわの屋さんや、面白いところでは、やまもとゆみさんのコーナーもありました。

きものなかむらリサイクルきものセレクトバザールDM

『リサイクルきものセレクトバザール』in Takashimaya
2013年6月13日(木)~18日(火)
10:00~20:00
(14日・15日は20:30まで。最終日18日は18:00閉場)
新宿高島屋11階催会場

新宿伊勢丹『イエローサブマリンブルー』と高島屋『リサイクルきものセレクトバザール』、是非ハシゴでお出掛け下さいまし♪

華正楼の肉まん食べたいのう


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

紬、ステキです
金魚可愛いです、なかなかないですね

なんと誘惑の多い催事でしょう…


更新ありがとうございます。小倉さんの浴衣出来上がり楽しみデスね、仕立て上がったら是非公開して下さいね。

先日はお騒がせいたしました。

色々な人に人生について改めて思いを深めています。

七緒は愛読書です。というか「きものサロン」や「美しいきもの」などあまりに別世界の記事ばかりで参考にも学ぶべきことにもめぐり合えない。

以前にもお二人、七雄でいいお仕事なさってましたね。怪しいお稽古人というのような・・・・・・・

第二段の別バラご本も楽しみにしています。

どんどんお仕事の範囲が広がりますね。

ご自愛のうえ、ますますのご活躍を!

七緒、見ましたよ♪

七緒は毎号購読しているので、今回も何の気なしにパラパラページをめくっていたところ、見慣れたお二方が!小倉充子さんのお仕事風景も興味深く、夏きもの特集もうっとりでした♪

新しい企画、うまく実現すると良いですね!
新刊が今から楽しみでっす。

久しぶりで買いましたー、七緒。
とりあえず、小倉さんのページときもの検定のページをチェ〜ック!
何だか嬉しくてニヤニヤしながら拝見いたしましたよ♪

新しい企画ってナンダロナンダロ?
楽しみですp(*^-^*)q

本屋で七緒を立ち読みしていたら、びっくりのスタジオクゥの二人、そのあと小倉さんまで!今回はお買い得ですね。

ひよささんの惚れた帯は、てっきりあの妹分の方の帯かと思ってましたよ。
新宿いけるかなー。

七緒を旅のお供に、関東旅行、行って来ました。そして、本日、新宿へ。LUNCOさんのお店が、とっても楽しくって、ブログで教えていただいて感謝感激です。高島屋でも素敵な帯に出会ってしまったし、浅草で雨用下駄も買ったし、散財旅行になってしまったけど、大満足です。
ありがとうございました!

なちもさま

世の中は、誘惑で出来ているのかもしれない・・・って本気で思いますよ。笑
今年もたくさんの誘惑と闘って参りましたが、年を越す前もう一戦交えて来たいと思います!

本当は、常に白旗を上げたいのですが、懐が許さず・・・むむむむむ。

HAZUKIさま

いえいえこちらこそ♪

怪しいお稽古人のこと、覚えていて下さって嬉しいです♪
あの時が、七緒さんでの最初のお仕事だったと思います。(懐かしい~~v-238

召しませキモノの第二弾、お待たせしてしまって済みません!!
現在制作中ですが、まだしばらく掛かりそうです。
もう少ししたら、新たなお知らせが出来ると思いますので、もう少々お待ち下さいね♪

hiromiさま

とんでもなく返信が遅くなりましたが、チェックしていただきありがとうございます。

そう、小倉さんと一緒に七緒に載せてもらって嬉しかった!
まあ、うちはお笑い担当なんですが。笑
もうちょっと振り切ったボケをかませるとよかったかなと反省してます。
次の機会があったら頑張ります!

櫻子さま

ニヤニヤありがとうございます。
うちも二人でニヤニヤしましたよ。気持ち悪いな!笑

新しい企画を乞うご期待!・・・・・と言いだしてからだいぶ経ちますね。すみません。
もうしばらくお待ちくださいましね。
ガンバロウ、おー。

あっくまさま

ほほほ、イラストの仕事もちゃんとしてるんですのよー。
でも、試験を受けてイラスト描くというのは初めてでした。

キモノ検定はけっこう面白かったです。
私はオチ担当だったので、お気楽。
「問題の意味すらわからん!」とかぼやきながら、緊張感のない受験者でした。笑

ねえさんも機会がありましたら受験してみてくださいまし。
受験者限定の、制作現場を訪れるツアーなんかもあるみたいですよん。

かぎちゃんさま

両方の催事で戦利品があったとのこと、良かった良かった♪

アレ??私のせいで散財させちゃいました??
いえいえ、それは投資です!!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1583-69707fe1

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

