キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年『日本の夏じたく』のご案内

ブログの更新やコメントへのご返事が滞り、諸方面にご心配をお掛けしております。

いやはや、いい加減に落ち着いた暮らしを取り戻したいのですが、新しくない新居はトラップの山でして・・・、楽しくは暮らしておりますが、毎日何かと格闘しておりますのよ。汗
この1ヵ月で何度「ネタじゃないんだから・・・」という事件が起きたことか。

とりあえず、うにさのパンツは発掘されました。(つい最近)
発掘される前に、パンツを新調してしまったうにさは、現在はパンツ長者です。笑

さて、頂いた催事のご案内もしばらく上げられずにおりましたが、本日から開催中の催事を慌ててご紹介。

日本の夏じたく

2013年日本の夏じたくリーフレット1

2013年5月17日(金)~19日(日)
10:00~16:00
横浜三溪園鶴翔閣
http://n-natsu-s.jimdo.com/

2013年日本の夏じたくリーフレット2

2013年日本の夏じたくリーフレット3

詳しくは『日本の夏じたく』のHPにてご覧下さい。

既にご存知の方も多いと思いますが、小倉充子さんも出品される催事です。

シーズン到来で、小倉さんの催事も続いておりますが、皆さん抜かりなくチェックされていますか?
随時情報が小倉染色図案工房で更新されておりますので、お見逃しなく!!

・・・とはいえ、レアものが出品されたという「近江 新之助上布とその仲間たち」展には私も伺えなくてほぞを噛んでいたのですが、日本橋三越へはちゃっかり出掛けて参りました。

しかも、お持ち帰りしてしまった・・・。

そんなわけで、そのお買物のご報告はまた次回!!

妖怪大わらわ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

いやあ、今日でも更新がなかったら「生きてますか」とコメントしようと思ってたところです。よかったよかった。(祝 パンツ発見)

「日本の夏じたく」ですか~~。
去年も暑すぎて、省エネしすぎて、夏にキモノ着ようとさえ思わなかったのですが、今年は久しぶりに夏キモノを出しましょうかね~♪

おお、目出度く「復活の日」を迎えましたな

若い人の着物姿ってなかなかお目にかかれないし、幸運にも出会うと「可愛い
美しい」と思うけど

年食った女性(私のことだわな)、の着物姿ってなんか貧乏長屋の隠居という風情なり・・・・・・です。
でも頑張るのです

と、ものすごく個人的な見解だといいのだけど。

うにさちゃんもパンツ長者だけでなくお着物長者にもなっておくれ

ホロ酔いタイムなので、どうも・・・の書き込みです

まってました!ほっ

まってました!楽しみにしていま
した。ほっ。

座敷童はまだ見ませんか?
小倉さんの作品をお持ち帰りしたってことは…
やはりいるんですね、座敷童(笑)

おあつうございます。

きりきり舞ちゃんがくるくる踊り、てんやとわんやがなにやら無駄な動きをし、
なんやかんやが怒ったり、なんじゃもんじゃが隅のほうに吹き溜まったり、
いろいろおありのことでしょう。

明日は私の夏支度(冬物をしまう)をする予定だったんだよな。
でも、横浜の展覧会の招待券(明日まで)をもらっちゃったんだよな。
それには、さっと行ってさっと帰るつもりだったんだけどな、
この展覧会も気になってたんだよな、、、
横浜、、、行っちゃいますかね。
どうせなら着物ですよね、いやしかしそこは諦めて時短を図るか
もぐもぐ、あ、考えてることが駄々漏れに^^;;

ご飯食べてる童?可愛い。
私も小倉さん狙いたいです。
いつかな

トラップの山のお話、ちょっと聞いただけで
俄然想像で頭が風船のようになりました〜
まっくろくろすけもいそう…(笑)

お待ちしておりました♪

復活、お待ちしておりました♪
その間、過去記事をさかのぼって読んでいたり・・・。
やっぱりいろいろ参考になります!

よかった

ご病気とかじゃなくて良かったです。いつも読み逃げで、コメントは今回で二回目です。本もいつも楽しく読ませて頂いてます。夏着物が好きな方がここいもいたーって一人喜んでいるワタシ、夏は暑いですが、夏の絹モノは涼しいことこの上なしです、むしろ浴衣が暑いくらいです、今年も夏着物に手を出してしまい、どこに行こうか悩み中です。ぜひオフ会を開催していただきたいと切に希望しております。では、今日もステキな事件がありますように(笑)

小倉さんの作品、お持ち帰りされたのですね~。
近いうちにご紹介いただけるのでしょうか?楽しみです♪

新しくない新居はなかなか一筋縄ではいかない物件のようで・・・(笑)
とりあえずパンツ見つかってよかったですね!

葉子♪さま

いやー、今年は本当にブログの更新がままならない1年でした。
一軒家に引越しして、環境整備に時間を取られたのと、「召しませ2」の取材、その他の仕事に忙殺されておりました。

コメント返信だけでも年内に!と思って頑張っております。本当にこんなに遅くなって申し訳ないです!
来年はもうちょっと頑張りますね。

HAZUKIさま

うちの相方、そう若くもないんですけどね・・・・・
ほろ酔いで見たらだいじょうぶかな。笑
目の保養とまではいかないまでも、楽しんで見ていただけると良いかと思います。
来年はもうちょっと更新したい!がんばります!

のりこさま

ご心配おかけして申し訳なかったです!
しかし、今年はあんまり更新できなくてすみませんでした。
コメントの返信もこんな年末ぎりぎりで・・・・・

ボロ屋に引越ししたもので、いろいろ不備があって、時間の確保がままならない1年でございました。
環境が変わるって大変ですね~
なにせ猫帽子なもので、家が変わると落ち着かなくて。笑

これからボロ一軒家での初めての冬を迎えます。
もう既に耐えられないほど寒いっ。
5月の返信を年末に返しているという異常事態をお許しくださいましね。
来年も応援よろしくお願いいたします!

香子さま

引越して9カ月。まだ座敷童は目撃しておりませんが、引っ越してからまた物が増えているのことを考えると、何か引きずり込む系の妖怪が居るに違いありません。
そうです!妖怪の仕業です!!

AMASさま

おさむうございます。

はい、てんてこ舞がきゅるきゅる回り、そこここが叫んだり、
すったもんだが駆け抜けたり、しどろもどろでアップアップになりながら、
ようやく年末までたどり着きました。

明日は、私は大掃除の予定。
でも、コメントの返信もしなくちゃならないし、桜の苗木が届いちゃうし、年賀状も書かなきゃいけないんだよな・・・。

いっそ全て諦めて、こたつで寝ようか?

こんなことを書いても、遅すぎる返信には許されないなぁ・・・。汗

kumaさま

惜しい!「大童(おおきいわらし)」と「大妾(大きいわらわ=姫)」でした!
我ながらわかりにくい。笑

櫻子さま

まっくろくろすけももちろんいますぜ。
でもあと3年くらいは出ないと信じて大掃除してない。笑

けいなさま

復活したと思わせて・・・・・今年はあんまり更新できませんでしたー。ごめんなさい。
でも過去記事を遡るのはたいへんそうなので、無理しないでくださいねー。笑
来年はもうちっとフレッシュな記事&本をお届けできるように頑張りますね!

なちもさま

ご心配おかけした上に、返信も遅くなりまくりで、本当に申し訳ありません!
「召しませ」も読んでいただいて、とっても嬉しいです!

今年は住まいが変わっていろいろ難儀なことが多く、さらに仕事であちこち走り回っていたので、更新があまりできませんでした。
せめてコメント返信を年内に・・・・・という、ハードルを下げた目標で頑張っております。笑
来年もどうぞ応援よろしくお願いいたしますね!

オフ会というのはしたことがないです。
猫帽子なので人見知りなんですよー。
(態度がでかいのでそうは見えないみたいですが。笑)
また、次の本が出る時には、何か祭りを考えてみたいと思います。
その際にはぜひご参加くださいましね。

hiromiさま

このころのわたし、パンツに夢中だなあ。
実際、パンツのローテーションに困ってました。笑
そして、依然、近所でパンツを入手する店が決められずにまだ困ってます。
新年に向けて年内に探さなくては!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1576-17535fac

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。