キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


東京『音色展』のご案内2

さて、4月20日(土)本日より西荻窪で開催される『音色展』の搬入を偵察して参りましたよ♪

じぇじぇっ!!というくらいの物量です。笑

2013年4月音色展搬入終了1

ギャラリーがらんさんの入口を入ると、壁には東風杏さんとみ々弥さんの絵画、そして驚く程大量な帯留や簪や帯〆などの小物が現れます。

2013年4月音色展搬入終了2

2013年4月音色展搬入終了3

一見すると、すっきりとまとまった風景に見えますが、この密度です!!

2013年4月音色展搬入終了4

2013年4月音色展搬入終了5

2013年4月音色展搬入終了6

2013年4月音色展搬入終了7

トルソを横目に、隣の部屋に移ると、

2013年4月音色展搬入終了8

そこは反物の滝!!

2013年4月音色展搬入終了9

人気の雪花絞は、白場少な目の大人っぽいものが揃っておりますよ♪

奥に見えるのは、小倉充子さんの定番の注染に、こころやさんオリジナルの注染。

2013年4月音色展搬入終了10

雪花の半幅帯名古屋も充実。

2013年4月音色展搬入終了11

夏に嬉しい麻ものは、極上の新之助上布さんを中心に、小千谷縮や綿麻も。

2013年4月音色展搬入終了12
(手前のピンク色の木綿の帯は東風杏さんのデザインです。)

そんなメインの陰に、こっそりと切り売りの浴衣地があったり、

2013年4月音色展搬入終了13

博多帯や

2013年4月音色展搬入終了15

襦袢地も。

2013年4月音色展搬入終了16

2013年4月音色展搬入終了17

ん??この襦袢地・・・、カワイイんじゃない??

2013年4月音色展搬入終了14

お買い得品も潜んでいるようですので、お訪ねの方は、隅々までご覧になって下さいましね。

・・・というわけで、私も本気見に再訪予定。笑

パンツより大事なもの


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

無事引越おめでとうございます!

どっかにあるはずなのに、見つからない。 ありますね~。
ここは発想の転換はどうでしょう。
いっそパンツがなくても本来オッケーのキモノ生活を始めるのです!

われながら良いアイディアだと思ってるんですけど(笑)

こころやさんのイベント、面白そうですねぇ~。
ガラスの帯止め、めっちゃ好みです。 ああ、近かったなぁ。。。

じぇじぇっ!

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今朝はこちらをクリックした瞬間に8時!
じぇ!土曜日!とテレビに走りました(笑)
再度訪問し直しお忙しい中申し訳ないなと思いながら
ちょっと面白かったのでコメントしてしまいました。
すいません。。。
そして気づかせて頂きありがとうございました(笑)

きゃあ〜、ホントすごい物量!
大阪のお店カラッポなんじゃ… (^-^;;
マコキチさんトコにある簪にロックオンしました♪
そして、雪花絞りもいいなあ、帯もいい柄あるなあ。。。

そーですか、カードが使えるんですか…ちくしょーですね(笑)

うっ、裏情報にやられた〜(。・w・。 ) ププッ

あっ…

切り売りの浴衣地をチェックするつもりでおりましたのに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引っ越しおめでとうございます

長年の懸案の引っ越し、無事終了?おめでとうございます。
完了、ではなさそうでまだまだ大変ですね。
お探しの例のモノ、早く見つかりますように。

うちでも毎朝8時のじぇじぇじぇは楽しみです。

お世話になりました!!

「音色展」無事終了いたしました~!!

何から何までお世話になりっぱなしで、
本当にありがとうございました。

次は、どちらでお目にかかれるでしょうか~!!
その日を、楽しみにしております。

「キモノは別腹」ブログから
お越しいただきましたお客様~
あつく!!あつく!!御礼申し上げます~!!

「音色展」 東風杏 三品雅子

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ見つからないの???

はい!お二人さん

パンツがまだ見つからないってか

いつまでお休みする気なのか

PM8時の楽しみ、すなわちホロ酔いかげんで別腹サイトを見る年寄りの楽しみを奪わないでおくれ

一日も早くパンツが見つかりますように、神に祈りつつ・・・・・・です

ずーっと更新されてなくて、心配、、、

葉子♪さま

パンツ無しでもイケるか・・・・?
とも思いましたが、さすがに理性が邪魔をして断念しました。笑

しかし、パンツ無しでキモノって、けっこう不安な気がしますよね。
がっちりガードされているような気もしないではないですが、どうなんでしょうか。
試してみたらよかったかなあ。

おかげさまで、現在はパンツには不自由しておりませんが、依然『パンツをどこで買うか?問題』は解決していません。
なかなか気に入ったパンツ売り場が見つからないんですよねえ。

tomoさま

はじめまして!うにさです。
初コメントしていただいたのに、長らく返信もせずごめんなさい!

じぇじぇ!がお茶の間から消えて、もう数ヶ月経つのですねえ。
(祝・流行語大賞。ますます時の流れを感じます、すみません。)
こんなところでお役に立っていたとは、いまさらながらに感無量。笑

朝ドラって土曜日も放送していて偉いですよね。
かつてサラリーマンが月~土で出勤していた頃の名残なのでしょうが、

いい習慣だなと。

でも「あまちゃん」をやってた時は「日曜もやってくれ」と贅沢なことを思ってました。
うちは月~日で稼働してるんだから!ぜひ!とか。アホですね。笑

コメント返信が超遅いですが、これに懲りずにまたコメントいただけると嬉しいです!

香子

初日にはご一緒に野人料理に行けて楽しかったですね♪
香子さんの「ちくしょー」発言大好き♪
ホント、ちくしょーだと思います。笑

櫻子さま

ふっふっふ。
この日の出来事は、今年の私の嬉しかったことベスト5に入ると思います。
それぐらい、あの出会いはスゴかった!!

櫻子さま

そうそう、切り売りの浴衣地、種類揃っているところ少ないんですよね・・・。
来年の催事にリクエストしましょう♪

鍵コメントを頂いたMさまへ

別途メールを差し上げましたが、今頃コメントへの返事を書いていることに驚かれているかもしれません。
いや・・・、カモじゃないですね。絶対ですね。

来年もお会い出来るかな・・・♪

けいなさま

ありがとうございます!
返信がこんなに遅くなってしまって申し訳ないです!

パンツの心配までおかけして、ほんとに何と申して良いやら・・・・・
このころのわたし、どうかしてました。笑

じぇじぇじぇも終了しちゃいましたねえ。
美保純はああいう役をやらせると上手いなあ。
紅白に美保純も出るといいのになあ。

makokichiさま

今頃何やってるんだ!!っという感じですが、ご返事書かせて頂いております。

今年はなんだかんだで、何度もご一緒することが出来て楽しかったですね♪
来年の東京遠征を楽しみにしていまーす。

HAZUKIさま

返信が遅くなってしまってすみません!
おかげさまでパンツは無事見つかりました。
有り得ない箱から出てきましたよー。笑

更新も滞り気味ですみません。
今年は、引越し以降、あちこち走り回っていてバタバタでした。
来年はもうちょっと落ち着いた1年にしたいものですが、どうなりますやら。

visiterさま

ご心配おかけしてすみません!
コメント返信も滞りっぱなしで、本当にごめんなさい。

この1年は引越しの余波&仕事でバタバタしっぱなしでした。
仲良く、そこそこ元気にしていますので、今後もご愛読くださいね。
なるべく更新するようがんばります!いぇーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1575-500be931

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

