キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17回公演内子座文楽のご案内

東京は、桜が開花したところでの荒れたお天気。
昨日は、玄関先に早くも桜の花びらが吹き溜まっておりましたよ。

そして、家の中も春の嵐が吹き荒れたごとく、色々なものが乱れ飛んでおります。

う~ん、棄てても棄てても、減った気がしない。
この空間にこれだけモノが詰まってるって・・・、もしかして収納上手なんじゃないの私??と間違った考えに至りそうな程。

先日、新居の方のサイズを測って参りましたが、微妙に手持ちの棚やら冷蔵庫のサイズが置きたい場所と合わず、現在、難解なパズルを解くような気持ちになっております。

一番の難題はテレビかな・・・。

さて、本日は文楽のご案内。

はい、今年も内子座の文楽公演のチケットが発売開始されましたよ♪
例年通り、数日遅れでのご案内です。

第17回公演 内子座文楽

2013年8月第17回内子座文楽ちらし


~近松生誕360年~
●平家女護島 『鬼界が島の段』
●近頃河原の達引 『堀川猿廻しの段』
前売開始 2013年3月12日(火)午前8:30より
詳しくは内子座文楽のHPをご覧下さい。
http://www.town.uchiko.ehime.jp/site/bunraku/

行きた~~~~~い!!

一年置きならば今年は行くべき年なんじゃないの??(2009年・2011年とこれまで2回、内子座文楽には足を運んでおります。)と、うにさと届いた案内を見ながら騒いではみたものの、今年はお引越しをするので私達は見送ることとなりました。涙

楽しいですよ~、内子座文楽♪

しかし・・・、2011年の訪問については、ブログでは結局上げそびれてしまったのですよねぇ・・・。汗
2009年とは方角を変えて四国の中をウロウロ致しましたし、実は夜行列車のサンライズ瀬戸にも乗ったりしたのですが、お話があまりにも長大過ぎて、後回しにしているうちに今更な感じになってしまいました。

う~ん、でも、ちょっとだけダイジェストでやろうかなぁ・・・??お蔵入りさせるには、あまりにも惜しい『楽し過ぎる旅行』でしたのよ。

2009年の四国訪問については、『季節外れの真夏の西国旅行のお話・・・四国編101112131415161718192021222324252627』でお読み頂けます。(長い・・・。)

こころの内子座に思いを馳せる


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

サンライズ瀬戸のお話を是非~♪
興味あるのですがなかなか乗る機会がないので知りたいです!
(鉄子ですみません^^)

midoriさま

ご返事もサンライズ瀬戸のお話も出来ないままで申し訳ありません!!

九州では恐ろしく豪華な寝台車が走るようになりましたが、サンライズ瀬戸には庶民の味方的なシートもあって、なかなか宜しいですよ♪

四国のお話、なんとかどこかで捻じ込めないか?ちょっと検討してみます。
検討するより、もう一回行ければ手っ取り早いのですが・・・。(行きたい!!笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1570-b8c96583

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。