キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模神楽垣澤社中創設百周年記念公演を訪ねて2

昨日、2社の引越業者さんの訪問見積もりを受け、只今、私達ショックを受けております。

うちの荷物、8トンあるそうです。

大きなダイニングテーブルも無いし、婚礼家具も無いのに・・・おかしいなぁ??

本日、3社目の訪問を受け、にっこりと「はい、8トンですね。大きいものはありませんが、中身が詰まっていますね。」と丁寧にダメ押しをされました。

何が多いのか?私なりに考えてみたのですが、多分、こういう物です。

談話室滝沢の砂糖

今は亡き『談話室滝沢』のお砂糖。

私が捨てたら、もうこの世から1つも無くなってしまうかもしれない・・・。
『捨てない』でいいですよね??

めげずに、明日4社目の訪問見積もりを受ける所存です。

さて、本日は、相模神楽垣澤社中創設百周年記念公演に出掛けた日のオマケのお話。

公演後の祝賀会にも参加させて頂いたのですが、なんとなんとレアな小倉充子さんの手ぬぐいを頂いてしまいました。

小倉充子相模神楽垣澤社中創設百周年記念手ぬぐい

会場には、小倉さんのキモノで出席されているお方も!!

小倉充子さんのキモノ着用のおじさま1

オーダー品で、この日初めて袖を通されたのだそうですよ♪

小倉充子さんのキモノ着用のおじさま2

カッコ良過ぎ!!

さて、お話は変わりますが、うちのブログでもお馴染みの大阪のこころやさんが、5月に東京で文楽のイベントを催されます。

題して『こころやキモノでおでかけ特別編~トーキョーディープツアー』。

詳細が、こころやさんのブログに上がっておりますので、振るってご参加下さいまし。

定員のあるイベントですので、うちのブログでは小さく告知です。笑

手ぬぐいと引越し三態


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

やはり、着物はきたらぐっと映えますね。かっこいい着姿ですね。

小さなものがコツコツと、8トンって、荷造りが大変てことですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ、5人家族のウチの引っ越しよか多い!
無事に荷造り荷解きが出来ますように。
その前に引っ越し業者か(笑)

やっぱりですか〜(爆)
引越したら、その勢いをそのままに一気に片付けないと
開かずの段ボールとともに年を越すハメに…(経験者ww)

↑小倉さんのキモノ、かっこえ〜 欲すぃ〜

あっくまさま

荷造りは死ぬほどたいへんでした!
直前3日ほど寝られず。
最後には足裏の感覚がなくなりそうでしたよぅ。

それも今となってはいい思い出・・・・・(うそ)
まだ荷解きできてないダンボールがけっこうあります。
ねえさん、うちに来て喝を入れてください!

鍵コメントのDさま

アドバイスありがとうございました!
うちは3社から見積もりを取りましたが、大手S社とA社は超仲が悪いらしく、お互いを牽制しあっていて、結局具体的な見積もり額を言わない始末で困りましたよ。
まあ、厳しい業界でしょうから仕方ないですね。

結局、さっくり額を提示してくれた猫の会社にしました。
最後までみなさん感じが良くて、こちらのミスのフォローもしてくれて、プロでした。
そんな訳で、皆さんの参考のために猫の会社を推しておきます!笑

香子さま

ほんとに、お恥ずかしい限りです・・・・・・笑
ここだけの話ですが、私の荷物はそんなに無いと思うんですよね!
相方の荷物、私の2倍あると思う!どうかと思う!
(相方にこのコメントが見つかりませんように。)

櫻子さま

ああっ、こんなところに予言の書が!
9ヶ月後に返信することになるとは!笑

私の部屋、まだダンボールで要塞ができてます。
あたかも家具かのような雰囲気で、仕事机を囲んだ状態です。壁際にも。

もう見慣れて来たので、きっとこのまま年を越すことになるでしょう。
ちなみに相方のダンボールは全部解体されてます。
やっぱ勢いかー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1567-bd03c548

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。