キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クピカ『和雑貨展』のご案内

お話の途中ですが、本日は催事のお知らせです。

いつもコメント下さる櫻子さんから、展覧会のご案内を頂きました。

2013年3月和雑貨展DM2

クピカ『和雑貨展』
2013年3月8日(金)~19日(火)
11:00~20:00(最終日18:00まで)
*13日(水)・14(木)はお休みです
art&craft cupika

2013年3月和雑貨展DM1

ごめんなさい!!昨日からスタートしております。(いや、その、本日、引っ越し業者の訪問見積もりがありまして・・・その準備にかまけておりました。汗)

櫻子さんは、天然石やヴィンテージビーズを組み合わせて、帯飾りや羽織紐・帯留などの和小物を制作されています。
私は何度か愛用されている方から見せて頂いたことがあるのですが、その作品は和小物というよりは宝飾品の様な魅力を備えた大人のアクセサリーです。

「ブログで紹介させて下さ~~い!!」とおねだりをして写真をお送り頂きましたので、本日はグレードの高い写真付でご紹介♪

帯飾りに

Pavone_4.jpg

Rouge_4.jpg

ArabianNights☆5-2

羽織紐に

cupika H-2

八重垣姫-1

帯留

obidome6.jpg

obidome10.jpg

和風過ぎず、エスニック過ぎず、品があって素敵でしょう♪

パワーストーンに詳しい方なら、石で選ばれる方もいらっしゃるかもしれませんね。
引越しに良い石ってあるのかなぁ??笑

全てが1点もののため、展覧会中はストップされておりますが、つい先ごろ、ネットショップもオープンされました。

また、実店舗では横浜の山本きもの工房さんでもお取扱いが始まったようですので、お近くの方は是非!!

私は、ひとまず、このグループ展に行こう♪(引っ越し前の遊び納め・・・かな??)

人体七不思議


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

わ〜〜〜い\(^_^)/

ご紹介ありがとうございます♪
7名の作家のグループ展ですので、
作家は常時在廊はしておりませんが、
その方が気兼ねなくゆっくり見られますよね〜(笑)
ひよささん、うにささん、お待ちしておりまーす。
(ひよささん、花粉症には鼻うがいですぜ)

わぁ〜〜〜い、ワタシも行くぞ〜♪

勧められてるのにビビリなので
未だに鼻うがい出来ない…(^_^;;;

和雑貨展、気になるワー。

刺身で、花粉症のくしゃみが止まるって、生魚の酵素でしょうか?

櫻子さま

鼻うがい、気持ち良いのですが・・・、何時間か後に、突然鼻からうがいの残り水が溢れ出すことがないですか?
私は、それで本を何回かビショビショにしてしまいました。涙

鼻腔の怪です。

香子さま

鼻うがい、やってみたことありますよー。
さっぱりして良いような気もしましたが、続けられなかった・・・・・・
やはり鼻から水分は入れられないですよねえ、肺呼吸の生き物としては。

あっくまさま

ね、なんでしょうね??
ほんとに、ずるずるのぐしゃぐしゃだったのが、ピタッと止まったんですよー。謎。
誰か研究して欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1566-27d03eb4

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。