キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門前仲町から森下へ5

本日は門前仲町を訪ねた日のコーディネイトなど。

2013年2月中之島きものいちを訪ねて9

『虎ういろう』のおキモノに、南天の帯

2013年2月中之島きものいちを訪ねて11

キモノも帯も暮らし家さんで求めたものです。

2013年2月中之島きものいちを訪ねて10

頭には、1つ前の中之島きものいちTOKYOで求めた髪留めに、みささん(うにさのお婆様)の鼈甲の簪。

2013年2月中之島きものいちを訪ねて12

昨年、またしてもみささんの髪飾りなどが発掘されましてね、ありがたく使わせて頂いております。

2013年2月中之島きものいちを訪ねて13

それにしても・・・、久しぶりだなぁ、着姿写真。苦笑

長らく着姿を割愛しておりましたら、私、いつどこに何を着て行ったか??うろ覚えになって参りました。汗

2013年2月中之島きものいちを訪ねて8

ブログを以前のように毎日は更新出来ないので、着姿はもうそんなに載せなくてもいいか・・・なんぞと思っていたのですが、意外にこれは不便。(私が・・・)

そうなんですよ、ブログに掲載することで、コーディネイトの覚書になっていたのですよね。

う~む、撮っている分だけでも、ぼちぼち上げるかなぁ・・・??
しかし、益々お話が滞りそうな気もして、これは悩ましい決断であるぞ・・・。

ええ、多分、毎日アップ出来れば解決するのですが・・・、実は、この忙しい折に、ついに、引っ越しが決定致しました!!

波はあったものの、物件を探し始めてかれこれ5年
中々思うものに出会えず、もう、一生ここから出られないんじゃないかと不安に思っておりましたが、決まる時はあっさり決まるもので、この急展開には、自分たちも驚いております。

ところで、東京に出てから、3度の引っ越しを経験しておりますが、実は、これまで一度も引っ越しの業者さんに頼んだことがありません。

決して物が少なかった訳ではないのですよ。
近距離であったことと、ありがたい友人達に支えられていた(友人から見れば大迷惑な)だけの話なのですが、今回はそうも参りません。

自力で詰めて、業者さんとの交渉にあたらねばなりませぬ。
そんなわけで、これから先1カ月、ふたりで恐ろしい目に合う予感です。

怖い!!でも、引っ越しは嬉しい♪でもでも、暮らし家さんと離れるのは結構寂しい・・・。

引越し先決定


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

はじめまして。
着姿写真、いつもとても楽しみにしていますのでぜひ拝見したいです。
コーディネートの参考にしたり、次はこういう着物、こういう小物が欲しい…! と確認できたり、古いお着物類などは眼福と思って拝見しております。

とうとう!

お引越し決定ですか!
スタジオクゥさん、新たなステージへGO!ですね♪
春からは新しい環境のもと、ますますパワーアップされること、
楽しみにしております☆
お引越し準備は大変そうですが、頑張ってくださいね。

よりによって、引っ越しのハイシーズンではないのか?
疲れて、身体を壊さないようにして下さい。

オフィスの引越しを4回、経験しとります。
もうもう大変でした〜
お察しいたしまする。
特にお二人は細々したモノがメッチャ多そうだし(笑)
一段落したら祝・引越し呑みも企画しましょうかい?(^o^)

まみさま

はじめまして、いらっしゃいまし♪
そして、呆れるほど遅いご返事でごめんなさい。

楽しみにして下さってありがとうございます!
ブログの更新自体が以前に比べて滞っておりますもので、ついつい着姿はスルーすることが多くなっていたのですが、ここのところ、少しだけ改心して以前の写真も引っ張り出しております。

結構ザグザグに着ている日もありますが(汗)、甘目の採点で見て下さいね♪

hiromiさま

暖かいコメントをいただいていたのに、長らく放置でごめんなさい。
おかげさまで、もう生まれついての23区民って感じですよ!

うそです。
未だに、新宿まであまりに近いので動揺してるし、夜中の3時に駅前に学生がいっぱいいて説教したくなります。笑

あっくまさま

そうなんですよ、ハイシーズンでした。
5年以上も探してたのに、この要領の悪さ。
引越ししてから3ヶ月は廃人でした。
まだ後遺症に苦しんでます。
中年の引越しって・・・・・・笑

櫻子さま

お察しのとおり。笑
8トンの荷物を抱えての引越しで、心身ともにダメージを受けましたよ!
最近、やっとダメージから回復してきたような気がする。
そんなわけで、やっと祝・引越し飲み会の気持ちになってます。
またゆっくり飲みましょうねー。

櫻子さんのオフィスは綺麗そう。
うちは、今度の家は、なんというか雰囲気の強い家なので、私らのごちゃごちゃした荷物がすっかり馴染みました。
次の引越しとか、もう考えたくない!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1564-9f477d30

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。