キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門前仲町から森下へ2

さて、門前仲町の続きのお話。

いり江さんでお腹を満たしたその後は、『中之島きものいち』が開催されていた深川東京モダン館へ。

2013年2月中之島きものいちを訪ねて1

1932年(昭和7年)に東京市営の食堂として建築されたこちらの建物は、国の登録有形文化財に指定されており、現在は1階は江東区の文化観光情報の案内所としても機能しています。

『中之島きものいち』の会場は2階。

2013年2月中之島きものいちを訪ねて3

いつもながら、お客様がいっぱいで大盛況でしたよ♪

2013年2月中之島きものいちを訪ねて2

お顔が映らないように写真を撮影するのに困難を極めましたので、うちのブログでは写真は少な目ですが、CHOKOさんのブログで数回に渡って様子が上がっておりますので、是非そちらで熱気を感じて下さいまし!!

2013年2月中之島きものいちを訪ねて4

そして、ちゃっかりCHOKOさんの写真は撮らせて頂きました♪

2013年2月中之島きものいちを訪ねて5

ええ、前回、自分と一緒に撮影してしまったために、お顔を切らなくてはならなくなってしまったので、今回は潔くツーショット写真にはしませんでしたよ。笑

しかし、のっぽのCHOKOさんと小さいうにさのツーショットがどうしても撮りたく、更にうにさが小さく見える位置に立たせて撮影したところ、実に面白い写真に!!

嗚呼・・・お見せ出来ないのは残念ですが、うにさ、完全に異世界から来たこびとさんのようでした♪(私的には大満足)

キモノのイベントで度々お会いするお仲間さんとも偶然お会い出来て、楽しかったです。

え?お持ち帰りはなかったのかと??

2013年2月中之島きものいちを訪ねて6

5つのお店の中から、悩みに悩んでキモノと帯を1つづつ。

ちなみに、うにさはまたしてもショールを購入してました。

2013年2月中之島きものいちを訪ねて7

もう、ショール馬鹿だな・・・。苦笑

己の存在意義について考えさせられる


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ひよささん、すっごいいい顔だ……

これはきっと、手乗りうにささんの写真を見ているに違いない!
ワタシも見たい~!!

こびとさん、見た〜い!!!!!(*´∇`)ノ

はじめまして!

こんにちは、キモノ超初心者ですがものすごい勢いでブログ読みましたー!もう、夢中です♪
去年秋、ちぐささんで草履を初お誂えした時、「召しませキモノ」をご紹介いただいたのが出会うきっかけで、それから毎日ブログと本を読み漁りようやく最新記事にたどり着きました。
おかげでキモノ熱が一気に上昇!!今年の初釜に(裏千家やってます)初めて着て行き、先生や姉弟子さんたちに褒めていただきました!
これからも楽しみにしています。うにささんのイラスト大好き♪♪うにさ頭巾は最高でした!癒されます~

こだまさま

返信が遅くなってすみません!

CHOKOさんがね、背が高いじゃないですか。
さらに人並みはずれた美しいプロポーションで、ふつうに並んでも変なんですよ!私が!
なんていうのかしら、おんなじ星の人間じゃないな、って感じになります。笑

うちの相方、私が小さく見えることに異常に執着するので、上手い写真が撮れると時々会心の笑顔をみせやがります。
コンビとしていかがなもの??

櫻子さま

本当にこびとな写真だから見せられない!!!!!! 笑

美宏さま

はじめまして!
初コメントしていただいたのに、長期間返信できずに本当にごめんなさい。

ブログを最初から読んでいただいたんですか?
た、たいへんでしたねー(^_^;)
時々、そういう方がいらっしゃるのですが、体に悪いのでほどほどにしてください。笑

キモノ熱が高まっていらっしゃるとのこと、何よりです。
私も自分で着られるようになりたいと思うのですけど、相方が着せてくれるので、まあいいかー・・・・・と思ってしまって真剣味が足りません。
でも自分で着られる方がぜったい楽しいですよね。
私が言うな、って感じですが。笑

ただいま「召しませキモノ2」を作っているところです。
なかなか思うように進みませんが、面白いネタをご用意しているので気長にお待ちくださいね。
これからも懲りずにコメントいただけると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1559-e2fd3d63

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。