キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年1月LUNCO『ロマンシック銀座』のご案内

お話の途中ですが、本日は今年最初の催事のご案内。

最後の『なつかし着物と古布の祭典』
2013年1月23日(水)~27日(日)
10:30~20:00(最終日18:00閉場)
松阪屋銀座店本館4階特設会場

出店
LUNCO洒落きもの助六/仙台よしぎん/手づくり工房 せきぐち/美々/和衣布

銀座松阪屋、今年の6月で閉店してしまうのですね。
私自身は松阪屋さんでお買物をする機会はほとんどなかったのですが、立ち並ぶ銀座のデパートの中で不思議な感じに垢抜けないところが興味深かったのになぁ・・・今更ながら残念に思います。

もう何年も前のことになりますが、LUNCOさんのオーナー永田欄子さんを初めてお見かけしたのが、銀座松阪屋の催事でありました。
私と同様にキモノに関連した記憶で松阪屋さんを思う方も多いのではないでしょうか。

『なつかし着物と古布の祭典』の中で開催されるLUNCOさんの催事タイトルは『ロマンシック銀座』。

2013年1月LUNCOロマンシック銀座ちらし1

2013年1月LUNCOロマンシック銀座ちらし2

新年も気合の入った催事を展開されているLUNCOさんですが、このチラシを頂いた際に「もしやこれは『ガールギャング』の後を継ぐ感じの催事ではないですか?」と欄子さんにお訊ねしたところ「うふふ・・・」とのご返事。

うふふの真意については、是非松阪屋さんでお確かめ下さいまし!!笑

LUNCOさんの過去の催事『ガールギャング』については『2011年10月LUNCO催事『ガールギャング』のご案内』『LUNCOガールギャングを訪ねて1』『LUNCOガールギャングを訪ねて2』をご覧下さい。

そんな情報知りたくなかったよ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

うにささま そんな時こそお引っ越しですわ。
恵方巻きでも頬張りながら 実行してみて。
、、、なんて 遠くで思ってみました。

某占いによるとワタシも今年大殺界だそうですが、何、悪い卦など気にせずふだんどおりの心がけで生活すればいいのです。
人生そうそういいことばかりも、悪いことばかりも起こらないものですよ。

guchiさま

引越ししました!しかも越してから9ヶ月が経とうという・・・・・ほんと返信が遅くなってしまってスミマセン!
この記事を読み返して、そういえば母がこんな不吉なことを言ってたなあ・・・・って思い出しました。
言われてみると、ブログやコメントの更新が滞るほど忙しかった割には、身入りが少なかったような。
母はこのことを予言していたのかしら。笑

しかしまあ、引越し自体は良かったですし、取材先でもとってもいい出逢いがあったりして、身入りを差し引いてもずいぶんおつりが来るなと思います。
不吉な予言の期間もあとわずか!
今年もあと数日乗り越えたら、八方ふさがりにも風穴が空いて、身入りがよくなるかも!
うぉー、そしたら我慢してた漫画を一気買いしようっと。
人間が小さいので、八方ふさがりも小さいな。笑

こだまさま

心優しいコメントに返信もせず放置して申し訳ありません!
おかげさまで無事1年が過ぎましたよぅ。

悪い卦をものともせず、非日常的な引越しをしてみました。笑
そう、悪いこともあったかもしれませんが、いいことも多かった。

それもこれも、母が神社で買ってくれたお守りのおかげ、と思っておくことにします。
たとえそれが、甥っ子の合格祈願のついでだったとしても。
ありがとう、魔除け。ありがとう、母・トモコ!
そして、八方ふさがりよさらば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1551-1274c821

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。