キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』のご報告3

さて、今年も残り数時間となりました。
新年への準備万端炬燵でテレビに向かう方も、帰省途中の方も、大掃除真っ只中の方も、私達のように年賀状にすらまだ手がついていない方も、お疲れ様でございます。

今年最後のお話は、キモノではなく食べ物のお話です。

いえね、『召しませキモノ』出版記念イベント『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』で、私達、またしても甘味長者になりましてね。これはご紹介しておかねばなるまいかと。笑

今年のクリスマスは、お蔭様で準備要らずに迎えることが出来ましたよ♪

チンチン電車で忘年会25

巨大なメレガッティのパネトーネに、フロレスタのドーナツシュトレーン、ケーニッヒクローネの小ぐまのクッキーに、亀井堂総本店のチョコパピロン。

甘味ではありませんが、中に鈴が仕込まれたパラパラブックなども頂きました。

今、気づいたのですが、亀井堂総本店さんて瓦煎餅のお店だったのですね。さすが神戸のお菓子は侮れないなぁ・・・。

チンチン電車で忘年会26

千鳥屋宗家の千鳥さぶれに、広島の地酒沙羅双樹の酒粕を使った酒粕かりんとうに、パッケージも楽しい因島のはっさくゼリー

チンチン電車で忘年会27

住吉大社初辰さんでのみ販売されている、住吉の地元スイーツ詰め合わせ『磯歯津路』や、

チンチン電車で忘年会28

召しませキモノ』の皐月の章の扉でご紹介させて頂いた霜月(そうげつ)さんの、甘酒の琥珀菓子を求めて来て下さった方もありました。

チンチン電車で忘年会29

え??トクホンの試供品??これはちょっとイレギュラー。笑

実は、催事の最中に、こころやさんのすぐ側にある薬局を覗いたのですが、その時に軽く『こころやさんで催事をやってます。』とお話したところ、後からお店に届けて下さいました。
面白かったので、一緒に載せておきます。

最後になりましたが、イベントに足を運んで下さった皆様、そして、お手持ちの小倉充子さんの作品をお貸し頂いた方々、ちぐささんにこころやさんに小倉充子さん、本当にありがとうございました。

お蔭様で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~28

『召しませキモノ』を出版して3ヶ月が過ぎ、このイベントを開催出来たことで、ようやく私達も一区切りついた心持です。

まだまだ期日もはっきりしませんが、第二弾の著作についての取材もポツポツと始めております。(あ・・・言っちゃった。)
七転八倒する日がまたやって来ると思うと、少し恐ろしくもありますが、楽しいことを考えつつ前に進みたいと思います。

よしよし、お菓子の話から、なんとか年末の挨拶が出来そうな雰囲気になって来たぞ・・・。笑

今年は、私達には例年以上に色々なことがあった一年でした。
ブログの更新も滞ることが多くありましたが、気長にお付き合い下さりありがとうございました。(12月の初めに、なんとブログは6年目に突入しました。驚)

どうか新しい年も『キモノは別腹』と『召しませキモノ』をよろしくお願い致します。

さようなら辰年!やり残したことは全て抱えて、次なる巳年へ!!

2012年大晦日


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

明けましておめでとうございます!
昨年は、まさかまさかの、直接お会い出来る機会がありましたり、
お二人の素晴らしい本を拝読させていただけたり、イベントでも
ご挨拶させていただけたりなど、とても素敵な年になりました!
本当にありがとうございました。
本、第二弾が!!とっても楽しみにしております!!
お二人にとりましても、更に良き年になられますように♪
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
昨年は思いがけずお二人にお目にかかれて大変うれしかったです。

第二弾を出版予定とのこと、楽しみにお待ちしております。

キモノオビさま

昨年は、偶然の出会いからイベントにもお越しくださり、ありがとうございました。
年明けから、本格的に第二弾の取材に飛び回っております。汗
本の形になるには、まだまだ時間が掛かりそうですが、どうぞ気長にお付き合い下さいまし。
そして、今年も偶然があるかもしれませんね♪

こだまさま

こちらこそお会いできて嬉しかったですよ!
昨年は出版とイベントのおかげで、いろんな方にお目にかかれてすごく楽しかったです。
今年も何かしらそんな機会があるといいなあと思っています。
それには「召しませ」第2弾を描き終えなくては・・・・・がんばろー、おーっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1543-7d542a61

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

