キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの正しい休日2

さて、チンパンジーの娘モエちゃんとのデートの続きです。

この日は、一緒に京都に行けない代わりに、何か入学祝いを探すことを目的とした一日でありました。

スポーツマンの彼女のこと、スポーツシューズか何かが良いのかと思っておりましたが、もじもじしながら「イヤリングが欲しい」と申します。

その他に買いたいものとしては「黒パン」と「お父さんへのお土産にチョコレート」。笑

彼女にとってはほぼ初めての吉祥寺ですし、東急裏周辺をブラブラ歩きながら、気に入ったものを探すことに。

最初に入ったチョコレートショップでは、ちょっぴり緊張気味。

そりゃそうですよね、どこに目をやって良いのか迷うようなキラキラしたお店は、見るには楽しくても、高校一年生がお買い物をするには、ちょっと敷居が高い。

そうだ!!と思いついて「モエちゃんのお父さん、ミルカのチョコレート好きなんじゃない?昔、ヨーロッパに行く時に、買って来てって頼まれたことあるよ♪」。(お父さんのコーイチ君は、私達の同級生です。)

聞けば、モエちゃんもミルカのチョコが大好きとのことで、チョコレートショップより輸入食品店に行く方がベターな選択であるとが判明。

普段、子どもとも女子高生と戯れることがほとんど無い私達ですから、こちらも手探りでございます。笑

徐々に徐々に会話の中で、イヤリングが絶対でないことや、黒パンがドイツ風のパンであれば良いことなども解って、街歩きは緩やかに。

ダンディゾンのパンを買い食い

私達ふたりが好きな雑貨屋さんや古着店や骨董屋さんにも連れ歩き、焼きたてのダンディゾンのパンや、はらドーナッツを買い食いし、アジアンショップではモエちゃんの気に入ったリュックサックに一緒に悩み。(結局、決心がつかず買えなかったのですが・・・。)

輸入食材店でミルカのチョコレートにフィーバーし、お母さんの大好きなパクチーの入ったサラダをお土産に買い、メンチカツの行列を尻目にしながらサトウで牛串を買い・・・、日も落ちて、そろそろ帰宅の時間。

あれれ・・・、形に残るものが全然無いねぇ。手にあるのは食べ物ばかり。

当初の入学祝いを買う目的は果たせませんでしたが、モエちゃんが満足そうにしてるから、まぁ、いいか・・・。笑

そして、最後の最後に、せっかくだからハモニカ横丁を見せようと通ったとたん、モエちゃん激しく焼き鳥に反応。

私としては、お腹がすいているようだったらお寿司でも軽くつまんで帰宅するつもりだったのですが、モクモクと煙の上がる焼き鳥の方が良いと言うのです。

流石に高校生を連れて立ち飲みは如何かと思い、2階にテーブル席のある居酒屋へ。

入ったことが無いから、憧れがあったのですって。笑

焼き鳥屋さんでは、モエちゃん曰く「ガールズトーク」に花が咲き、(ガールに入れてもらえたらしいですよ♪)電車に乗る前に、更にチーズを手に入れて、食べ物づくしのデートとなりました。

帰宅後、ヨーコさん(モエちゃんの母)と電話で話し「私達が高校生の頃に、お母さんやお父さんの友達と遊びに行ったことなんてないよねぇ・・・」と。

妙な関係ですが、チンパンジーの小母さんでいることは、中々悪くないと思うのでありました。

モエちゃんへ。
久しぶりの休日らしい休日をありがとう。またデートしよう♪

不時着


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

吉祥寺デート楽しかったよ!!ありがとう\(^o^)/
また一緒にデートしよ!♪
今度は京都かな?(笑)

お世話になりありがとうございました。

吉祥寺の街歩き、とても刺激的な一日だったようです。

まだまだ子供が混在する年頃の彼女のこと、何かと散財のご迷惑をかけたのではないでしょうか?しかもそれが全て食べ物だったという…(苦笑)
ミルカをはじめ美味しいお土産の品々、家族で楽しくいただきました。
どうもありがとう。

また誘ってやってくださいまし。そのうちお酒も嗜むようになるでしょう(笑)
では(^_^)/

モエちゃんへ

あらあら、女子高生から初のコメント!!笑
京都に行く前に、また都内でデートしましょう。
前回の続きで、サソリも食べに行かなきゃね♪

チンパンジーの母さま

こちらこそ、いい休日をありがとうございました。
チンパンジーの小母さんでいることは結構楽しいので、まだまだ引退する気にはなりません。
モエちゃんがセロリとパクチーを克服出来たなら、もっと色んなものを食べ歩けるとお伝え下さい。笑

・・・というか、お母さん!!近々ご飯食べに行きましょう!!
確定申告終わったらかな??(いきなり大人の現実・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1539-7ac6d92d

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。