キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        



2012年12月新宿の『今昔きもの』のご案内

お話の途中ですが・・・、顎にかまけておりましたら、恒例の催事のお知らせをするのをすっかり忘れておりました。

今年も新宿で始まっております、2つの『今昔きもの』の催事。(遅いご案内でスミマセン・・・)

まずは、京王百貨店の歳末『今昔きもの市』。

2012年歳末今昔きもの市DM1

歳末『今昔きもの市』~和を知り 装を楽しむ~
2012年12月26日(水)~30日(日)
10:00~20:00(最終日は18時閉場)
京王百貨店新宿店7階大催場

2012年歳末今昔きもの市DM2

出展店舗
銀座かわの屋(東京)
酒落きもの助六(東京)
人形町こべに屋(東京)
暮らし家(東京)
きもの今昔処和楽市(静岡)
美々(大阪)
きものCITY(神戸)
きものらぐたいむ(広島)
夢吉きもの(福岡)
きものや由布(福岡)
<和装小物>
ベッ甲イソガイ(東京)
うるし工房彩(長野)
印傳工房南都(奈良)

そして、もう一方は、伊勢丹の『今昔きものフェスティバル』。

2012年今昔きものフェスティバルDM

ヴィンテージ・リサイクル・和装小物『今昔きものフェスティバル』
2012年12月25日(火)~12月30日(日)
最終日は18時終了
伊勢丹新宿店本館6階催事場

出展店舗
LUNCO
やゝ
最旦館ケイコ
和衣布
古衣傳
きもの朱夏
黒田商店

*12/29(土)14時~ 永田欄子「洋花ロンドⅡ」のトークイベントも開催されます。

『今昔きものフェスティバル』の方は、LUNCOさんとやゝさんから、別途にチラシも送って頂いておりますので載せておきますね。(どちらも大判なもので、中央で二分してスキャンしています。)

LUNCOさんのテーマは『洋花ロンドⅡ』。

2012年今昔きものフェスティバルLUNCODM1

2012年今昔きものフェスティバルLUNCODM2

こちらは、やゝさんからのご案内。

2012年今昔きものフェスティバルやゝDM1

2012年今昔きものフェスティバルやゝDM2

毎年、この2つの催事は必ずハシゴで楽しんでおりますので、今年も出掛ける所存です。
キモノは噛まないから、顎が痛くても平気♪平気♪

本日はうにさのイラストはお休みです。
え?元気ですよ♪
元気過ぎて、勇んで忘年会に出掛けて、酔っ払って帰って参りました。
たまにはそんなこともありますわ・・・。笑

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

うらやましい

いいなぁ、私もお江戸に行きたいな~。
チラシの華やかな色合いが目にまぶしいです(笑)

お二人とも日常モードになってきましたね。
ひよささん、顎お大事に。
うにささん、渦巻きの出口はローマ・・・じゃないですよねー。

葉子♪さま

いやー、年末の催事へのコメントがすっかり年明けになってしまいました。ごめんなさい!

渦巻きの出口はローマ・・・・・当たらずしも遠からず、でしたね。
もしくはナイル川、あるいはセーラー服姿で平安時代、でも正解!
物語が煮詰まったら、水に飛び込むか穴に落ちるのがよろしいかと・・・・・(言い訳)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1538-d1658f78

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

