キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故かトラブル続き・・・

ご心配をお掛けしましたが、うにさ、ノロウイルスから復活致しました~~!!

が・・・、ここのところ我家はトラブル続きである。
うにさのノロウイルス感染に始まり、私への感染疑惑、ようやく落ち着いたところで、今度は私の顎に異変が起きた。

本日は午後から仕事の取材で、それはそれは楽しく過ごしていたのですが、現在、中々に困った状態です。

昼食を食べている時に突如起きた顎の痛み。

う~ん?時間を置けば治るかな・・・??と思いはしたものの、どうも顎関節の音がいつもと違う。

取材先で出された美味しいお菓子を食べるのも、少し恐々。

とはいえ、喋るのには全く痛みも支障もないので、楽しく仕事を終え、喫茶店でプリンを食べたところ、やはりどうもおかしい。
添えてあるバナナを噛むのも痛いのだ。

顎関節症とプリン

むむむむむ・・・、元々持っていた軽い顎関節症が、急に悪化した模様。

そんなわけで、私、明日は朝から口腔外科に駆け込む予定です。

それにしても、おなかがすいた・・・。

ご心配をおかけしましたが復活しました


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

うひささん、復活おめでとう♪
そしてひよささん、うううぅ、それはツライ!
自分でも気付かない疲れとストレスがたまってるんですよ〜。
ワタシもやりました顎関節症。
指一本分しか口が開かなくてねえ (-_-;;
どうぞ、お大事に。

あちゃー、うひささんて誰よですね(^_^;)
失礼いたしました。
とりあえず、お2人の風邪が治ったと
いうトコの区切りみたいに考えてくだしゃんせ。
(くるしい?)

だからあれほど、落ちてる海老を拾い喰いしてはいけないと・・・
え?初耳?しかも、喰ってはいないとな?
おやおや?

私も、昨年末は最後の歯医者さんを終え、ではまた来年とにこやかに出て、
家に帰る前にお茶でも、と初めてのカフェに入って、豪勢にソフトクリーム
添えのケーキを頼んだ所までは良かったのですが、
一口口にした途端、奥歯にいまだかつて無い衝撃が!!
冷たいのがちょっと染みただけと歯に言い聞かせ、だましだましアイスを
流し込み、家に帰っても、まだズキズキ
治療してる所と違うし、そもそも私、虫歯痛くならない派だし。
辛抱溜まらず、もう一度歯医者にUターンで応急処置。
翌日休日診療の歯医者さんで、再度応急処置。
年が明けて改めて調べたら、見えないところの巨大虫歯を親知らずが
プッシュしていたらしく・・・えらい目に合いましたさ。

年内に、しっかり飼いならして、良い新年をお迎えくださいね。

年末年始なのに…

うにささん、よくなって良かったですね!
私も以前、「ノロらしきもの」(医者談)になったことがあるのですが、それでも辛かったです。

ひよささん、それはお辛いでしょうに…。
年末年始おいしいものが食べられますように。

写真、しばしお待ちくださいませ。

うにささん、復活おめでとう。胃腸炎はホントに大変だよね。こんなによぼよぼになるかってくらい、よぼよぼになるから。私は3年に一度くらい、細菌性じゃないのになるです。
ひよささんもお大事に。ものが食べられなくなると、やはりよぼよぼになってしまいます。隙間から流し込んでー

うにささん、祝復活っ♪\(^_^)/
ひよささんも感染しなくて良かったですね〜

顎の具合はいかがでしょうか?
私も顎関節症なので、大口は開けません。
たまに大欠伸で顎がロックして冷や汗が出る事が。。。

香子さま

いえいえ、お気になさらず!!
ふたりまとめて、うひさでもかまいませんよ~。笑

駆け込んだ口腔外科の先生が、ストレスや疲労と痛みの関係につい勉強されている方だったので、診察が結構面白かったですよ。
いきなり切ったり貼ったりされなかったので、とりあえず良かったなぁと思っています。

アルさま

お見舞いありがとうございます!
もうすっかり大丈夫で、昨日の大晦日も相方とカニ鍋を山ほど食べました。笑

返信遅くなってしまってすみません。
そして明けましておめでとうございますっ。
昨年は大阪でお会いできてすごく楽しかったですよー
また機会がありましたら、お会いできるといいですね。
漫画話しましょう♪

AMASさま

ホントにどうして夕方とか週末とか年末とか病院が閉まるタイミングで体調って壊れるんでしょうね。
私の顎については、大分飼いならして参りましたよ♪
というか、噛んで痛いものと痛くないものが分析出来てきました。
意外なことに固いものは結構平気で、グニグニしたものの方が苦手みたいです。
そして、ちょっとくらい痛くても、好きなのもは食べちゃう自分がいることにも気づきました。

アルさま

う、するどい!そうなんですよ、食い意地が張っているので痛みよりも食欲を抑える方が大変です。

先日、お腹が痛くて横になっていたのですが、フィンランドのとても美味しい鮎の缶詰を食べる夢を見たんです。ちょっと燻製っぽい香りと味がして「美味しい~!!」と叫んだ自分の声で目が覚めました。
目が覚めたとたん、休んでいるのがバカらしくなって起きちゃいましたよ・・・。苦笑

あっくまさま

は~い、流し込んでますよ~。
実は28日に前年のようにプチ忘年会が出来ないものかとメールを書きかけたのですが、顎のことで諦めました。涙
顎を鍛えて出直しますね。

櫻子さま

これが意外にも、開くだけならまぁまぁ開くんですよ♪
ただ、開くからと言って口にたくさん含んでしまうと、噛む段になって痛い思いをするので、ちびちび食べてます。
このまま胃が小さくなてくれたら、しめたものなのですが、食欲は一向に減らないみたいです。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1536-e094f229

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。