キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』本日最終日

気づけば大阪に旅立ってから一週間。
昨夜、広島経由で東京に戻って参りました。
相変わらずバタバタしておりますが、本日は慌てて一報。

12月8日よりこころやさんで開催中の『召しませキモノ』出版記念イベント『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』も本日が最終日となります。

現地からのご報告も出来ないままになりましたが、最終日に向けて、少しだけ写真をアップ致しますね。
今日は、写真大きめで参りますよ♪

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~2

新旧ところ狭しと並んだ小倉充子作品。

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~1

お蕎麦はもちろんですが、手前にある凝りに凝ったアロハも小倉作品。

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~3

おっと、新作鼻緒の登場です。
左右違えて、東西を股にかけることだって出来るのですよ♪

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~4

下駄の台の後ろに飾られるのは、

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~5

原画とも言える小倉さんの版木。

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~6

染め上げられたトラはここにいます。笑

これらの写真は、ほんの一部です。

残り1日ですが、是非粉浜まで足をお運び下さいまし。

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~7

みみ弥さんの新漆の帯留や帯〆、東風杏さんのガラスの帯留もお見逃しなく!!

詳しくはまたあらためてご報告致しますね。

うにさノロウイルスにてダウンのため、本日はイラストはお休みです。(ご心配をお掛けしておりますが、徐々に回復に向かっています。)

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に・・・。

うにささん、そんなところで流行の最先端を行かなくても(泣)
ことしのノロの勢いはすごいみたいですね。どうかお大事になさってくださいね。
ひよささんも、長旅のお疲れが出ませんように。

盛り沢山!

盛り沢山の展示で眼福いたしました! 見応え会ったでしょうね! いきたかった!
うにささん、お大事に…すこしでも早くノロが退治できますようにお祈りします。

早くよくなりますように。。

こんにちは!初めてお目にかかってサインしていただいてからもう一週間なんですねー。早い!
羽織らせていただいた小倉さんの浴衣が頭の中でぐるぐるしているうちにあっという間です(笑)
それにしてもお二人ともお疲れがたまっているのでしょう。ゆっくり休んでくださいね。

大阪は盛況だったでしょうね。
おめでとうございます。
実は私も、時期をあわせて大阪&京都の旅を考えましたが、予定があわず断念。

うにさ様はノロとか、ご心配ですね。
同居している場合、手洗い等が共同ですから、感染の危険が高まります。
抗体が作られないため、再感染する事もあります。
家族が交代でかかったりも。
ひよさ様もご用心くださいね。

先日はありがとうございました。
あらあら、ノロ…お疲れも溜まってたんでしょうね。
ひよささんも感染らないようお大事に。
小倉さんに干支の手ぬぐいがいつ頃お店に出るか
お伺いして下さいまし〜 (^-^)/

おつかれさまです、
大阪は楽しかったです。買い物もできたしー。
親戚のうちにも行けたし。
でも、あの寒さには危機感を覚えました。

うにささんお大事に。スポドリのんで休んで下さい。

大坂遠征お疲れ様でした。
小倉さんの作品満載で、さぞ壮観だった事でしょう。
(わーい、私が持っている浴衣もチラッと写ってます)

うにささん、大丈夫ですかっ?!
体力が落ちてる時にやられるんですよねー
満タンになるまでゆっくりエネチャージしてください。

来阪お疲れさまでした。
うにささん、快方に向かっておられるようでひと安心。
ひよささんもお気をつけて〜

鍵コメントを下さったKさまへ

ご返事をお待たせして申し訳ありませんでした。
小倉さんの作品ですが、手ぬぐいと鼻緒であれば、神田神保町にあるご実家の大和屋履物店さんで常時お手に取って頂くことが可能です。
http://www.navi-bura.com/main.php/view/main_ca_6/sub_ca_1/0/00621/0/

キモノの方は、例年夏前に東京近郊で個展を開催されており、絵羽物はその個展での販売が中心となります。
また、注染の浴衣や手ぬぐいは、竹ノ輪さんの通販もご利用頂けますよ。
http://takenowa.jp/

ちなみに、次の個展の予定は5月に横浜だそうです。
近づいて参りましたら、ブログにご案内を上げますので、楽しみにしていて下さいね♪

hiromiさま

お見舞いコメントをありがとうございます!
もうすっかり元気になりました。
そりゃそうですよね、もう年が明けてしまいました・・・・
新年明けましておめでとうございます。
返信が年をまたいでしまってスミマセン。

ノロ、すごかったですよー。
人としての尊厳・・・・みたいなことが、ふと頭をかすめるような状態になります。笑
いや笑い事じゃなく。
関西方面でも流行っていると聞きますので、hiromiさんもくれぐれもウィルス類にお気をつけて!

赤城さま

お見舞いコメントをありがとうございます!
すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい。

ノロは、ピーク時の破壊力を思うとわりと早く回復したなあと思います。
でも2、3日はフラフラになるので、どうぞお気をつけくださいね。

大阪こころやさんのイベントは、さながら小倉さんの回顧展の様相で、ものすごく贅沢な感じでしたよ!
こんなにたくさんの作品が一気に集まるなんて、小倉さんはユーザーの方々に愛されているなあと感じました。

またお会いできると嬉しいです。
絶対領域について語り合いましょう!笑

葉子さんへ

いや~、ホントに早いですね。困ったことにもう新年です。汗

もしやキセルの浴衣ではないですか??
お帰りになってからも、よくお似合いになっていたねぇ~と話していたんです。
夏までにはまだ時間がありますから、バターになるほどぐるぐるしちゃって下さい。笑

楽しいと疲れていることに気づけないので、突然パッタリがやって来たりしますね。
いくつになってもこういうことは学習できないのでした。苦笑
ありがとうございます♪

だぽさま

お見舞いをどうもありがとうございました!
おかげさまでもうすっかり元気です。

相方はちょうど東京に居なかったので、一人で思う存分トイレを独占できて良かったです。笑
帰って来る前に、フラフラしつつもキッチンハイターで除菌しまくりました。
おかげさまで二次感染もなく相方は無事でしたよー。

大阪でお会いできたら楽しかったですね!
また機会がありましたら、こころやさんのイベントに参加してみてくださいまし。
ディープな大阪の楽しいことを伝授してくれます。おススメ。

香子さま

ご心配おかけしましたが、無事回復いたしました!
ピークの時にはどうなることかと思いましたが、あんがいすぐに食べられるようになりました。
胃腸の機能自体は弱い私ですが、胃腸のメンタルが強いって言うんですかね・・・・・
食欲がわりと落ちないみたいです。笑

大阪イベントに参加していただきありがとうございました~
見知らぬ土地で知っている人に会うのって、ちょっと違和感があってそれが嬉しいですね。
でも、そうそう大阪でお会いするわけにもいきませんので、次の機会は本の街で。笑

あっくまさま

大阪、めっちゃ寒かったですよね!
私も真綿入れが無かったらどうなることかと思いました。
そして真綿入れを着ていたおかげで、すっかり地元感を醸せてよかったです。
もう、粉浜商店街と一体化。笑

しかし、あの商店街やばいですよ。
小倉さんとうちの相方、こころやさんを拠点にしているのをいいことに、思うさま買い食いしてました。笑
ああ、粉浜商店街の子になりたいっ。
大阪は魅惑の商店街だらけなので、また一緒に探索に行きましょうねー!いえーっ。

櫻子さま

ありがとうございます!
そして、明けましておめでとうございます!
返信がすっかり遅くなってしまいました。

おかげさまでノロの危機からは脱出いたしました。
もうすっかり元気です。
でもいろんなことの進行が遅れまくっていて、年越しできてない気分です。
ノロの脅威は体調が回復した後になって効いてくるんですよ、コワいですねー。
ウィルスがそういう「スケジュール進行を破壊する」みたいな意思を持ってたら、ほんとに怖いですよねえ。
わ、笑えないっ。


日比野琴さま

ご心配おかけしましたが、もうすっかり元気です!
大阪ではずっと真綿入れを着ていたので大丈夫でしたが、東京に戻ってから着てなかったのがいけなかったかもしれません。笑

大阪イベントにご来場いただきありがとうございましたー。
またお目にかかれると嬉しいです!

あっくまさま

・・・というわけで、トクホンが後からまた届いたんですよ。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1535-f96371ce

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。