キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』に向けて

はきもの祭のお話を終えるのに、随分と時間が掛かってしまいました。
気が付けば、師走も目前。
ハイ、私たち、かなり焦っております。
年内に終わらせなければならないことが、山積みでございます。
この状況はいつまで続くのか??全く先は見えませんが、とりあえず、にじりながらでも前に進む方向で・・・。苦笑

さて、本日は、12月の大阪こころやさんでの催事のDMが上がって参りましたのでご紹介♪

小倉充子in大阪ココロヤでお江戸DM1

先にもお伝えしました通り、『召しませキモノ』出版記念イベントの第2弾は

小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~

2012年12月8日(土)~15(土)(13日木曜日はお休みします)
10:00より19:00(初日8日土曜日は18:00まで)こころや店内にて

小倉充子in大阪ココロヤでお江戸DM2

詳しくはこころやさんのブログをご覧下さいまし。

10月のはきもの祭は、LUNCOさんのご好意で場所を提供して頂いたことから企画がスタート致しました。

第2弾のイベントもまた、こころやさんが強く関西でのイベントを勧めて下さったことから実現可能となりました。
私たち、本当に恵まれていると思います。
せっかく頂いた機会ですから、今回も一生懸命遊ばせて頂きますとも!!
小倉充子さんとご一緒に♪

今回の『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』では、人気の手ぬぐいや、関西初売りとなる新作鼻緒の登場はもちろんですが、ちょっと面白いことを考えております。
小倉充子さんが例年新作のキモノを発表されるのは、浴衣シーズンに合わせた夏のこと。
冬に向かう今、新作キモノの発表はありません。

いえいえ、ここで残念に思わないで下さいまし!!

小倉さんが関西で作品を発表されるのは初めてのことです。

今回のイベントは、「写真では見たことあるのだけど・・・」「一度本物を見てみたいなぁ・・・」そんな方たちに気楽に楽しんで頂けるイベントです。

実は、1点ものの多い小倉さんの絵羽柄のキモノは、小倉さんの手元に残っているものはほぼありません。
過去の作品を見たくても、見ることが出来ないことは『召しませキモノ』の取材の際にとても残念なことのひとつでした。

そこで、今回のイベントでは、過去の作品をユーザーさんからお借りして展示をさせて頂くことになりました。

これは、いろいろな方のご協力によって実現することで、小倉さんご自身でさえも中々目にすることの出来ない光景となることと思います。

もちろん、注染の反物などはお持ち帰り可能ですし、過去の作品を見ながらオリジナルのオーダーをするなんて贅沢なことをされる方がいらしても、私たちは驚きませんけれどね。笑

12月のこころやさんでのイベントは、関西での小倉作品への入り口です♪

2日目の12月9日(日)には、ちぐささんも駆けつけて下さいますので、その場で挿げをご希望の方は狙い目ですよ。

小倉充子さんと、私達の在店予定については、もう少し直前になってからお知らせしたいと思います。
ええ、バタバタしておりまして、スケジュールがまだ出ませんの・・・。苦笑

しかし、着実に準備中♪お楽しみに!!

順応


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

素晴らしい~♪

小倉さんの新作鼻緒だけでなく、過去の作品も拝見できるなんて、贅沢なイベントですね!物欲との戦いになりそうな予感がヒシヒシとします(笑)
12月のこころやさんは、着物女子のきらきらした笑顔でいっぱいになることでしょうね♪

hiromiさま

すっかり遅いご返事で済みません。
先日はイベントで再会出来て嬉しかったです!!

フフフー、女子は、物欲との戦いをしている時の顔が美しいと思います!きゅん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1526-5c43cfa5

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。