キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はきもの祭のご報告3

さてさて、話を先送りにしておりましたら随分時間が経ってしまいましたが、はきもの祭のお話をもう少し・・・。

思いがけずもおやつ長者になってしまった私達ですが、こんな思いがけないこともありました。

ジャジャン!!

2012年10月LUNCOはきもの祭13

なんと、以前に私がデザインした伊勢木綿♪しかも、色違いではありませんか!!

お一人は、ブログでも紹介させて頂いたゲン♪さんなのですが、なんともうひと方はお連れではなく、偶然同じ日の同じ時間帯にいらして下さったのです。

私、お手洗いを使いに1階のLUNCOさんのお店の方に下りて、チラリとお姿を拝見した時から、声が掛けたくて掛けたくてウズウズしておりましたが、それはそれで何だか恥かしいしなぁ・・・と。
もしかしたら、ひらひらと回りをウロつく不審者っぽかったかもしれません。苦笑

ゲン♪さんとのご対面も初めてでしたし、ツーショット写真を撮らせて頂いて、嬉しかったなぁ・・・♪

12月のこころやさんでの催事『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』では、何日大阪に滞在出来るのか、まだ未定なのですが、直前になりましたら、私達と小倉充子さんの在店予定をブログでお知らせ致しますので、お気軽に遊びに来て下さいまし。

ちなみに、初日のチンチン電車での忘年会は、めでたく定員となりましたので締め切らせて頂きました。(ご参加の皆様!!楽しみにしております。)

LUNCO
さんでのはきもの祭は、私も物欲と闘う4日間でありましたが、大阪でもまた苦しむのだわ・・・きっと。

でも、結局我慢しきれなくて、様子の良い小さなお人形とハギレを手に入れてしまったのですけれどね・・・。

2012年10月LUNCOはきもの祭14

好き

2012年10月LUNCOはきもの祭16

傷みもある小さな布ですが

2012年10月LUNCOはきもの祭17

2012年10月LUNCOはきもの祭18

なんだ、この可愛いさは・・・。

2012年10月LUNCOはきもの祭19

2012年10月LUNCOはきもの祭20

こちらは、ギリギリ鼻緒が作れるくらいのサイズの布。

2012年10月LUNCOはきもの祭15

でも、使い道は考え中です♪

余談ですが、小倉充子さんがお持ちになっていた、コレ↓がとても良いものでしたので、ご紹介しておきます。

2012年10月LUNCOはきもの祭21

Viqsy(ビクシー)ライト付き 30x 顕微鏡

布好きの方でルーペを持って歩かれている方をしばしばお見かけしますが、こちらはルーペと言うよりは簡易顕微鏡。
なんと言っても、自動でライトがつくところがスバラシイ♪
他にもライト付きの簡易顕微鏡はありますが、布目を見るならあまり倍率が高過ぎるものは不向きな気がしますし、使い勝手が良いと思います。

これは私も手に入れよう♪
見るのは布ではないかもしれませんけどね・・・。苦笑

ハム!


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

なぜハム。

ここまでのファンタジックなほの暗い雰囲気が完膚なきまでに一掃されてしまいましたね、ハム恐るべし。

そんなうにささんが好きです。


くまの漫画喫茶のシリーズとか、秋の夜長シリーズとか、この系統の作品ほんとに好きです。宮沢賢治に泉鏡花足して割って童話風味足した感じ。詩情があって、いいですね。

本当、嬉しい出会いでした♪
これもひよささん・うにささん・お仕立てをお願いしたこころやさん
皆さんの素敵なご縁が繋がっているのだなぁ~と思います。

ハギレのトラさんのユルさ加減がたまりませんね(笑)
集めていらっしゃる小さいシリーズの子達と通じますね~。

江戸紫

江戸紫の着物、その後もあちこち着て出かけましたがどこへ行ってもとても評判がいいです。直近の鎌倉では着物好きのおばさまに軽くストーキングされるほどに(笑)←ご本人に告白されました。素敵なデザインありがとうございました!

うにさ様

うーん、なんでハムか...と思っていたら、先程寝覚めに気がつきました。お歳暮か!と

silokanippeさま

ほんとにハムってすごいな!と自分でも驚きました。
鼻血と同じくらい威力あるなあ。
でもそんなハムが好き。一生愛します!

ゲン♪♪さま

相も変わらず、遅い返信でごめんなさい。
人とユルユルご縁が繋がるのって楽しいですよねぇ。
ありがたいことだと心底思っています。

トラのハギレは、痛みもある小さなものなので、額にでも入れようかな??と思っています。
しまっておかずに、毎日見たい感じの可愛さですよ♪

ゆちさま

どうしようもなく遅い返信でごめんなさい。
なんと!きもの好きのおばさまからの軽いストーキングですか!!笑
それはまた、面白い出会いですね♪
伊勢木綿をデザインしたのも、すっかり前の話になってしまいましたが、大事に着て下さっているお話を聞くととても嬉しいです♪
ブログには上げそびれていますが、触発されて、LUNCOさんのイベントの後に私も伊勢木綿を何度か着ました。笑

あっくまさま

お歳暮か!そうか!って、人ごとみたいに。
でも私、ハムは贈るよりもらいたい。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1521-726044da

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。