キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』とチンチン電車で忘年会のお知らせ

さて、『召しませキモノ』でのインタビューから、はきもの祭から、ほぼ日さんでのプレゼントまで・・・、ここのところ小倉充子さんにはたくさん遊んで頂いている私達ですが、先にお知らせしました通り、12月に大阪のこころやさんで「召しませキモノ」出版記念イベント関西編として、『小倉充子in大阪~ココロヤでお江戸~』という催事を開催致します。

催事の告知としては早すぎるのですが、実は、開催にあたり、昭和初期の現役最古のチンチン電車「モ161号」を貸しきっての忘年会を開くこととなりました。

つきましては、参加希望のエントリーを11月3日午前零時より、こころやさんのメールで受付致します。

でも、定員30名なので(電車の乗車制限がありますから・・・)、このお知らせはこっそりですよ、こっそり。笑
たとえ非情と思われても、定員になり次第締切られますので、エントリーはお早目に!!

詳しくはこころやさんのブログをご覧下さいまし。
おしゃれなクリスマス会とかじゃなくて済みません。でも、まぁ、スタジオクゥらしいかと・・・。苦笑

催事については、これから当日に向けて、ちょっとづつ詳細を盛り込んで行く所存です。

あ・・・、小倉充子さんの鼻緒、大阪初売りになる新作出ますよ♪(軽~く、充子さんにプレッシャー。笑)

キノコの森


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

そうなの、うらやましいなあ関西の方。。。
ササッと新幹線で駆けつけたかったけど
翌日に国立の文楽に行くんで泣く泣く諦めました。
てか、はきもの祭に参加出来なかった関西の方にお出でいただかなきゃね (^_-)-☆
小倉さんによろしくお伝え下さい m(__)m

素敵な企画ですね!

こんにちは☆先日ついにこころやさんへお邪魔してきました!

完全アウェーの小浜商店街、少々どころかかなりテンパっておりましたが、お会いしたらホントにご本の通りのほわっとした方で、「そんなに気負わんでいいですよ~」と言っていただけたおかげで楽しくお買い物できました☆

本命の伊勢木綿もとっても素敵☆色々見せていただいて、目移りしてしまってどれか1本に決めるのが大変悩ましかったのですが、なんとか決めてまいりました。

その時に忘年会のお誘いもしていただいたので、がむばってエントリーします!(`・ω・´)キリッ
その時までには出来上がっているそうなので今からとっても楽しみです♪

日ごとに寒くなってまいりましたが、お二人ともお風邪など召されませんよう、お気をつけて大阪へお越しください(*´∇`*)

香子さま

チンチン電車はご一緒出来なくて残念でしたが、大阪までお来し下さりありがとうございました~♪
嬉しかったですよ~~e-266

こまさま

コメントへのご返事が遅いせいで、先にお会いすることになってしまいましたね。
本当にごめんなさい。
こころやさんの催事では、2日も続けてお越し頂きありがとうございました。
伊勢木綿もとっても良くお似合いでしたねぇ~~e-266
小倉さんの手ぬぐい帯計画は順調に進んでいますか?
またお話お聞かせ下さいましね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1518-fe1e83c2

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。