キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重版決定の夜2

さて、『古裂から現代布までの創作帯三人展』とぎんざ古窯さんでの食事会の日のおキモノは。

重版が決まった日のおキモノ1

糸巻き柄の小紋に、

重版が決まった日のおキモノ2

玩具柄の帯でありました。

重版が決まった日のおキモノ3

はい、『召しませキモノ』の水無月の章で登場した帯でございます。(カクマさ~ん、やっとブログにも上げられました~~!!)

重版が決まった日のおキモノ5

良い気分で、自分の写真のことなどすっかり忘れておりましたので、帰り際に駅のホームで撮った写真で、いやはや失礼!!

重版が決まった日のおキモノ4

角出しに結んでおりますので、ちょっと写真では解りにくいですが、ちゃんとタレの鳩さんは柄が繋がるようになっております。

帯留には、鎌倉彫の柿

重版が決まった日のおキモノ6

ま、秋ですから、使わないと直ぐに季節が過ぎちゃいますからね。

なんだかんだで、話しをスライドさせておりましたので、着姿写真のアップは久方ぶりでございます。(写真、たまり過ぎて、もう上げられないカモ・・・。)
一応キモノのブログのハズなんですが・・・多分、恐らく・・・間違っていなければ・・・自分でも確信が持てません。苦笑

毎年恒例の感情


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

今、カクマさんからのメールを読んで着物ブログを読み始めたところ。
2,3日うちに「西の良い魔女」のカクマさんに帯をお願いするつもり。
何本かお願いしてすっかりファンです。
お願いメールのついでに「召しませキモノ」のお二人のファンだということも
カクマさんに披露しました。

本日、衣替え終了しましたv(^^)v
かき氷は苦手ですが、餃子とビールならば
いつでもどこでもお付き合いいたしますっ!!

ひよささん、うにささん、お久しぶりです!

この度の重版おめでとうございます♪
また遅くなりましたが、出版記念イベントもお疲れ様でした・・・

先日もHAZUKIさんからお二人のファンである事もお聞きして
お伝えするつもりでしたが、こちらの方でコメントもされているので
省かせて頂いて改めて皆さんのご縁に感謝致しております。

お仕立てした男物の襦袢からの帯もお披露目見せて頂き、
素敵なコーディネイトで・・・次はぜひ「ひっぱり蛸」を楽しみにしています。

本もすごく読みやすく「キラーン!」とっても気に入っています(笑)

HAZUKIさま

ご返事をお待たせしているうちに、カクマさんからは帯が届いているやもしれませんね。
西の良い魔女の爪の垢を煎じて飲めば、私達も少しは改心出来るかなぁ・・・う~ん、あんまり自信がない・・・。苦笑

爪の垢はともかくとしても・・・、カクマさんは本当に見習うべきところの多い方だと思います。
メールでのやりとりで感激することも度々ですが、お会いすると、その魅力は更に倍増ですよ♪

人を勇気づける仕事が出来る人って、スゴイです!!

櫻子さま

あっ、こんなにも前に猫たちからコメント返信にツッコミが入ってる!
1ヶ月経った今も、まだ部屋掃除が進んでいません。しゅーん。
冬物衣類が出しっぱなしなのが唯一の救い。

餃子忘年会したいですねえ。
焼き餃子とビールはいつでも食べたい。
うちの近所の中華料理屋、早く潰れてくれないかなあ・・・・あ、心の黒い声が漏れました。笑

カクマさんへ

カクマさーん、ありがとうございまーす!
コメント返信がすっかり遅くなってしまってスミマセン!!

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
どんな物が描けるのかもさっぱりわからない私たちの取材を快く引き受けてくださったカクマさんに、本当に感謝しています。
このキモチをどこかでお伝えしなくては、とずっと思っていたのですが、なかなか言うことができず。

今度お会いできるということで、すごく楽しみにしています!
相方の目がまたしても「キラーン」としてますよ。
(本当に音がするみたいに突然瞳が輝くんですよ。今度会ったら試しに耳元で「お鮨」と言ってみてください。100%確実です。笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1515-a0cbc978

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。