キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


はきもの祭のご報告1

いやはや、先日の『召しませキモノ』出版記念イベントのはきもの祭、大変楽しうございました。
軟弱な私達は4日間の祭を踊り切って、ここ数日、魂が抜けたみたいにノビておりましたが、そろそろ社会復帰致します・・・。苦笑

いつもブログにコメントを下さる方とのご対面や、こっそり読んで下さっている方からの励まし、どれもこれも本当に嬉しかったです♪
当初は、サインなんて恥かしいし、閑散としたらどうしよう・・・??と不安に思ってもいたのですが、蓋を開けてみれば、会場は笑顔笑顔で満たされて、予想以上に多くの方に足を運んで頂けました。企画して良かったなぁ・・・とつくづく思っています。

祭りに駆けつけて来て下さった皆様、そして、会場をご提供下さった欄子さんと、隅々まで手を尽くして下さったLUNCOさんのスタッフさん、遠く大阪から参加して下さったちぐささんご夫妻と、名古屋からお手伝いに来て下さったちぐささんの姪御さんのぼよさん、小倉充子さんと、大和屋すげ部隊としてご協力頂いた小倉さんのお父さんとお母さん、本当に皆々様ありがとうございました。

私達ふたりは果報者でございます!!

というわけで、ご参加頂けなかった方々にもご報告をして、果報をお裾分けと参りましょう♪

今回のはきもの祭の目玉のひとつは、小倉充子さんの鼻緒とちぐささんの台を自由に組み合わせられることにありましたが、さてどうなったでしょう??

気になりますよね。笑
いくつかですが、実際にお客様がお選びになった組み合わせをご紹介したいと思います。

小倉さんの黒麦酒鼻緒×ちぐささんのあいどる(スポンジ張りの下駄・ホースヘアーバージョン)

2012年10月LUNCOはきもの祭8

小倉さんのラガー鼻緒×ちぐささんのふわふわスポンジ草履(コルク張り)

2012年10月LUNCOはきもの祭1

小倉さんの傘鼻緒×ちぐささんのふわふわスポンジ草履(エクセーヌ張り)

2012年10月LUNCOはきもの祭10

小倉さんの鼻緒はキリリと粋で、ちぐささんの台はどちらかというと先も幅広でまぁるく可愛い感じのものが多いのですが、絶妙に組み合わさっております♪
赤のエクセーヌの台のものなんて、ちょっと北欧テイストにすら見えまする。

作り手の手からモノが離れて、お客様のところで走り出した感じがしませんか?

履物が挿げ上がったとたんに、お客様の目も、ちぐささんの目も、小倉さんの目もキラリと輝いて、会場の温度がちょっぴり上がるような瞬間を何度も目撃することが出来ましたよ。

実は、12月には小倉充子さんの作品を大阪に初上陸させる計画でございます♪(こころやさんのブログで、既にざっくりとした告知が上がっております。)

短い滞在予定ですが、小倉さんも私達も大阪入り致します。

そして、会期中1日だけですが、ちぐささんにも粉浜に出張して頂けることになりました。
関西方面の方々、12月にこころやさんでお会い致しましょう!!

もちろん、大阪編では、小倉さんの更なる新作鼻緒も発表予定ですので、小倉充子ファンの方々は大阪まで是非追いかけて来て下さいまし♪
大阪ちなみモノ・・・出るんじゃないかな??フッフッフ・・・。

そんなわけで、一旦終わったつもりのはきもの祭ですが、大阪で続編がございますのでお楽しみに♪

今回のはきもの祭の様子は、ちぐささんのブログでも丁寧にご紹介頂いておりますので、そちらも合わせてご覧下さいまし。

大阪でパーッと行きましょう


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

みなさま、見事にドンピシャな組み合わせですねえ。
画像を見てて惚れ惚れしちゃう♪
あぁ、シャンパンの鼻緒が頭から離れないわ〜 (^-^;;

素敵ですね

私はクモの巣(多色)×あいどる(オストリッチ型押)にしましたが
草履も良いですね~
楽しい企画をありがとうございました♪

実はアイドルに大変興味ありだったんですけど、
大人の事情で我慢すると決めていたので、ちゃんと我慢いたしました。
大人ですからっ!(*бωб*)
↑でも、やっぱ、いいですわん。

なんと!

小倉さん大阪進出ということをお聞きして舞い上がっております。
ひよささんやうにささんも来られるとは…
ああ、でも皆さんにお会いできてもまたろくにお話もできないんだろうなあ。
遠くからこっそり眺めに行きますので、来られる日が決まりましたら
またこっそりお知らせくださいませ。

お待ちしています♪

冬にこころやさんで小倉さんの作品を拝見できるとわかっていたので、今回のお祭りはハンカチを噛みながら我慢できたのです(笑)
新幹線往復分は上乗せして散財する気で挑みます~♪
ひよささん、うにささんとお会いできるのも楽しみです!

香子さま

あのシャンパンの鼻緒、真っ白な草履の台に挿げられて、上品で美しい仕上がりの履物となって、最終日夕方にお嫁に行きましたよ~♪

ゴゼンさま

> 私はクモの巣(多色)×あいどる(オストリッチ型押)にしましたが

おお!覚えておりますよ~~。
一生懸命選んでいらっしゃいましたよね♪
写真撮らせて頂けば良かった・・・。

1回きりの夢の競演として叶ったイベントでしたが、皆さんに喜んで頂けて、私も本当に嬉しいです♪

12月の大阪ではどんな組み合わせが出来るのか?乞うご期待!!

櫻子さま

アイドルはかなりの人気でしたよ♪
そして、櫻子さん好みなのも解るカモ。笑
大人の事情での我慢・・・、う~ん、これも痛いほど解ります!!
時折、大人の事情が留守をする日もあって、そんな日はのびのびと楽しいのですが、後が怖いんですよねぇ。汗

やっぱり、宝くじかなぁ・・・

るっこらさま

返信がすっかり遅くなりってしまってスミマセン!

気づけば大阪イベントが近づいていますね。
良い会になりそうなので、すっごく楽しみにしています。
せっかくなので積極的に皆さんと交流して仲良くなってくださいね~!
お会いできるのを楽しみにしていますよ!

hiromiさま

返信遅くなりました~、ごめんなさい!

hiromiさん、お、男前スね!
きゃーかっこいい、散財する人を横で見てるの大好き。笑
私たちもお会いできるのを楽しみにしていまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1509-4d618c03

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

